田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

広州便

最後のお迎えです 続きです。

4月5日 土曜日 の続きです
中部国際空港(セントレア)の国際線到着口       
BlogPaint

















今夜は何故かお迎えがごった返しております

今日、海外駐在から帰国の途につきます
もうすぐ入国します
長いような短いような・・・・・・・・・・・・
これでお迎えも最後になります                              
IMG_セントレア2
















お迎えに行くこと言ってません
驚かしてあげようと思ってね


お迎えの人込みから手をふったら・・・
少し驚いていました・・・
がすぐに満面の笑みで答えてくれたのは車で迎えに来たと思ったから・・
残念でした私電車できたよ(すんませんね)

いつものように少々長い道のり電車を乗り換え岩倉まで行き、その後タクシーで自宅まで・・
自宅に着いたのはいつものように23:00過ぎ・・・・

ご主人さまいわく
もう今までのように国際便で毎週のように国際人していたけどもうこれもなくなる。。。。とボソッと言ってます
これからは海外は出張になるとのこと・・・

そうなんです国内勤務になったんです
これから数年は国内だと思います
もしかして現在の席があれば数年後にまた海外勤務になる可能性がないでもないかな????

私明日からはお留守番じゃなくなるんだけど
テーマ変えた方がいいのかなぁ〜っ
とりあえずサブタイトルは近々変更します





定刻に着くといいけど・・・

5日の早朝広州へ出向いたご主人さま、本日帰国されます。
定刻は21;05セントレア着です
これがまた毎度遅延の常習犯の中国南方航空ですので期待できません

今夜はできるなら定刻に着いて欲しいです。
何故って?
明日の朝早朝AM5;15には自宅を出て行かなければならないからです

そう セントレア発AM8:10の国内便で東京(成田?)まで行き乗り換えてアメリカへ飛ぶからです。

だからお願い定刻に着いて〜・・・・

もしかしてもしかして遅延で最終電車に間に合わなければ隣接のホテルに泊まることになります
そしたらそのまんま自宅に戻ることなくその足でアメリカへ出向くことになるって事も
あるってこと????????

最悪はそうなることも
視野にいれなければいけないかも・・・・・・・・・・

PS
ご主人さまの言う通り
明日の早朝自宅から岩倉駅までのタクシーの予約を入れておきましたがどうなるかしら・・・・。

今、午後9:16 BLOGをUPしていますが

念の為セントレアに到着便のネット検索してみました
・・・・・・・・・ ら ・・・・・・・・
なんと遅延常習犯の中国南方航空わずか2分遅延で到着しているじゃ〜ありませんか

只今 入国手続中 となってます (ホッ)

ご主人様 本日帰国されます(広州から)

ご主人様本日会議の為に駐在先の広州より帰国されます。
BlogPaint

















明日は参議院議員選挙の日です。
今年は不在者投票をせずにすみそうです。

明日ご主人様と一緒に投票に出かけることにします。
息子のシャイ君はといえば
明日もお仕事との事で昨日お昼休み時間に不在者投票してきたとのことです。

ちなみにシャイ君 今日も出勤していきました(とっても頑張ってるよ~っ)


はっぱ4


ご主人様帰国します(広州)

ご主人様会議の為、明日駐在先の広州より帰国されます。
今回の会議は遅延が許されない為、関空着便です。

遅延・欠航なければ週末の土・日は自宅でゆっくりできそうです
(念のため休日を含めての帰国です)

関空着便については欠航がない限り多少遅延があっても
我が家までは帰宅できるという安心感があります。
なんせ直行便ですから。


それにしてもセントレア(中部国際空港)着の広州便は
毎回遅延を心配しなければならず精神衛生上悪いですがな!
そのたんびに電車の最終便に乗れるか否かの戦いですよっ 
中国南方航空さんしっかりしてくださいな 
    お願いしますよ(多分上海での乗り換えがスムーズにいかないのだと思われます。)


企業戦士はそれでなくても心身ともに疲れてるんですから~っ 





ご主人様 帰国しました(広州から)

ご主人様会議の為に昨日広州より帰国しました。
今回の会議は飛行機の遅延なんかでは許されないとの事で信頼性の高い
(乗り換へもなく、到着時間も昼間)
 関空着で帰国しましたよ。

広州からの直行便ですので乗換えがない分確実性が高いのですが
其の後が大変だったみたいです
14時16分のはるか 名古屋着16時11分自宅には17時過ぎに着きました
なんと広州から自宅まで合計11時間かかったそうな。

セントレア着にしたって10時間ぐらいかかるので大差はないそうですが・・・・
セントレア着の方は午前中会社で仕事ができるそうですので
時間を有効活用できるとのことです(勿論其の分セントレアに着く便は
自宅に着くのは深夜になりますのでそれもそれで大変なんですけどね)
とにかくセントレア着の広州便は一番ネックなのは遅延
それがなければ悩むことないんですけどね・・・・
結論:どっちもどっちです。

手段はもうひとつありますね
そう、セントレアから成田経由で広州へ飛ぶ手!!!!!
考えてみてもよいかも・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・ 日曜日に出発します ・・・・・・・・・





広州便  中部国際空港着は今夜も遅延・・・

ご主人様広州より 会議の為の帰国日・・・・

ですが・・・
今夜も定時PM21:05 着がご覧の通り
   
    

3月26日のフライト情報

検索条件

  • (半角数字のみ)

再検索

3月26日 23:33現在

定刻変更出発地経由地航空会社便名ゲート状況機種備考現地天気
21:0523:08広州上海(浦東)      
  • CZ 379
 入国手続き中A320遅延雨


遅延
急いでセントレアの電車の駅に向かったのですが・・
岩倉駅まで行ける最終便の23:13は当然出た後
最悪セントレア発最終の23:31分の岐阜行きに乗れたとしても名古屋駅まで・・・
その先は電車無し・・・・・
あ~あ  仕方ないので今夜もセントレアのホテルに泊まるしかありません。
でも今回も宿泊チケットはでないみたい・・・・
こんなことばっかしじゃ~ストレス溜まるよね。

もうほんとに次回からは関空からか成田経由で行くか思案のしどころですよご主人様ぁ~

☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★

4月1日 夜 追記いたしました。
  3月31日の便で広州へ飛び立ちました・・
  なんと前日天候が悪くて南方便無しで
  上海までは東方航空にスライドされて飛び立ったそうです
  もう次回からは関空間違い無しですね ご主人様~っ(怒り)


プチ旅行気分

3月6日(水曜日) ご主人様会議の為に帰国 
わたくし、広州便PM9:05着 のお迎えに出かけましたよっ。                          
IMG_9178-1

















少し早めに出かけて・・・・・
セントレアのショッピングロード
を見てまわり、・・・・・・
国際線到着ロビーに着いたのは到着予定の15分位前・・・
IMG_9127-1

















お迎えロビーには・・・・
電飾キラキラの
龍????
IMG_9153-1

















ご主人様から広州発が1時間位遅れるとのメールをもらっていたけど気になって・・・
(その後乗り換えの上海からも再度遅れるとのメールあり)
期待通り?????? 遅延の表示板(う~んIMG_9162-1                                


















結局 最終到着時間は
PM11:00を過ぎていました。
お迎えの人まばら・・・・
IMG_9163-1

















遅延の為本日の到着便最後が広州便でした。

あと20分位遅延ですと近辺ホテルの無料宿泊チケットがでる状況でした(いいんだか悪いんだか??)
どっちにしても今夜は実はね・・・・
ご主人様は翌日休暇届けを出しておりましたので 私達こちらでお泊りをすることにいたしました。
ですので・・・
先週のような悲惨(?)な状況になることはなく気持ちはリッチ・・・・
プチ旅行気分でコンフォートホテルへ・・・・・

                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  続く。


お見送り・・・・

昨夜寝る前はご主人様のお見送りしようと思っていたけれど・・・

結局玄関前で行ってらっしゃいでした
今日は3月上旬の暖かさとの事でコートは無しで出かけられました。

セントレアに着いたご主人様から・・・・
「ミューも満席だったし、着いたらすぐラウンジに行ったので来なくて良かったかもと・・・・」
・・・・・・・ う~ん そうでしたか・・・・・。

いつものことだけど
ラウンジは観光旅行の人々で賑わっているよ
それを横目にひとりさびしく(???)飛行機に乗っていくわ
 なんて言うんですよ

暖かくなったら私もご主人様のところへ遊びに行きますわ
         そのときはよろしくねっ。

                   なぁ~んてね!!!!!!!




自宅に帰ってこれなくなったご主人様(広州便 遅延)

今日中に帰ってこれなくなったご主人様です。
定時にセントレアに着いたとしてPM9:30
それから電車に乗り自宅に着くのはPM11:40頃

帰宅予定時間になっても帰宅しないご主人様
ちょっと心配していたら携帯のベルが鳴った
やっと、セントレアに着きましたと・・・・

・・・・・・・・・ ん? ・・・・・・・・・・

どうなった????
今セントレアの空港内を歩いているところ・・・・と言うのよ。
そうなんです
遅延です。
詳しくは聞いてませんがどうも上海を飛び立った時にすでにPM9:00を
過ぎてたような話をしていましたわ。

初めての経験 
どうなるの?????
どうもなりません 
名鉄電車の最終便もでたあと・・・
空港に併設のホテルに泊まるしかない。
結局航空会社の手配で乗客全員無料で泊まることになりました。
(それでも迎えに来てくださる人達は帰られました)

我が家はあまりにも遠すぎます。

せめて岩倉までたどり着けばタクシーを乗り継いで帰宅できるので
念の為名鉄電車の乗り場へ行ったら・・・・
案の定シャッターが閉まってたって言うの。
(だから最終便は出たあとだって案内があったのいィ~ 未練がましい)
・・・・・・・・・・・ でもその気持ちわかる気がする。

諦めてホテルに泊まることにしたようです。

さて明日の会議はどうなさるのでしょうか????
どうも朝いちの電車に乗ってくるような事を申しておりますが
どうなることやら・・・・・・・・・・・。

私はもう寝ます           おやすみなさいませ。



今日のフライトの事情

今日、ご主人様が広州へ行かれました。
7日の深夜に自宅に着かれ、翌日会議に出席し、次の日(今日)の早朝にはもう広州へ・・・
(なんと忙しいスケジュール)
今朝もいつものように早朝に自宅を出ましたよ。
でも今朝の状況はチョッといつもと違いました。

上海経由で広州に行かれるのですが・・・・
昨日の上海は台風11号の影響で何万人もの人々が避難され、大変な状況だとテレビが報道しています
国際便もかなり欠航の様子です。
今日のフライトは大丈夫なのかしら?

私   「この様子だと今日も欠航かもよ」
ご主人様 「とにかく空港までは行ってみるわ」
   ・・・・・・・・・・・・ と 言い
 いつものように出かけて行きました

案の定
上海便は大混乱・・・
ご主人様のフライト予定の
AM9:35 発 上海経由広州便 中国南方航空 CZ380便は
遅れる模様・・・・
状況を見越してか、ご主人様は呼び出され、
AM10:15発の香港経由広州便 キャセイパシフィック航空 CX533便へ搭乗するようにとの事で
急遽変更になり、キャセイパシフィック航空の機上の人になりました
(そうそう搭乗する筈だったCZ380便は遅れましたがAM11:17に出発した模様)

留守宅では30分ごとにインターネットでフライト状況をチェックしてました
BlogPaint

blogをUPしてる最中:PM22:00頃スカイプで、やっと住まいに着いたと連絡がありました ホッ!!!!
香港で待ち時間5時間以上あり結構辛かったとのこと(お疲れぇ~っ

さて
ご主人様の本日の予定はPM15:30に広州に着いて
そのまま会社(30分ぐらいで着くそうです)に出向き
一仕事してから住まいに帰る予定だったのに狂ってしまったと申しておりました。
悪気候は飛行機にはつき物ですよね。 どうにもならないもんよ。
ちなみに2日後の日曜日には自費でお盆休みですので帰国するそうです
(そこまでして、わざわざ帰ってこなくてもいいのにと勝手に思う留守宅です)
私、申し上げたんですよ、
今回の会議が終わってもこのままお盆休みをこちらで迎えたら・・・・と。
ご主人様いわく
「仕事は仕事、私事は私事、きちんと区別をつけなくてはいけないと・・・・」

あまりにも忠実すぎる企業戦士でありんす さすが国際人
・・・・・・・・  その忠実さはきっと報われると信じています  ・・・・・・・・・

                          留守宅の家族 より





記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード