田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

美容院

サラサラヘアーに変身

BlogPaint














今週の日曜日にお出かけとその数日後に鹿児島に行くので美容院に行ってきました
白髪がかなり増えてきましたので気になり始めたらいてもたってもおれなくなります
今日がその日でした
半年ほど前迄はすぐ近くの美容院に行ってましたが
今はとある駅前にある広範囲格安チェーン店?★ラー★ュに行ってます 
とにかく待たずにすぐしていただけ、肩もみ、カット後の洗いもない分
短時間で仕上がりが早いのが気に入りました
それと(ここが一番重要)
今迄は申し訳ないけど★ラー★ュは格安のイメージが強いと技術の方も??????と
勝手に思っていましたが大きな誤解でした 上手な方もみえます(ただし指名ができないのが難点ですが・・)
もう一つ価格の事ですが
基本格安ではありますが格安であるからとその分いろいろな
オプションをつけてグレードUPしてしまいますので結局特に格安とはなりません
もしかしたら普通の美容院と同じ位のお値段ぐらいになるかもです
でも考えようによってはその分素敵になりますのでそれはそれでOKです
今回もまたひとつグレードUPオーダーしました
それは今迄でも一つランク上の白髪染めをオーダーしてましたが
またひとつオプションのご紹介がありました
1000円プラスでファッションカラーなるものです(従来の白髪染めにお洒落染めをプラスすると
光があたった時艶感が出るそうです)
1000円プラスでそんなに素敵になるならそりゃ〜オーダーするでしょ

で仕上がり感は・・・満足です(嬉)
・・・・・・・・・・・・・そんなこんなで格安で売りの★ラー★ュでもそこそこのお値段になるというわけですわ(笑)

帰宅して
連れ合いに「どお〜お 美容院行ってきたわよ〜っ」と言ったらね
いつものように普通にわたしの頭を見てこう言うの
「白髪は自然に生えるのだから別にいいんじゃないのぉ中身は変わんないんだしィ〜」だと
なぁ〜んてそっけない
ときには若返ったね  なんて言えないんかい(怒)


年齢を感じるとき・・・・

定期的に髪に色をいれているのですが・・・

数日前に、
もうボチボチかなと思い、何気に指で髪の間をかきあげてみたらっ
思わずエッ!!!!!
ごま塩まだらにドキッ!!!!!

いつのまにっ!!!!!

表面では殆んど気がつかなかったわぁ~っ(なんで???)

いけない いけないわぁ~っ
なんだかテンションおお盛り下がり 

早速今日美容院へ行ってきますわ
多少外見変わると気分もかわるよネぇ~っ・・・・・

今日の予定・・・

わが町今日は良いお天気(外は寒いけどね・・・)                  
BlogPaint




















我が家の山茶花もチラホラ咲いています。                                                            
 椿1-1
今日は気分を変えて・・・というより髪が少し伸びてごま塩白髪が目に付いてきた
のでさっき美容院に予約の電話をいれたんよ。

時間はPM2:30
少しカットして
今も髪にメッシュ入れてんだけども少しメッシュ増やして若々しくしてもらおかなっ



イメージチェンジ???

今日で2月も終わりですね。
明日から3月・・
数日後からしばらく娘の家にお泊りに出かけますので身奇麗にしようと美容院へ・・・・

頭もさっぱりカットして、ごま塩頭もきちんと染めて、おまけにパーマもかけて・・・

気分を良くして帰宅・・・
シャイ君に
どお~よっ?????
シャイ君の返事は・・・・
まるでおばちゃんそのまんまやん それにしてもダサすぎる  ですと・・・大爆笑された
う~ん  そうきたかぁ~っ
・・・・・・・・・・・・・・・・・ ガックリ ・・・・・・・・・・
そりゃぁ~ 私だってたしかにかっこよくなってるとは思わないけどさぁ~
それにしても酷評すぎる・・・・
やっぱパーマはちょっと似合わなかったかも・・・・
なんせ10年以上パーマネントにお世話になってなかったもんねぇ~
歳とともに髪が細くなってボリユーム感がなくなったのでフワッとするかと思ってさ。

みててよっ
明日はブローで勝負したるからぁ~・・・・・・・(ただし、それなりだけどねっ)
なんせパーマ&毛染めで16,250円もしたんだから~っ。
これで女子力UPできないとなると泣くに泣けないよぉ~っ


タイにいるご主人様もきっとこう言うでしょう
そんなにお金掛けてもその程度なら美味しいもの食べた方がいいんじゃ~ないのぉ~    とね。
いえいえどんな事言われても女子力UPに投資しますよ~っ・・・
(ちなみにさっきスカイプで話した時はさすがに自信がなかったのでカメラ横向けといた)

              これぞまさしく田舎のマダム  でござんす。



記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード