田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

fitfit の靴

6月23日 月曜日 晴れ

今日はどうしても靴が欲しくて欲しくて栄迄靴だけを買いに田舎町から高速バスに乗り
出かけてきました(苦笑)
BlogPaint
















fitfit の靴
クロスバイカラーヒールアップバレエ 83270 です。
色はショップに行く前まではオークかなと思い事前にショップに確認のお電話をかけてみましたら
わたしサイズの22.0は黒&オフホワイト&ブラック(オレンジはわたし的にはNGでしたので未確認)
は在庫ありましたが希望のでオークは品切れとのことでした。

でも一度オフホワイトもこの目で確かめたかったので思い切って出かけることに・・・・・ 

場所は昨年オープンしました
 メルサ栄店 です
愛知県名古屋市中区栄

それまでは通販のみでしたがこの地にショップができましたのでこの目で確かめて
購入できるようになったのが魅力です
オフホワイト気に入りました! 購入!!!!
IMG_靴1
































IMG_靴2
















履きやすくって
変に派手でなくそれでいて上品なので今回の形も気に入ってます
それになんといったってヒールの高さが気に入ってます(約3.5cm)
わたしは昔は8センチのピンヒール平気で履いていた強者でしたが還暦過ぎたら
もう背伸びはやめました(爆笑)
安全第一履き易さ大優先になってしまいましたわっ

いつもの栄のバスターミナル
IMG_バス1






















なが~い一日  その2 栄へ

PM4:00過ぎから栄へ・・・・。
BlogPaint




















    乗り場の反対側がアーケードになってます。                
BlogPaint

















たしか今日から丸栄の8階で毎年恒例の婚礼衣装のレンタル品のバーゲンが開催されてるはず。
10年以上前に一度出かけたことがありましたよ。
なんだか楽しそうなので行って見ることにしました
結果 一通り見させて頂きましたが・・
振袖 ウエディングドレス等には縁はないし特に素敵~っ  と思う感動もなく・・・
催事場を後に・・・・。
その足で地下まで下り、夜のおかずにと名古屋の名物手羽先を購入

さて次は何処へ・・・・
そうだ 以前購入した靴屋さん スカイル1階にあるfitfit さんへ行ってみよ!
フロアーにはお客様はゼロ その分ゆっくり見えるのでOKかもと思いながら試履 してました
時期的なのか以前こちらで購入したメッシュの靴バーゲンになってました(チョットショック)
それとまだ秋物の新作は未だでてなくて・・・・
迷っておりましたらたまたま店員さんとお話しする時間があり・・・

ついつい私言ってしまいましたよ
以前買い求めた靴についてのクレーム
サイズについてでした
購入する時の事でした
いつものサイズを試履して購入しようとしましたら
店員さんが
「こちらの靴はワンサイズ小さめのサイズの方がよろしいですですよ」・・・と。
「でも私はこれでピッタリなんですけどぉ~っ」
「いえ この作りは大きめに造られておりますのでワンサイズ小さめがお勧めです」・・・と。
・・・・・・・・ 結果 店員さんの言うとおりその場はワンサイズ小さめを購入・・・
そう言えばその店員さん他のお客様にも同じ事を言って見えるので信用しましたよ。
その日はお店は開店したばかりで新聞広告の成果も重なり大変な混みようでした。
で ですよ 
帰宅して早速履き、おでかけ致しましたよ。
でもつま先が痛くて痛くて歩けなくなり最後は血豆ができてしまい泣き泣きの帰宅でした。
それでもあと数回履くと馴染むかもと数回挑戦いたしましたが結果は同じでした(泣き

その後は靴箱の中・・・・・・・・・・・。
同店でその次に購入した靴は勿論私がいつも購入しているサイズです。
その旨 お話しましたら
その当時の店長さんはもういなくて新しく変わりましたとのこと
新しい店長さんは物腰の柔らかな素敵な女性です。
名刺を渡されて、その時の店員さんの不手際も丁寧にお詫びされて・・・
なんとお持ちいただけば交換させていただきますとの事でした
接客態度の素晴らしさにいっぺんでfitfitのファンになってしまいました。

アチコチウロウロしてるうちに時計を見たらあら びっくりもうPM8:00過ぎてる
途中噴水広場を横目に見ながら
IMG_0709-1

















 ビヤガーデンやってるわぁ~っ  今人が少ないので立ち寄りキューッと飲みたい~っ 
でもひとりじゃなぁ~っ
IMG_0712-1




















BlogPaint急いで高速バス乗り場へ

テレビ塔を横目に

栄を後にしました。


なが~い

なが~い

一日でしたわ(汗)


                                   その2 終わり

高速バス・・・(名鉄) オアシス

今夜は栄の高速バス乗り場をご紹介
女子会は基本名古屋に集合です
私は毎回高速バスで名古屋栄に行きます(帰りも高速バスです)    
今夜の帰路は伏見から乗りましたのでバスの中から栄のオアシスのバスターミナルを見える範囲でパチリ

まず
バスがターミナルに入り乗り場に着いたらドライバーさんがバスから降りて
みずから鍵?を入れて改札ドアを開けます
(行き先別にそれぞれ鍵がかかっているみたい)                  
IMG_0091-1




















並んでいたお客様を導入したあと発車時間までこうやって待って見えます。  
IMG_0093-1




















さぁ~ ボチボチ定刻ですよ~っ
(ターミナル内にアナウンスが流れています)                    
IMG_0094-1




















・・・・・・・・・・ で時間になるとまた鍵を閉めて・・・
IMG_0095-1




















バスに乗り込んで・・・・・                                  
IMG_0096-1




















発車オーライ  ・・・・・です。
IMG_0097-1




















オアシスを横目に・・・・・・・・                               
IMG_0098-1
 



















高速に乗り・・・・・・・・・・・・・・・・・

わが町まで・・・・・・・       ついつい ほろ酔い気分ですので   







ちょっと栄へ・・・

昨日の事・・・・
ちょっとお使い物を買いに栄へ行ってきました。
テレビ塔 健在!!!!  PM3:40頃                          
IMG_テレビ塔
































地下へ・・・・                                          



IMG_8491-1


















田舎者にとってはなんだかワクワクするモンです。
IMG_8492-1

















キョロキョロ ウインドウショッピングをして・・・・
地下通路から三越に入り・・・
お使い物をゲットし・・・・・
また アチコチウロウロして・・・・
買っちゃいました かかとのない茶の皮のロングブーツ
勝手に自分への2日遅れのクリスマスプレゼントとか言い訳しちゃって・・・・
(どうもヒールがだんだん辛くなってきたんですよねぇ~っ 歳です)


                      おしまい

朝からお出かけ  ・・・・・2 (夫婦で行動編)

中国領事館を出て・・・・・

私は実は昨日名古屋のお友達に連絡しておいたのです
今日のランチ一緒にしようねって・・・てね
ご主人様は一日がかりだと思っていましたので私は途中で別行動をと
思っていたのですが急遽ご主人様も帰ることになり
途中迄一緒に行動することになりました

そこで又電車に乗っていこうとしていたら・・・・
ご主人様がどうせなら高岳から私の待ち合わせ場所の栄まで歩くと言い出し・・・
結局歩いて栄まで行きました。
(近い区間を電車で乗り換えることを思えばこの方が正解だったかも)
栄の地下で一緒にモーニング  モーツアルトというお店でした。        
IMG_6026-1
その後まだ時間がありましたので丸善に行くとご主人様が言うのです
丸善はもうないよ と何度言っても信用しないのよ
仕方ないので丸善のビルの前まで行きましたよ。
6月24日で閉じましたとのお知らせをみてやっと納得してました
そりゃそうよね、まさか丸善が閉店するなんて誰もが信じないよね
栄に行った時には必ずといって良いほど丸善に足が向きます。
ビルの老朽化が閉店の理由だとしてもほんとに栄のこの通りの
誰もが知ってる丸善ですもの寂しい限りですよね。
移転先は○○デパートの7&8階になるそうですがそうなると一気に足が遠のく気がしてなりません。
すぐ横のMEIDI-YAのビルもそうとう年期がはいってますので
こちらもどうなるのか心配です。

そうなんですよねぇ~っ
どなたも経験したと思いますが???(私だけですか?)
丸善に寄ったあとは必ずMEIDI-YAにより色々買ってきます
勿論今日も買いました                                 
BlogPaint




















ご主人様とはここでお別れです じゃぁ~ね
   ひとりで電車で帰って行きました 

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   3へつづく 
   

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード