田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

頂き物

頂き物の自家製椎茸・・・料理編

今晩の晩御飯のおかずに早速椎茸を入れてつくりました・・・・・                         
手羽元・金時人参・椎茸を、砂糖とだし醤油・酒・みりんで煮込み・・・・・
生姜のみじん切りで風味を出して・・・   できあがり                    
BlogPaint

















美味しく頂きました
 Sさんありがとね !  

やっぱ自家製の椎茸はとっても口当たりが柔らかくってとっても美味でしたよ。



残ったつゆが、だしがでてとっても美味しいのでもったいない・・・・
明日はこれにこんにゃくを煮込んで一品にしようと思います・・・・・・・・



自家製育ちの椎茸

昨日の頂き物はコレッ!!!!!
BlogPaint

















なんとマッシュルームのような色白で・・・・・・とっても品の良さそうな自家製椎茸です
IMG_4576

















原木に菌が植え込まれている状態から育てていらして
IMG_4581朝、収穫されたそうです

採れたてですので
内側も
もう

フワフワア~ッ
とっても

気持ちよさそうです
早速、今夜は頂きますよ~っ(嬉)



     ありがとねっ






(岐阜)枝豆とうふケーキ

今日の頂き物のご紹介は・・・・Oお姉さまからのお土産です。
BlogPaint

















岐阜県関市内の武芸川でお買いになられたとの事デシタ!

わくわく
早速箱を開けまして・・・・

BlogPaint




















6個ケ入りでした。 私がすぐに2個美味しく頂き・・・・
シャイ君が1個頂き・・・・・ ました。  残りは明日です。



記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード