田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

日本列島雪で大変ですね
我が町も今朝起きてみると雪 雪 雪 です

今AM9:30こんな感じです
BlogPaint




























雪枠付き























寒いです
鉢植えのパンジーもごらんの通り

DSC_パンジー











やっぱり雪積もってました

昨夜の様子からして
朝起きてすぐ窓の外を見ましたよ
もしかして積もっているかもと・・・・・
やっぱ雪が積もっていました
BlogPaint




















それも思っていたよりたくさん積もっていました


IMG_雪1




















テレビから流れているニュースでは
名古屋の積雪の様子(東海地方の強い冬型の気圧配置で平野部では平地でも積雪・・・・と)
が頻繁に流れていました
さすがにシャイ君はチャリでの通勤を諦め
早目に起きて
連れ合いの車に同乗して出かけて行きましたよ
夜までとっても寒いそうですので
ごめんなさい わたくしは外出するのは控えようかなっ!


天気予報大当たり

天気予報では今日は雪が降るって言ってたけど
朝のうちはその気配全くなし
ほんとに降るのぉ〜って
半信半疑でしたが
お昼過ぎからほんとに粉雪が舞い散り始め・・・・・
夕方にはみぞれに変わり・・・
PM6:00過ぎからは本格的に降り始め・・・
夜には積もり始めましたよ

息子のシャイ君昨夜はPM10:00過ぎに帰宅してたのに
今日は珍しく定時に帰宅
(チャリで行ったので頭も鞄もスーツも雪まみれで超寒そう)
続いて連れ合いも帰宅しました
久しぶりにみんな早めでした

今夜はテレビ見ながら早目に寝ましょ!
  

昨夜から降り続いた雪は今朝はもう10㎝以上は積もっています。
でも
お昼過ぎには
積もっているところもあるけど・・・・・
IMG_yuki
















かなり溶けだして
上の部分のみ重そうに残っています


IMG_雪

















それも日差しが差し始めると・・・・
PM5時過ぎには道路もすっかり乾いた箇所もあり嘘のようです



どか雪だわ

BlogPaint
















2月14日 金曜日
すごいね 朝起きたら
ご覧のとおり・・・
すごかぁ〜っ
さすがの息子のシャイ君もチャリは危ないと見えて今朝はいつもより早起きしてバスで勤務先へ向かいましたよ
夜 シャイ君に聞いてみたっ!
「この雪だけど仕事場に間に合ったの?」
「・・・・・・うん ニヤニヤ」
「ほんとに間に合ったの??」
「間に合ったわぁ〜っ・・・」ニヤニヤ
しつこく聞いてみた
「ほんとっ!!!!!!!」
「朝礼始まってた 」それみいやぁ〜っ
「後ろからスーッと入って前からいてたような顔して朝礼に参加した」ですと・・・・
まぁ〜まぁ〜っ (やっぱもう少し早く家を出て行くべきだったんじゃねぇ〜
なんて親子の会話しました まぁ〜ギリギリ間に合ったんなら良いとしよね

詳しくきいてみたらバス20分ほど遅れてきたそうな・・・・
そりゃそうだよねこの雪ですもの・・・・・・・・・・・・


シカゴに足止め??????

朝AM6:00過ぎ携帯のベルが鳴り響きます
目覚まし代わりに携帯のアラームを利用しているので
いつもの事と思い寝ぼけまなこで音を消そうとしたら・・・
・・・・・・・・・・ ん ???? ・・・・・
画面に表示がでてる!
・・・・・・ 着信中 ・・・・・・・・・・・・・・と
海外からの着信はこの表示がでます
海外からのご主人様からです

どうしたの?
大変な雪だけど、長い時間待ってやっとコロンバスを飛び立ってなんとか今シカゴまで飛んできたよ
けど日本行の便は飛び立った後とのことで
帰国は明日の同時刻になるからとの連絡でした
アメリカン航空の手配でフランクフルトまわりなら明日の朝(日本時間?)成田に着くという
(今シカゴはPM3;30ごろ)

さてどうなさるのでしょう   。。。。。。。。。。
今日のセントレアへのお迎えは無しになりました・・・・

公共交通機関 乱れてます・・・

月曜日の朝です
朝起きてテレビをつけると・・・・
東海地方は雪まみれ・・・
我が家も・・・・BlogPaint                                          





















  12月の積雪においては記録を更新した模様です。

BlogPaint

ゆき3空の便は欠航もあり
電車は遅れ有り
・・・・・・・・・・
ご主人様は今日は電車でご出勤です。

夕方から名古屋のほうへ
   出かけられるそうです。
帰りは深夜???
大丈夫でしょうか!

お気をつけて 行ってらっしゃいませ・・・・・・


記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード