田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

留守番家族

駐在先の広州へ・・・

ご主人さま 先週の金曜日にアメリカから戻りまして
本日の早朝メインの広州へと飛び立ちました

次回の会議帰国は22日(土曜日)です。

さてその間の留守番家族のスケジュールは結構盛り沢山なんです。
息抜きしてる暇はありません。

さぁ〜てと
今日は何するかな?
キルトの宿題もしなきゃいけないし
いやいや まずはお洗濯でしょうそれにお掃除もね  

一日長いようで短いね・・・・・・・・・・









ご主人様帰国(会議の為)・・・広州から。

    
IMG_9178-1
ご主人様今夜(7日)のセントレア着便で広州より帰国されます。
今回は来週の火曜日までです。水曜日(13日)の早朝広州へ・・・・。
日程の都合上土・日繋がってお休みを挟んでの帰国となります
でも、私は土曜日はKIAの会議・日曜日は部落の小学校での地区カーニバルのお手伝いと忙しいですよ



ご主人様へ
留守番家族もそれなりに都合があるんです
土・日 お相手できません
ひとりでゆっくりお寛ぎくださいなっ 

いつものように床屋に行くも良し、
お茶しに行くのもよしですよっ

毎日忙しい日々を送っている企業戦士殿
かえってひとりの方がゆっくりできて良いかもですよっ。

     はっぱ3
思う事!
昨日の秋晴れの日とうって変わって
今日は朝からシトシト雨が降ってます。
お散歩にも出かけられないし何して過ごそうかな
そうだっ
お掃除してから気分転換にセントレアまで出かけようかしらっ!
名鉄電車のミューに乗って・・・。

ご主人様をお迎えに行って驚かしてあげようかなっ!!!!!

  ・・・・・・・・・・・・・・・ と今は思っているけど
                        気分でかわります・・・・・・・・・・・・
             どうなることやらです。ヾ(=^▽^=)ノ


ホッ!!!!

昨日 30日(金曜日)に関空から広州への駐在先へ出向かれたご主人様です。
台風の影響か1時間半ほど遅れて飛行機が飛んだようです。
ここで本日のUPしたい事!

ご主人様が特急電車(ミュー)に乗っていたときの事
犬山駅から名古屋駅までの特急電車(ミュー)の指定席に座ったいたら・・・・
偶然に同じ会社の人事部の男性とすぐ近くの席になったそうです
目を移すとお隣には奥様らしき女性と・・・。
平日なのに何故??
話をお聞きしたら・・・・
なんと休暇で夫婦水入らずで二泊三日で北海道に旅行に行かれるとの事。

そこでご主人様
刺激されたようで・・・・
関空に着き飛行機を待っている時間に・・・・
携帯のメールでしきりに旅行に行こうよと誘ってくるんです

私いつもの通り ウダウダあいまいな返事・・・・・・・・
お盆の休暇も結局何処にも出かけずに終わってしまいましたよ。

夫不在の日常に慣れてしまいなんだか行動をともにすることに気疲れを起こしてしまうようになっております妻です。

実際 昨日駐在先に出向いたご主人様を玄関先で見送った時何故かホッとしてしまいましたもの。
贅沢な悩みと言ってしまえばそれまでかもしれませんが
それはそれで悩みがあるものです(わかってもらえないかもしれませんが・・)
主不在の日々で気が張っている最中にチョコチョコと帰国される主
留守番家族はどっちつかずな日常を送らなくてはならず
コントロールするのができなくなってしまいそうな時があるんです
主は自宅に戻るとホッとするのかすぐに我がままが出てくるし、留守番家族はそれでなくても気が張って暮らしているのでついついそのわがままについていけなくてイラッときてしまいます。
いつまで続くのこの二重生活
思い返せばもう8年です。
会社員の宿命ですね。

でもさそんなこと追求してもしかたないので
さぁ~  明日からまた元気に留守番家族に徹しますかぁ~っ
これからは時々気を抜いて楽に暮らさせていただくことにしますわぁ~っ(いいよねっ)
・・・・・・・ ん ? 十分今も楽してるよっ・・・・てか・・・・・・・・(その通り)

ご主人様も異国の地でがんばれぇ~っ






記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード