田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

台風

ただいま台風17号上陸中・・・

ただいま私の住んでおります愛知県に台風17号上陸中です。
雨戸はすべて閉めて植木鉢は下へ・・・物干し竿も下へ・・・

玄関を開けて外をみたけど風と雨とで大変です。

こんな夜は早めに寝るに限るね・・・・

明日は通り過ぎてると思う・・・・・

ところで18号はどうなったの?
なんだか何事もなかったようにそれた18号・・・・・・・でした

(朝は曇ってはいたけどほんとに台風来るの????って感じでしたしね)
でも夕方頃からほんとにきたわねぇ・・・・17号が・・・・

朝         道路向こうまで歩いて行ってパチリ
秋ですねぇ~                                       
IMG_6841-1

IMG_6836-1IMG_6840-1












毎年この時期に咲き乱れるコスモス 今年は何故かこの路地のコスモス極端に少ないわねぇ~
何故なのかしら?????

今夜は百恵ちゃんの秋桜をお聞きください Youtubeから





う~ん・・・・・絶句!

なんだか凹むと言うか・・・・・
事の流れに慌てふためいてしまった一日・・・・・デシタ


それもこれも台風よ。台風18号&17号

事の始まりは・・・・・
明日9月30日(日曜日)、村の○○後援会の京都への日帰り旅行。

前に記載しましたが・・・・
ほんとはおととい(27日)ご主人様が広州に行かれる時に一緒に出かけるつもりでしたが
明日9月30日の日帰り旅行に出かける予定をたてた為
その前に予約していた広州行きのチケットを
翌日(10月1日 )に、一人で後を追うような形に変更しました。

そこまではまぁ~良いとして・・・・・

なんと台風18号が明日出かける京都方面に直撃するではないですかぁ~・・・・
それで後援会の幹事の方々も苦渋の選択をされたんだと思います。
結論 中止!!!!!!
PM19:30頃 連絡が来ました。

台風ですもの仕方ないよね 
(ちょっと楽しみにしていたのですが残念でした)(バス3台で出かける予定でした)

はっぱ3


実は・・・・・
我が家はそれだけでは収まりませんでした
そうなんです
続けて翌日の10月1日 私が出かける広州・・・
台風17号が 迫ってきています
18号より大型台風 らしい????
当然セントレアは欠航が予想されます
その前に直撃すればセントレアまでさえも行けない・・・・・

そこで・・・・
ご主人様(在 広州)が緊急で午前中に10月2日にチケットを変更手続きをしてくれたよ。

できた(ホッ)
便利ですねぇ~っ Eチケットですので PCにてメールで送信されてきましたよ。

でもでもね
なんと中国語でした。
ご主人様が文字化けしてるか否か確認しなさいと連絡をくれたけど・・・・・
わたし 中国語の文字さっぱりなんですがぁ~(泣)

とりあえず日にちと時間と私の名前は読み取れましたぁ~
と携帯に電話しましたら(スカイプ調子悪し)セントレアのビジネスカウンター
でパスポート見せたら大丈夫だよ と言いますのでそうしますわ。

それともうひとつ
最寄の駅から特急ミューの指定券を購入しておりましたので
それも翌日に変更しました。

なんだかんだで
結局
明日9月30日&10月1日は台風の為行動できずの二日間になりました。

ゆっくり休みましょ。

天気予報の時間の度にテレビが呼びかけています
危険な飛びそうな物はきちんと整理、鉢物は下へ置き、避難経路は確保するようにと・・・

  はい わかりましたよ

夕方に、もう 物干し竿は下におきましたし、鉢物も下に避難させました
そうそう、ろうそくも懐中電灯も準備しましたよ。 

ボチボチ寝ましょ。
                   
私の大好きなセブンイレブンの白熊を食べてから・・・。
BlogPaint





















 明日は朝寝坊しよ~っ・・・・・・・・・・と。             




                   




記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード