田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

ほっとしました

BlogPaint





















土曜日(4日)の深夜に鹿児島より帰ってきました。
短い時間でしたけど母の元気な姿(それなりですが・・・・)にも会え、
なんだか親孝行(?)もできたかななんて勝手に思いながら
数日間を過ごしました。

それにお○さんにも久しぶりに会えて楽しい時間を過ごさせていただきました
ありがとね 昔に返って心がホッとしました!
わたしにも迎え入れてくれる故郷の友達がいて、
帰るところがあったんだって想いに
胸がキュンとさせられました。


次回は鹿児島で過ごした時間をUPしようと思います。



明日は母に会いに行きます

IMG_こでまり




















明日4月1日(火)~4日(土)迄の予定で鹿児島の母に会いに行きます。
去年も桜の時期に行こうと計画していたけれど行けなかったので
今年こそはと早くから予定したのだけどなんだか明日からお天気が崩れそうなのが心配です。
母は数年前から老人保健施設にお世話になっております
日々の事は地元に住んでいる妹にお世話になりっぱなしで頭があがりません



母に会いに行くことに・・・・

去年の事
母に桜の花が咲く頃に会いに行くねと
約束したけど守れなかった
母の誕生日は弥生三月です
今年は必ず行くね!
早速今日エアチケット手配しましたよ。
往復の都合がなかなかつかなくって
4月1日~4月4日になりました
愛知県は桜の花の季節ですが
鹿児島はどうかしら?????
それまで元気でいてね!
母は今年で86歳になります


この桜の木は去年我が家の徒歩圏内に咲いていた桜の木です
IMG_さくら3

















残念ながらこの橋の架け替え工事の為に今は伐採されてしまいました・・今も新橋工事中です!


IMG_さくら2





















母に会いに行く日・・・・・・。

                                                   



BlogPaint

















桜の花の咲く頃に母に会いに行こうと思っていたけれど行けんかった
来月(8月)も予定がいっぱいで都合がつかない

こんなことしてたらいつまでたっても会いに行けない
そこで決めましたわっ。

9月初めに行く事に決めましたっ。
9月5日(金曜日)〜7日(日曜日)
気持ちが変わらないうちに早速昨日エアーチケット手配しましたっ!

人間って不思議ねっ
行くと決めてチケットも手配した途端 なんだか急に楽しみに変わりました
数年前から老人保健施設にお世話になっている母

86歳になりました 母です。
もうすぐ会えると思うと嬉しいです!!!!!!!




母 妹 のその後・・・・

今日も朝から30度はゆうに超す真夏日です。 お天気の予報は曇りのち雨。
BlogPaint

















母とは一緒に暮らしておりませんので時々母がお世話になっております老人保健施設のHPを覗かせていただいております。
今日も久々にホームページを開いて日々の行事をUPされているページを見ていたら・・・
・・・・・・ ん ?・・・・・
なんだか見覚えがあるシルエットのご婦人が写真に収まっているじゃ~ありませんかぁ・・・・
もしかして母?????????
きっと母
どうしても気になってすぐに老人保健施設に電話してみましたがねっ。
やっぱり そうでした
見た目はなかなか元気そうな写真でした
脳梗塞を患いリハビリを頑張りましたがそれでも右手が不自由になりましたが
精一杯生きている母です。
折角ですので
施設の介護士さんにお願いして本人と電話でお話もさせていただきました。(嬉)

なんと言っても もう母は84歳になりました
かつぜつはいまいちですが記憶力もしっかりしているし安心しました。

そのあと、鹿児島に住み母の事をすべて面倒をみてくれている妹にも電話しました。
妹とは昔から何故か疎遠になっておりました 
でもここ数年妹も心を開いてくれたみたいです。
これもお互い歳を重ねてきた年輪かもしれません
妹の話によると
父も亡くなり主のいない実家は草ぼうぼうになり蜂の巣がいっぱい、近所から苦情がでてくるありさま
個人ではなかなか整備できない状態に・・・・・・
結局、業者に依頼して大木はばっさりきれいさっぱり伐採したそうです。
空家同然の実家をこのままにしててはいけないと妹が自分の息子にそこで暮らすことを提案したようですが
利便性が悪くてNGになったそうです。

そういえば前回帰省した折に私もせっせと庭周りの草むしりや片づけをした記憶があります。
なんだか近いうちに母にあいに行きたくなりました
    家にも風を通したい・・・・
 
 それと毎日忙しくしている妹ともゆっくり食事でもしたいな。

        勿論昔からの友達とも会いたい・・・・・。




記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード