田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

CT

ホッと一安心です

昨日かかりつけのドクターの紹介状を持って○○病院に胸のCTを撮りに出かけてきました
BlogPaint
結果
背中の背骨の突起物は石灰化した塊とのことです。
・・・・・・・・・・・  で 私どうなるの????・
手術して取るの?? それとも????????

い~え
異常なしですのでこのままです。
・・・・・・・・・・・・・ ん ???  どういう意味・・・

異常なしです

だからどうされるのかしらん?????

答え
加齢の症状ですので
  異常なしですと・
・・・

なんですと????
ですから加齢による・・・・・・・
理解するのに少し時間がかかりましたが・・・
ようは老化現象(ノ◇≦。) ビェーン!! でした。
BlogPaint何はともあれ心配してくださった
ドクターさんに感謝
(もし ほんとの悪性のおでき
だったら大変な事になってたんですからぁ~っ)

・・・・・・でも  でも 
わざわざ検査した結果が
加齢による老化現象だったなんて 
検査料金5000円以上かかり
チョッピリ損した気分・・・  
複雑ぅ~っ

心配していたご主人様に結果を
すぐに連絡しましたら
年寄りだね~って馬鹿笑いされた  


風邪をこじらせました

一週間ほど前から体調を崩してしまいましたわ。
唇はひび割れて痛くなるし、全身だるくて咳は日毎にひどくなるし・・・・・

11月4日(日曜日)~5日(月曜日)にかけてひまわり学級の旅行があるの
で念の為にかかりつけの内科に診てもらいに行ってきました。

肺炎か気管支を痛めてるかもとレントゲンを撮りました
幸い肺炎は起こしていないようでした(ホッ)
ただ気管支を痛めているかもとのこと・・・・・
(頑固な咳で痰が絡むんでとってもつらい・・・・・
熱なんてないと思っていたらその場ではかったらなんと37.3℃もあった

急に頭がボーッとしてきたわね(変なのっ)

抗生物質咳を抑え痰を切れやすくする薬風邪による痛みや炎症を抑え、
熱を下げる鼻水、鼻づまり、のどの痛みなどに効く薬
の3種類の薬を処方してくださいましたよ


それと
ドクターから思いがけない一言がありましたよ。
何かって????
今回の症状とはまったく関係ないんだけどと前置きされて・・・
なんとレントゲンを撮った際に側面からの映像に何か疑問を生じたのが
映っていた模様・・・・
詳しいことは私には分かりませんが
とにかく早めに検査をしようとの事で
明後日ここのドクターが毎週水曜日に出向いている機械の整っている
○○病院への紹介状を渡されました。
胸のCTを撮るとの事です。

         さてどうなることでしょう・・・・・・・・・・チヨットばかし心配です。


 

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード