田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

遅延

ご主人様 駐在先の広州へ・・・・

先週の土曜日(22日)に会議の為に帰国していたご主人さま
今朝早く広州へ出向きました

帰国は週末の土曜日(5日)です
今年も桜の満開時期には日本にいません

今朝もいつも通り朝6:00前には自宅を出たけど・・・・
トラブル発生! 中国南方航空のよくある遅延!!!
AM8:30頃に連絡が入りました

遅延で14:40に飛行機が飛びたつそうです

09:3514:40広州上海(浦東)  
  • CZ 380
21搭乗手続き中A320遅延

超時間待ち
幸いにもPC鞄に入れてあるんで
ラウンジにてひと仕事するそうです
(ビジネスラウンジにはPCコンセントも設置してありますしね)
それにしても・・・・その分広州にも夜遅くつくので大変ですよ

波乱の一週間になりそうです・・
スケジュールびっしりの企業戦士にとってはもうこの予期しない出来事がたちまちすべての行動に響いてきます・・


PS 14:35
今ネットでフライト情報を見たら・・・
14:28に出発済みとでてたよ
行ってらっしゃいませ


シカゴに足止め??????

朝AM6:00過ぎ携帯のベルが鳴り響きます
目覚まし代わりに携帯のアラームを利用しているので
いつもの事と思い寝ぼけまなこで音を消そうとしたら・・・
・・・・・・・・・・ ん ???? ・・・・・
画面に表示がでてる!
・・・・・・ 着信中 ・・・・・・・・・・・・・・と
海外からの着信はこの表示がでます
海外からのご主人様からです

どうしたの?
大変な雪だけど、長い時間待ってやっとコロンバスを飛び立ってなんとか今シカゴまで飛んできたよ
けど日本行の便は飛び立った後とのことで
帰国は明日の同時刻になるからとの連絡でした
アメリカン航空の手配でフランクフルトまわりなら明日の朝(日本時間?)成田に着くという
(今シカゴはPM3;30ごろ)

さてどうなさるのでしょう   。。。。。。。。。。
今日のセントレアへのお迎えは無しになりました・・・・

又も遅延(中国南方航空便)

ご主人様本日広州へ

BlogPaint

















いつものように早朝AM5:20頃 自宅を出ましたが
なんとAM9:30発の広州便は機材未到着とのことで5時間遅れでPM2:30発になるとのことを
セントレアに着いてから知らされ  愕然としたそうです

仕方なくそれからなんと出発までラウンジやらPCカウンターでネット検索したりなんかして
思いっきり無駄な時間?を過ごし・・・
(セントレアは陸の孤島ですので自由に行動できないのが難点)

あれやこれやで
駐在先の住まいに着いたのはPM22:00
なんと自宅を出てから17時間もかかった移動でホトホト疲れたよとのことでした。

またもや 中国南方航空に振り回された一日のようです

どうか
ご主人様にビジネスに集中できる環境をお願いだからつくってあげてください南方航空さん





プチ旅行気分

3月6日(水曜日) ご主人様会議の為に帰国 
わたくし、広州便PM9:05着 のお迎えに出かけましたよっ。                          
IMG_9178-1

















少し早めに出かけて・・・・・
セントレアのショッピングロード
を見てまわり、・・・・・・
国際線到着ロビーに着いたのは到着予定の15分位前・・・
IMG_9127-1

















お迎えロビーには・・・・
電飾キラキラの
龍????
IMG_9153-1

















ご主人様から広州発が1時間位遅れるとのメールをもらっていたけど気になって・・・
(その後乗り換えの上海からも再度遅れるとのメールあり)
期待通り?????? 遅延の表示板(う~んIMG_9162-1                                


















結局 最終到着時間は
PM11:00を過ぎていました。
お迎えの人まばら・・・・
IMG_9163-1

















遅延の為本日の到着便最後が広州便でした。

あと20分位遅延ですと近辺ホテルの無料宿泊チケットがでる状況でした(いいんだか悪いんだか??)
どっちにしても今夜は実はね・・・・
ご主人様は翌日休暇届けを出しておりましたので 私達こちらでお泊りをすることにいたしました。
ですので・・・
先週のような悲惨(?)な状況になることはなく気持ちはリッチ・・・・
プチ旅行気分でコンフォートホテルへ・・・・・

                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  続く。


記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード