田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

足つぼマッサージ

タイからのお便り    7日目  3  足つぼマッサージ

・・・・・・・・・・・・ 続き(4月22日 日曜日)

ランチも終わり・・・
次は何処へ・・・・
BTSにつながる歩道をブラブラと
IMG_5372
着きました 必ずみんな行く 高級デパート SIAMPARAGONへ・・・
IMG_5373

高級感が違う気がします。

IMG_5376

右側のエスカレーターを降りると水族館の入り口につながっています。     
IMG_5374

IMG_5378

今、この左隣で
マツダのモーターショーが華やかに開催されております。
ご主人様も気になり・・・・
見学してきましたよ。
タイで生産し日本へ送られている車種の展示??(説明聞いたけど忘れた)

アチコチ歩き回ったので
とりあえず一度住まいに帰ろうという事になり・・・
BTSに乗り・・・・プロンポンまで帰ってきましたよ。

そこで折角なので足つぼマッサージに行こうよと言うので
プロンポンにある
いつものマッサージ屋さん入りました 何回も入った事あるので慣れたものです。
171-1
 
 そこで困ったことに・・・・・ 
どうしよう お手洗いに入りたくなってしまいました・・・・・

言葉がわかんないのでとにかく
言ってみよう・・・
「 パウダールーム???」 通じない・・・  もひとつ 「レストルーム???」と言ってみた
どちらも通じない

そしたらご主人様ったら
「便所 どこ?」ですって それも日本語で・・・・

そしたら店員さんが笑ってトイレ こっちって指差してくれた。

なんだぁ~ それならそれと言ってよ
ご主人様のいけずぅ~っ  

それと、もひとつ
パンツが細いのでマッサージしにくいのでユルパンツを貸していただけるので
その事を伝えようと
自分のパンツを指差しこれこれとひっぱって見せたら
何も言わずに理解していただけたようで・・・     
IMG_5389暗い小部屋で
着替えました


それから
1時間
たっぷり
マッサージして
もらい
足が軽くなった



店内はこんな感じです  夕方には超満員になり待ち時間の
IMG_5390お客さんが
出てき始めました













折角なのでここから住まいまで一緒に歩いて帰ろうよ
とご主人様に言ったら

シーローで帰ると言うのよ
私は歩きたかったけどシーローに乗って帰りました。

・・・・・・・・・・・・・・・  足つぼマッサージ編  終わり

            次ページは 夜の食事編です。・・・・




タイからの便り  3日目  夕食&足つぼマッサージ

・・・・・・・・・・・・・ 続き

夕方ご主人さまが帰宅されたので一緒に夕食に出かけましたが・・・・
なんと今夜も日本食
今夜はプロンポンにある 「新潟」                          
038-1

店内は勿論日本食のみ・・・・
036-1

もつ煮込み・焼きナス味噌・カニクリームコロッケ・ごはん・ビール・鯖塩焼きetr
(写真のUPの仕方がうまいかずできません)
まわりのお客さんは単身赴任のおじさまオンリーーでした
なんかほんとローカルぅ~っ

夕食も終わり・・・
そのまま徒歩でアリストンの前にある足つぼマッサージへ・・・
042-1

中は満員・・・繁盛しています。                            

039-1
 
  私も・・・
040-1

たっぷり1時間・・・   快適でした。


エンポリはかなり遅くまで営業しておりますので                  
043-1

044-1
046-1飲みながら・・・

またまたいつものシーローで帰路に・・・

シーローでの出来事  なんだと思うこの光景?????           
                                               
047-1

実はシーローに乗った途端!!!!
何処からともなくいきなり女性2人が乗り込んできたっ!!!!
無言でそれも私達が降りてもそのまま乗ってる
(どうでもいいことだけどその後何処まで乗ったの? 料金払ったの??? 不明)
それにこのシーロー、運転の助手席に子供も乗ってる・・・
なんだか不可思議な状況でのシーローでした。
     今夜はこれでおしまい・・・・










記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード