田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

花粉症

春が近づいていますねぇ~・・・・

BlogPaint




















朝から気持ちの良いお天気ですねぇ〜っ
我が家の近くにある梅ノ木はもう満開です
IMG_梅2




















でもわたくしは花粉症 にて絶不調です 
特に左目はひどいもんですゥ・・・・
無意識にひっかきまわしてボロボロです。

知らない内に涙は流れるし(歳のせいではないと信じていますが・・笑)
目ヤニはでるし ひっかくとますます涙とかゆみで大変です
そのうち鼻水もでてきそう・・・・
来週で血圧の薬がなくなるのできっとその時花粉症のお薬も
だしてくれると思いますのでそれまでの辛抱です



目がかゆいです

IMG_畑のお野菜1
















本格的な花粉の季節になりましたねっ
もう目がかゆくて かゆくてたまんないわぁ〜っ
それでなくても目の周りは小じわだらけなのにくちゃくちゃかきむしるので
もう目の周り ヨレヨレだわぁ〜っ
人目にでれないほどのくちゃ顔になってますゥ・・・・(泣)

UPのお野菜採れたての菜花&サニーレタスです。新鮮で美味しいよ!
橋○のおばあちゃんの力作です
80歳超えてるのにとってもお元気で毎日畑命で頑張ってます
これから暖かくなるので畑仕事に精出すのにいい季節ですね


花粉症 今期最大・・・

シャイ君 朝起きたときから鼻水タラタラ
朝食とりながらハクショ~オン 一緒に鼻水も飛び散り・・・

もう大変な様子です。 
負けずに母も鼻水ダラーッ・・・

親子して目薬に鼻水薬にお世話になっております。

なんとシャイ君 鼻水ダラダラのまんま 美容院に出かけていきましたよ
マスクしてカットしてもらうって言ってたけど・・

帰宅したときにはなんだか朝ほど症状はひどくなくヤレヤレです。
まだまだ花粉症との戦いは続きます・・・・

そういえば去年の私は花粉症の症状が一番強く出てたときは
ご主人様の駐在先であった タイで過ごしておりましたので助かったことを記憶しておりますぅ・・・
あ~っ もお~っ
なんだか頭痛もするし、目もカユカユでイライラしますし、鼻づまりもあると
もうなんにも手につきませんわぁ~っ    
思考回路ゼロ・・・・。 気分がすぐれません。






薬漬け・・・

今日は血圧のお薬を処方していただく日ですのでかかりつけのK内科へ・・・

一緒に花粉症のお薬も処方していただきました。
数日前から鼻水はでるし、目はかゆくって かゆくって ゴシゴシかいてしまい・・・
目が開けられないほどに痛いですぅ~っ

朝:血圧のお薬 2種類各1錠づつ  骨粗鬆の栄養剤1錠  花粉症用の錠剤1錠(アレグラ60) 
夜:コレステロールのお薬 1錠  花粉症用の錠剤1錠(アレグラ60)
その間に 花粉症用の目薬 朝・昼・夜・就寝前に 数滴点します。

あ~  
私生まれてこのかた 日々こんなにたくさんのお薬のお世話になるなんて思いもしませんでしたわ

ごちゃごちゃになって忘れてしまいそう・・・・・・。





マスクが離せない・・・

数日前からくしゃみは連発、目はかゆ~い。

今年は大丈夫かなと思っていたけれどやっぱ花粉症みたい。
シャイ君共々しばらくマスクのお世話になります。

シャイ君は毎年ひどい花粉症なのでかかりつけの医院で
お薬をいただいていますけれど私はなし・・・
数日後に血圧のお薬を頂きに行くのでその時に処方箋を出していただこうかしら・・・

とにかく目がかゆくて かゆくてバリバリひっかくので目の周りはしわだらけ・・・
それでなくても加齢でしわがあるのにも~っ  て感じです。
このまま花粉の時期が過ぎてもしわがなくならかったらどうしましょ



記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード