田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

母の日

普通の日曜日

今日は全国的に母の日
我が家は普通の日曜日
娘がこれっ
母の日のプレゼントって手渡してくれた小さな花束です
(先週のこどもの日我が家にきた時にいただきました)
DSC_花1














朝は恒例の町内のどぶ掃除
近所の人たちが総出で自宅まわりのどぶのブロックをあげ大掃除です
同じく近くの用水の草引きをし、すっきり
去年は連れ合い&シャイ君がカーネーションの鉢植えをプレゼントしてくれたけど
あんまりわたしが喜ばなかったみたい??(覚えていない)で今年はカーネーション
の話はスルー
家族で家の中で思い思いにダラダラ過ごしていたんだけど
その内 シャイ君がウオーキングと言い散歩にでかけてしまった
わたしもこのままでは身体が怠けてしまうと思い、
久しぶりにわたしの方から連れ合いを誘い 1時間ウオーキングに励みましたわ 
なかなか気分が変わり良かったぁ〜っ

夕方になりシャイ君の方から外で食事しようと言い出し
トマオニへ出かけました。
折角体調整えたのに? また肥満への道のりをまっしぐらの食事をしてしまいました。

・・・・・・・・・・・・ て感じで何にもない普通の日常でした

人はこれを幸せって言うの????????????


作品展&ふれあい音楽広場(母の日)

5月13日(日曜日)母の日
作品展中に同時催されました
おかあさんありがとう コンサートの様子です。
BlogPaint




















   熱唱中・・・・・・・                                     
IMG_5699-1




















ちなみにロビーはふれあい音楽広場としても使われております。
IMG_5696-1




















毎月第一日曜日の同じ時間に
あなたにコンサートをコンセプトに開催されていますよ(今回は母の日で特別です)
主催はortamento(ポルタメント小牧) 小牧市教育委員会文化振興課


母の日&乳がん検診

5月13日(第2日曜日)は母の日でした。
我が家も・・・・・・
娘夫婦&孫が前日の土曜日に午後から遊びに来てくれました(ケーキを持って・・)
BlogPaint





















キー君 食べたくて 食べたくって・・・・ 待ちきれないのよ~っ      
IMG_5685-1




















こうなったらもう時間の問題 ↓↓  みんなぁ~っ  食べよっかぁ~っ   

IMG_5682-1




















   でみんなで食べちゃいましたよ
IMG_5683-1そうそう、何故かろうそくが5本付いてましたので
キー君におねだりされて
点火・・・・・

そして明るい部屋の中で
これも何故か
ハッピバースディツウ ユー・・・
・・・・・・
ハッピバースディ キー君
なんて歌っちゃって

キー君 ご満悦のうちに
みんなで食べちゃいました



こちらは翌日、母の日に息子のシャイ君からのプレゼントです
IMG_5720-1




















  ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

母の日の午後から出かけてきました
BlogPaint


















IMG_5701-1


















IMG_5703-1




















IMG_5704-1中は写せません
マンモグラフイーです。

よくおっぱいをきつ~ぅく
つままれるんで痛いと
言われますが・・・・


大丈夫でしたよ

結果は1ケ月後くらい???





記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード