田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

宅配便

なぁ〜んだかぁ〜・・・・です(怒)

昨日の日曜日の事です
コンビニを利用して宅配便をお願いしようと思い荷物を持って近くのコンビニに出かけてきました
その時の事を綴ります

送り先は鹿児島の○けいさんちです
日曜日の夕方ですので中2日で届くと思うので4日(火曜日)には届くと思い
店員の男の子に送り状を貰い横のテーブルで必要事項を記入していたら・・・

連れ合いが・・
あれっ 今宅配の人が来てるよと言うので
その先を見たらほんと宅配のお兄さん預かり荷物を2個持ってお店を出ようとしているじゃありませんかぁ〜

えっ えぇ〜 
わたしの荷物はどうなるのぉ〜
慌ててお兄さんを呼び止め
記入もう終わりますのでこの荷物も持って行ってくださいなぁ〜っ
宅配便のお兄さん
いいですよ〜っと快いお返事
・・・・ で 先方のお届け時間を指定したいのですが何処に記入するの?  て聞いたらね
記入中の送り状を見て
あれぇ〜っ 違いますよ〜っ これ往復用の送り状じゃん 
またもや えっ えええ〜っ  ですわ
宅配のお兄さんの指示で店員さん通常の送り状渡してくれましたよ
最初っから書き直しです  二度手間(怒)

宅配のお兄さんいわく
お声をかけて頂いたおかげで送り状間違いがわかりこちらとしても助かりましたよ
と逆にお礼を言われちゃいました
BlogPaint














よく見なかったわたしもいけなかったわ

・・・・・・・・・・・・で
当のコンビニの店員さんといえば
知ら~ん顔してる 謝りももせず宅配のお兄さんへの店舗用伝票の修正ばかり気にしているわ 

コンビニの店員さんに物申します

まず 
★ お客に渡す送り状の確認をきちんとして必要事項の説明なり集配時間なりきちんと説明してください
★ 宅配のトラックがくる時間は決まっている筈です
   普通一日 一回 同じ時間な筈
   今日の状況でしたらうちらがいる事もわかっているのですから臨機応変に対応してください       
   まさか宅配トラック優先でお客のうちらはどうでもよかった? 
   ほんの数分でも遅れたら処理しないとでも言うの?
   このコンビニ お客に対してそんないい加減な仕事してるの?
   うちらの荷物この便で持って行ってもらわなければ明日の夕方までこのままコンビニで
   眠ってしまうんだよ    結局また一日余分にかかるんだよ
  
   いくら新しくできたコンビニだからって全くレクチャーされてないなんて事ないよね
   確かにこのコンビニなんだか店員全員がモタモタしてる
   もうそろそろ皆さん慣れてくださいな
   申しわけないけど車で5分も走ればコンビニにあたるて言われるほど激戦地区だよ
   サンクス ローソン 7イレブン 選り取り見取りだよ。
      ちなみに我が家からこの新しくできたコンビニの反対方向に同じ距離感で同名のコンビニがあります
   こちらの対応は・・・・可もなく不可もなく安心してお買い物できますよ。
   
   昨日まであったあのコンビニ今日はなくなってるゥ〜て事も日常茶飯事です
   危機管理が大切です・・・・・・・・・とオーナーに言いたいです(余計な事だね スンマセン)
  


   


不在連絡票の対応 ヤマト運輸/SAGAWA

今日も春色のお天気です
天気予報では夕方から雨とのことですがどう考えても予報当たらない気がするけど・・・・
IMG_さくら4

















今日のテーマは宅配便の事


我が家はほとんど毎日のように宅配便を利用しています。
利用内訳はネットでお買い物が主です
アマゾンは勿論の事それぞれの通販も利用させていただいています
問題はいつ何時に届くのかで不在通知が度々入ることになります
アマゾンからの荷物はヤマト運輸ですが我が家のライフサイクルもご存知のようで結構お会いできるタイミングが多いのですが・・・・
郵便局(印鑑要)やSAGAWAの場合二度も三度も不在連絡票が入り、連絡を入れることが度々あります。

ここ数日外出が多くてヤマト(くろねこヤマトの宅急便)とSAGAWA急便の不在連絡票が一緒にポストに入っていました
BlogPaint

















早速今朝AM8:30過ぎに両方に電話を入れました

SAGAWAの対応
電話の対応はなかなか良かったのですが・・・・
当日の朝の連絡は早くても14:00からの配達になりますとのこと
ヤマトの対応
ちょっと所在なさそな対応(別に失礼な応対ではありませんよ)ですが・・・
すぐ連絡を取り、午前中にはお届けにあがりますと臨機応変の対応
ちなみにデポの所在地はどちらも我が家からは10分以内の場所にあります。
人それぞれですが
我が家にはヤナト運輸のお届け方法の方が好きかも・・・・
なんせローカルな部分があるのよね 地域密着型ってゆうのかな。





記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード