田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

家族旅行 ・・・・2日目

12月29日 月曜日 雨のち晴れ

なんてことでしょう
昨夜のサンセットは曇りで全く見えず
今朝は雨で窓の外は見えず・・・・
景色には恵まれませんでしたがホテルでの時間はとってもゆっくりできました
昨夜は娘達も一部屋取りましたので部屋は別々
わたし達夫婦は息子と同じ部屋
連れ合いが真ん中に寝て、すっごいガァーガァーいびきで迷惑せんばん
でも こうやって親子水入らずで一緒に寝れるのはあと何回あるかしらねぇ〜っ
なんて少しオセンチになりました。

ホテルを出る頃は雨もあがり
IMG_いらこ港

















AM11:05の高速フェリーに乗り込みました
BlogPaint


















お天気が悪いせいか波も荒い
フェリーが揺れまくって大変でした 行きのフェリーよりかなり小さめの高速船
船酔い寸前
IMG_波
















でもなんと1時間後に河和港に着く頃にはウソみたいに快晴状態
なんなん??????? 

コストコでは相変わらず大変な混みようの人・人・人
なんだか余計なものまで大量に買ったしまったような・・・・・
だからコストコは危険!!!!!!なんだよね(苦笑)

まるは食堂はあいにくお昼休み中でしたのでお隣のマグロ専門の海鮮屋さんでお昼!!!

  娘夫婦&孫達とはここでお別れ
                別々に帰りました  

              楽しい家族旅行でした。 感謝です。




家族旅行 ・・・・1日目

12月27日 日曜日 晴れのち曇り

やっと娘夫婦&孫 と我が家大人3人組合同ののプチ旅行が実現しました

娘達が最初はグァムにしようと張り切って捜してくれてたようですが
なかなかみんなのスケジュールが合わずモタモタしてるうちに日にちが迫り
色々検討しておりました末にグアムは次回にと言うことで
結局国内の近場の伊良湖に落ち着きました
それでも相当苦労して見つけてくれました。(感謝)
IMG_地図
















スケジュールは近場なのでアチコチ寄りながら伊良湖まで行くことに!
始めに半田ICで高速を一旦降り
すぐそばのいちご農園でいちごを頂き、再び高速に乗り
美浜ICで降り河和駅を通過し、
魚太郎でお昼をBBQ、
河和港に戻り、そこに車を泊めて高速フェリーで伊良湖へ
PM2:00過ぎのフェリーなのでホテルにチェックインにピッタリ!
勿論港には伊良湖ビューホテルの送迎付きお車有りです。

翌日は同じコースで戻り、りんくう迄行き コストコでお買い物して近くのまるは食堂で
お昼して帰ろうと計画!

娘達は子供たちに電車に乗せようとはじめは公共交通機関プラス我が家の車に同乗と考えていたようですが
神宮から乗り換えるとなると便数や不便さが伴うので
やっぱそれぞれで車は別々に出すことにしました
(結果 その方が正解でした)
わたし達は犬山方面からですし、娘たちは名古屋ですので
いちご農園にてAM10:30に現地集合と言うことで出発しました。

一日目
いちご農園に着く時間から逆算して自宅を出発  
しばらくして娘たちにTELしたら同じように少し前に自宅を出た模様・・ 
おにぎりも沢山握って行きました。
(なんと高速道路で車発見)
キー君に手を振られ、追い越して行きましたよ。
快調にいちご園に着きましたよ
わたし達ファミリーの場所はこのライン左右すべてOK               
BlogPaint




















いちご



















さぁ〜
好きなだけ食べてぇ〜っ
キー君 まる君


BlogPaint
























IMG_いちご6




















BlogPaint





















持ち時間は1時間なのですがとっても1時間もおれません
45分位で全員 お腹いっぱい!!!!!!
ハウスの中は慣れるととっても熱いし、孫たちははしゃぎまわるので汗 ビッタビタ
早目だけどいちごかなり残したまんまハウスを出ました
でも もう十分満喫しましたよ!

車に乗り込み
一路BBQの魚太郎へ  
BlogPaint





















三河湾を望むここ「魚太郎」
流石湾は寒いので岸壁には出ませんでしたが
それでも十分楽しめましたよ

IMG_魚太郎5




















IMG_魚太郎2
















新鮮な蛤・ムール貝・エビ・いか・牡蠣・お肉類にソーセージ・野菜・食べきれないほどに焼きましたよ!

もうここでもお腹いっぱい!
今夜はブッフェスタイルのデイナーなのに食べきれるかしらなんて言いながら「魚太郎」を後にしました。

予定通り車を河和港の有料駐車場にお泊りさせて高速フェリーに乗り込みました。

フェリーは途中「日間賀島」と 「篠島」に立ち寄り乗船時間は
合計1時間余りかかり伊良湖に着いたのがPM3時過ぎ
ホテルの送迎車に乗りチェックインの時間に丁度いい時間に到着しました

楽しい夜の時間が更けていきました・・・・・

                                            続く

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード