田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

帰国

賑やかにみんなでお迎えに行きました。

ご主人さまがアメリカから帰国される日。

今日は日曜日
夕方の5:05セントレアに着くとのことなので
絶好のお迎え時間
娘親子に連絡したら
即、一緒に行くって・・・・・

・・・・・・・で
折角なのでりんくう にある 「コストコ」 にも寄って行こうよって言うので快諾しましたよっ
娘達は京都にある「コストコ」に数度出かけた事があり、会員カードも作っているとの事。

それで・・・・・・・・娘夫婦&孫(2人)&シャイ君の大勢で
AM11;00過ぎに自宅をマイカ-で出発 

「コストコ」でいろんなもの買って・・・
(写真撮りたかったけど、もう孫ちゃんのお供と人の多さで撮る気起きなかったわ)
ここの定番のホットドッグも勿論買って車に乗り空港へ・・・
空港のラウンジでゆっくりいただきましたよ。

到着時間まで
なんやかやしてるうちに時間が来ましたわ
ほとんど定刻にJAL便到着 

ご主人様 タイトなスケージュールの割には元気 元気(そう見えるだけ?)
てなわけで
今日も一日過ぎましたわ。

明日から1週間は自宅から本社へ出勤です。
・・・・・・ やっぱすごいわぁ〜っ  時差もろともせず????

・・・・・と思いきや
今、PM9:00過ぎだけど さっきリビングで横になったかと思ったら
 ものすご〜ィ いびきが〜   ゴーッ   ゴーッ  スゴーッ

そりゃそうよね
疲れてるわぁ〜っ
それで人間ですよ〜〜 当然ですよ そう若くないんですから








ご主人さま帰国されました

ご主人様 広州より会議の為に帰国されました。

ご主人様 今回は年末年始は日本で迎えられそうです。
今回はチョッと長めの滞在になります
            ということは忙しい日が続くということです
 喜んでいいのかどうか・・・・・・・・・・・・ いえ喜ぶべきなのよね


亭主健康で留守がいいなんて言ったら叱責されるよね

台風接近・・・27号&28号

広州駐在中のご主人様
明日26日会議の為にセントレア着便の中国南方航空で帰国する予定でしたが
急遽今日の関空着便に変更して帰国するとの事ですが・・・・・

テレビのニュースを見ていると・・・・
27号&28号は列島を直撃することはなくなったようですが・・・
広い範囲で大雨のおそれがあり警戒が必要との事です

無事今夜中に自宅に着くことができますでしょうか・・・・・・・・・・・






ご主人様帰国(広州から)

BlogPaint

















ご主人様 会議出席の為
昨日の夜 あと30分で日が変わるpm11:30分過ぎに自宅に着かれました。
セントレアにpm9:36着でした
毎度の遅延(定時pm9:05) 本日最終着便になりました
こうなると唯一の交通機関の名鉄電車も岩倉駅までしか乗れず 
後は自宅までタクシー(自腹)家計に響きます
(まぁ~ いつものことですので慣れておりますが せめて遅延が10分以内であれば最寄の駅まで
乗れるのですがねぇ~っ
おまけにこれも毎度の事ですが、広州からの便を利用する日は午前中は現地の社に出勤し、お仕事をされてからの移動。
そして、息つく暇もなく翌日は何もなかったように本社に出勤するんです。
(かなりの激務 留守番家族は何も申し上げませんが身体のこと心配してますよ)

さておき
今回は火曜日(10日までいます)11日の早朝広州へ出向きます。
今回は珍しく土日こちらにいることになるんです。
たいがい 土日のうちどちらかが移動日になっており、土が出勤の日は休みなしになります(ハードだね)
BlogPaint


















・・・・・・・・ で・・・・・・・・・
折角の土日なのでお泊りでお出かけしようとのご主人様からの提案があり
(内心 ゆっくり自宅でくつろいで欲しいです)
さすがの私も断る理由もなく・・・・
早速ネットでアチコチ検索・・・・

できるだけ近場をと・・・・
有馬温泉を提案

ご主人様に伝えたら 即決 OK

そこは母心
息子のシャイ君に声をかけたらなんとっ
一緒に行ってもいいって(いつも同行しない彼なのにどしたんでしょっ)
最近は2人だけがほとんだったのでこのことご主人様に話したら・・・・・

・・・・・・・・・ 別にィ 特にィ 反応はなかった ・・・・・・・・(なんなのかい)

ちょっとしたプチ家族旅行になります(嬉)
車でもいける距離ですが
気分をだして公共交通機関を利用して出かけることにしました
私 久しぶりの新幹線です・・・・・・・・




お盆休暇始まりました(ご主人様帰国)

先ほどご主人様駐在先の広州より
お盆休みでプライベート帰国されましたよ。

週末までゆっくりされます。

このお盆休みを利用して旅行を計画しときなさいと言われておりましたが・・・

ごめん 無計画です

どうしましょ??????????????

とにかく私は数日間は身体を休めてゆっくりしたいのが本音ですぅ・・・・・
休みの後半には思いつきで何処かに出かけるかもです

ご主人様 本日帰国されます(広州から)

ご主人様本日会議の為に駐在先の広州より帰国されます。
BlogPaint

















明日は参議院議員選挙の日です。
今年は不在者投票をせずにすみそうです。

明日ご主人様と一緒に投票に出かけることにします。
息子のシャイ君はといえば
明日もお仕事との事で昨日お昼休み時間に不在者投票してきたとのことです。

ちなみにシャイ君 今日も出勤していきました(とっても頑張ってるよ~っ)


はっぱ4


一日中雨・・・・

  

BlogPaint

                    福岡・北九州市内では突然の豪雨に見舞われ
                 今後も警戒をようするとの事です
       西日本地方の我が町も朝から雨が降ったり、やんだり
       夜には土砂降りになる予報がでているようです
       ご主人様今夜遅く会議の為に帰国される予定ですが
                     大丈夫でしょうか??????????

      
 
私、検査疲れ?で外に出る元気もなく無気力全開
       一日中家の中でダラダラ・・・
       イケン イケン 気を取り直して
          明日からは元気出して主婦業やんなきゃね・
・・・・・・

 
            
          

お正月休暇・・・。

明日の深夜ご主人様が広州より帰国されます。
そうなんです中国はお正月に入るからです。
昨日は忘年会だったそうで随分飲まれたようです。
(なんだかピンときませんが・・・・・・。)

明後日に会議がありますので明日帰国となりますが
その後は16日までお休み
(15日に本社に出向く仕事があるようですが・・)
17日の日曜日の早朝 出向かれるまで
ゆっくり日本で過ごせます
(思い返せばこんなに連続で長い日数自宅で過ごすのはたしか6年間はなかったな)
昨年の6月迄はタイで3年間その前は栃木で3年間の単身赴任生活でしたから(今もだけど)。
勿論会議で自宅で泊まることは数え切れないほどありましたが
数日もしくはとんぼ返りの連続でしたので留守家族もなんだか落ち着かない日々の連続でした
おまけに私がお勤めしていた時期と重なっていた頃はもうとっても大変だった気がします。

ご主人様
近頃とってもハードな日々を送られているご様子
なんだかとってもお疲れモードのようですので
できる限りゆったりとしていただけるよう
留守番家族としては精一杯リラックス空間をつくって差し上げようと
思っていますぅ~っ

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末ですね・・・会議の為帰国されます。

今夜もうすぐセントレアに広州便(PM9:30)が着きます。
ご主人様が会議の為に帰国されます。

今回は年末年始が含まれますので少し長めの滞在です。

元旦明けの3日に広州へ旅立つ予定です。

さぁ~っ

しばらく主婦業専念です。

目一杯頑張るわ。

タイからのお便り    8日目 ~ 9日目  帰国

4月23日(月曜日 )

今夜の深夜便(4月24日 AM0:30発)に乗るために

PM8:30頃住まいを出て・・・
スワンナプーム空港へ・・・・
IMG_5446

このカウンターで手続きをして                             
IMG_5442

IMG_5443


BlogPaint






















身体検査通過の際の出来事・・・・・・
いつもはアラームが鳴らないのに・・・
ピーッ
この時は「こんにちわぁ~」って日本語で声をかけられました
靴を脱ぎ・・・・
再度、素足で歩いて通過しようとしたら
今度は 「アンニョハセヨ 」と声をかけられた
・・・・・ ん???  ・・・・・
周りを見渡したらモタモタしてるうちに韓国の男性の中に
混ざって通過していましたがな
結局私はどこの国の人と思われてるの????
(勿論パスポートを見ればケースの色が違うのでわかるのですが・・・)
  
そうこうして無事通過して・・・・歩き始めました。

ここはファーストクラスのラウンジなのでスルーして                
IMG_5447

こちらのラウンジです 各国へのハブ空港ですのでビジネスラウンジもこの通りの
混雑です。
たとえばインドから日本へ乗り換えの場合なんて最低5時間は待ち合わせ時間がありますので
このラウンジで一眠りする方が多いのです
他の国へも多分長い待ち時間があると思われますので混雑するんでしょうね
IMG_5452

 ご主人様もいつもこのラウンジで時間まで過ごします              
BlogPaint




















私は始めてのラウンジです
(実は最初で最後なのですが一緒のクラスにしてくれました)
勿論私の分は毎回自費ですので
今回のビジネスクラスはかなり抵抗したのですが
折角だからと・・・・
一度で十分ですよ ご主人様  気を使ってくださってほんとにどうもありがとう   
なんかセレブになった気分です・・・・・

ご主人様は会社役員ですのでそれ相当なご身分、納得いたしておりますが
私はただの主婦です。  自分の身分は心得ております・・・・

物珍しくっていただいちゃいました             
IMG_5448


IMG_5449

ラウンジからの眺め                                       

IMG_5451

ラウンジでひとときを過ごした後・・・・
IMG_5458

いよい機上の人です
IMG_5463


IMG_5465
 
IMG_5468

IMG_5469
               
・・・・・・・・   翌朝4月24日AM7:30頃
        無事セントレア到着
  ・・・・・・・・・

IMG_5490

荷物が到着それにしても今回は多い
IMG_5491

ゴルフバッグにスーツケース2個ボストンバッグ ビジネスバッグにと・・・・
ブルーのスーツケースの中身は私の服や日用品がぎっしり詰まっています
(ご主人様の3年間の海外生活に担って私がいつでも出向いたときに困らないようにと
常時置いていた衣類です おかげさまでいつも身軽で行けました)
 
  多分今回で私の綴るタイからの便りは終わりになると思います
  
             ・・・・・・・・・・・・・・・・ おしまい   
    



記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード