田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

息子

寒ぅ~っ・・・・

朝は名古屋は12.0℃台 
急に寒くなったね。

夜も布団しっかりかぶって寝てます。

朝起きてシャイ君のお弁当の準備をしていたら・・・
いつもの時間にシャイ君が二階からおりて来た

母 「 おはよ~ぅ」
シャイ 「・・・・・・・おはよぅ」(暗い・・)

しばらくして
熱ははかるわぁ~っ
母 「なにっ
シャイ 「喉が痛い」

どうも風邪のよう・・・・

母「何度
シャイ 「36.1℃」喉は痛そうにしているけどいまんとこ熱はなし!

母「這ってでも仕事行きなさいっ  どうしても辛くなったらその時早退してきなさい
・・・・・・・・・・・ と叱咤激励 無理やり送り出したのですが・・・・

お昼になっても帰宅する様子なし
お昼休み時間に携帯メールにて様子を伺ったのですが
・・・・・・・・ 無しのつぶて ・・・・・・・・・親の心子知らず ってか・・・・・・・・




踏んだりけったり・・・・・・・・・。

息子のシャイ君

先ほど帰宅しました。
たくさん悩みもあるでしょうが乗り切るのは自分しかないよ
母は見守るだけです。

シャイ君 
先週の土・日にCPサッカー全国大会に出場の際に右足を痛めて1週間過ぎました
右足の下部をガッチリ固められてしまいました。
松葉杖を使用しなくても良かったのが不幸中の幸いです。

生まれつき左足不自由なのに唯一の右足を痛めて何をするにも辛そうです。

通勤にも不自由し、歩くのもお風呂も不自由し、
おまけに仕事でも悩みの真っ最中・・・・・・・・・

試練が続いています。

負けるな 息子!!!!!!!!!

いつもの留守番家族の日常に戻りました・・・・

昨夜、息子のシャイ君が卒業旅行から戻り・・・・。
入れ替わりに今朝早くご主人様が広州に出向いていきました。

シャイ君 沖縄 満喫してきたのでしょうか????
急な陽気(全国的ですが・・・)で顔は赤く焼けてましたよ。
お土産の数々・・・・
おきなわ




















シュノーケリングやバーベキューやその他多くは語りませんでしたが


ごーや人形




















友達と大いに楽しんできたと思います 疲れたようで今日は朝寝坊でしたから・・・。

おかし他



















それと・・・・・・
昨日 シャイ君の卒業式の連絡が郵送されてきましたよ。
内容は、単位が取得できましたので卒業される運びになりました云々・・・・
卒業式の日にちとかが明記されれておりました

4年間長いようで短い4年間でしたね
よく頑張ったね。
お蔭様で就職内定も頂き 母はやっと荷が下りたように思います
この3月の一ヶ月間は学生最後の自由な時間ですので
大切に過ごして欲しいです。

シャイ君の卒業式に、保護者も出席していいみたいなので出席したいわ・・・・とご主人様に言ったらね
「やめとけ」 ですって。
どうも ご主人様は自分の卒業式の時は親は来なかったから特に行く必要なんてないって・・・。

                             どう思いますぅ・・・・・



記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード