田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

美容室

一日雨

明日美容室に行く予定だったけど
スカパーのチユーナー交換はPM3;00過ぎになるとのことなので
予定変更してお昼前に美容室に出かけましたよ

1cmほど伸びてた髪の根元がきちんと栗色に染まり・・・・
首回りもすっきりカットしていただいたので
なんだか気分もすっきり・・・・


・・・・・・・・・・・
そして

夕方、スカパーチューナー交換も無事済み
一日が暮れました・・・・

スカパー今日から2週間見放題だそうです
            実のところそんなに見れるものじゃないけどね

ボチボチ毛染めを・・・・・

23日に鹿児島に行くのでその前に行きつけの美容室に毛染め&カットの
予約しようとTELしてみたけど

なかなか電話に出てくださらない・・・・

そういえばもしかしてお休み?  そうかもしれない

そうそうこの美容室は従業員ひとりできりもりされてます すごいよねぇ〜っ

いまどきカリスマ美容師とか言われている美容師さんがたくさんいるなかで
たった一人で営業されているんです

家族的な雰囲気の中でカット&毛染めしていただいています

(この歳になると若い男性のカリスマなんとか?は苦手ですわ!)

その点 今通っている美容室は30代の元気な気さくな女性です

今のところ気に入ってるんですぅ〜っ

毛染めもカットもとんでもないほど変わった雰囲気にならないので安心です
(ちょっとカットが今風には望めないところがひっかかりますが贅沢は言えません・・・・苦笑)


そうそう今日行けなかったので明日朝忘れないように予約のTELしましょ。



おとなしめ・・・・(イメチェン)

今年初めての夏日?????
ほんとに暑いです

午前中に美容院へ・・・・ 
近くの行きつけの焼肉屋さんのママから紹介していただいての始めての美容室です。
(スタイリストさんとはその焼肉屋でお会いしたことはあります)

肩迄ある髪の毛はカラー(メッシュ)で痛み放題でしたので
痛んでいる箇所をカットしていただき、今度は全体に毛染めしていただきました。
よほど痛んだ箇所が多かったのか、なんとかなりの毛をバッサリ・・・・
イメージ全く変わりましたわ。

女っぽく、しなやかをモットーに伸ばしていた筈がいとも簡単にイメージが変わり(落胆
でも、痛んでいた髪はどっちしたって不健康そのものでしたのでこの方が
清潔感溢れていいかも・・・・・・・・・です。

・・・・・・・・  で ・・・・・・・・・・
結論は
おとなしめで清潔感溢れる主婦にイメチェンです。

ご主人様は女っぽい女性が好きです。
ご期待にそえなくてすんません・・・・・          。




記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード