田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

IT

なんか賢くなった気がする

久しぶりにPC教室に出かけてきました。
あっこ先生と社長にもお会いできて楽しい時間を過ごさせていただきました
ありがとうございました。

ほんとにIT業界は日進月歩いえ、メガ級⁉((((((((・・;)の速さで進化していますよね
この歳じゃ〜とってもついては行けません

それでもなんとかチョッとでもと頑張ってますがね!
今日のレクチャーは・・・・・
と言うよりサポートして頂いた内容は
わたしがUPしているライブドアが5月1日より
すべて無料になったのを機会に内容を調べていただき、有効になる機能を
バージョンUPしていただくことに致しました
そしたらね
自動的にプレミアムに移行されてるとの事でした
今迄blogに広告が自動で入っており、無しにするには有料で250円かかっていたそうですが
こちらも無料で削除できることになったとかで・・・
さすがにこちらは自動ではありませんでしたので
先生に削除していただく処理をしていただきましたよ。
それとアドレスも今迄はチョッと長かったし少しそぐわないと思いましたので
新しく短くてわかりやすいアドレスに変更していただきました。(嬉)
BlogPaint














そして
スマホでのblog UPの件でも機能をUPしていただきました。
どうやったって今のわたしの頭じゃわからない事ばっかしィ・・・
ほんとに教えていただくいえ、サポートしていただけるIT企業さんには感謝 感謝です。
あっこ先生 その上の社長さん いついつまでも見放さないでくださいな

ちなみに連れ合いも会社のデータ内容以外はまったくのメカオンチです。・・・・と思う。



NTT回線 はやぶさに変更

少し前にリビングの壁紙を張替えました・・・・・・・・
ついでにパソコン周辺の線もなんとかまとめてしまいたいと思っていました・・・・
何気に長年お世話になっています個人のプロバイダ(IT企業営んで見えます)さんに話したら・・・
NTTさんの「はやぶさ」というラインに切り替えると、今まで4個使用していた機器がひとつにまとまり、
通信もより高速になるというアドバイスをいただき、良い機会ですので切り替えることにしましたよ
(何処の業者様もきっと進化してると思いますが・・・・)

現在もNTTさんの光通信を利用いたしておりますので躊躇することなくお願いすることにしました
・・・・・・・・・・・ で 早速
昨日切り替えていただきました

約束の時間に大きな昇降式の工事車がやってきました(ちょっとビックリ
・・・・・・・・・ なんだか大事になるの??? と思っていましたが・・・
回線がすぐ傍まで引いてあるとの事で工事車車両の作業は15分ほどで工事終了
(回線を繋ぎ変えるだけでよかったとのことです)

その後、室内の機器も取り替えていただきました
お陰でスッキリ・・・・・・・・

ITの事、機器のことまったく無知なおばさんにとってはとってもありがた~い味方の地元のIT企業様 さまです。
今回もお世話になりほんとに助かりましたぁ~っ。

・・・・・・ あきこ先生 ありがとね これからもよろしくぅ~っ




どうすればいいのでしょ????(ITの進化について行くべきか否か)

IT文化はめまぐるしく進化しますね。
BlogPaint

















仕事から離れ、主婦業に専念(ちと怪しいですが・・・笑い)し、
特にITに縁がなくなったと思えばそうも思えるし、
おまけに年齢を重ねてきますとスローライフを楽しみたいという想いも
ズッシリ脳裏から離れず・・・・
どうしてよいのか近頃足踏みしている私です。
BlogPaint

















今、差し迫っている事
そう 携帯電話です 時々真っ暗になって液晶が消えるっ。

BlogPaint

















ご主人様、娘、息子まわりの家族はとっくにスマートホン
お母さんも変えたら?と常々言われているのですが
現実ガラケイで十分なんですよね
BLOG UPはノートPCで十分ですし、特にわざわざ外出先でUPする必要性はないし、
ネット検索も自宅で十分ですし、
ましてやTwitter facebook ライン ツールのアイパットなんて特に必要性ないし なんですよ
でも でもね  
周りがどんどん進みはじめるとね
なんともいいようのない置いてきぼり感にさい悩まされるんですよね。
もう facebook の登録してないと情報が入りにくい状況になってる
これってなんなん??????

色々なツールを使えば確かに便利でしょうけど(認めます 日々取り入れようか否か悩んでますもん)
でも でも ためらってしまいます。
これってやっぱり 時代遅れ????
IT機器に振り回されたくないよ~っ

             さぁ~ さぁ~ どうする 田舎のマダム~っ
                                           悩みます。



             

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード