田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

作品展

ホッ・・・・・・

昨日パッチワークの作品展が終わりました。
IMG_作品展1
















一週間
交代でお当番でした。
会場は部落の市民センターのロビーです
  朝日がガンガン(苦笑)
IMG_作品展7

















 午後からは夕陽がタップリ(苦笑)のロビーです                  


IMG_作品展3


















 正面はこちら ↓ほのぼのローカルな雰囲気なローカルな作品展です。 
          

IMG_作品展4




















わたくしの作品は見にいらした方だけが知っている・・・・・な〜んてね。

先生いわく次回は2年先だそうです。 

今度こそは徹夜して仕上げるのは避けたいな
余裕をもって作品に取り組もうと自戒を込めて自分に言い聞かせております










作品展での感想

明日5月16日が作品展の最終日です。
いろんな方がギャラリーにおいでになりました。
私はこのお教室の生徒ですので、ものの感じ方がちょっと違うかもしれませんが
思うに、訪れるほとんどの方がなにかしらご趣味をもたれており、
そのベースの上で私たちの作品をご覧になられますので
お話をさせて頂いていて勉強になることがたくさんあります。はっぱ3
先回UPしてなかった作品をUP!
これはみんなの共同作品です。 テーマ:花いっぱい               
BlogPaint

















この共同作品については10月に名古屋丸栄 栄店8階催事場にて催される作品展に
出されるとのことです。(先生の弁)
ちなみに私の作品は一番上の列の向かって右から2番目のアンスリュームです。
はっぱ


他にも今回だけの展示作品が2点。どちらもお教室でのカリキュラムの一部です。
IMG_5711-1
お月見&お正月なかなかでしょ????
IMG_5712-1













最終日の展示はPM15:00でおしまいです。 
PM15:15から撤去作業開始ですので
お見えになるときは午前中の方がよいと思います。

                             パッチワーク
                               

作品展に向けて・・

今日作品展に向けてそれぞれのピースを持ち寄る日です。
私のピースはこれ・・・  アンスリウムの2枚重ねです。ビーズをつけてみたよ
IMG_4790-1
大きさは同一で16枚のピースをつなぎ合わせて1枚のタペストリーに仕上げます
他の方の作品はまだ見てません
いろいろな花&葉が図案化されている筈です。
今日のお稽古が楽しみです。
娘の事で忙しくしておりますのでこの作品徹夜で仕上げました。

       


作品展に向けて、気合をいれてっ!

5月に催される「ハワイアンキルト&パッチワーク作品展」に向けて・・・・。
誰でも簡単に取り組めますよ~っをキャッチコピーに・・・

簡単なハワイアンキルト作品を造ってみることにしました。
(私 個人もまだ2年も経っておりませんのでまぁこれが精一杯なんですけどね)・・苦笑
作品プランは・・・  これっ!!!!
タペストリー  
レイに使われることの多いマイレの葉とテイアレの花を組み合わせただけの単純なものです。
まず・・・ 今日は型紙おこしをしています
IMG_4411-1

















市販のハワイアンキルト本を参考にしてある程度の基本形を決めます
その後、大きさやレイアウトとか色合いは自分流にアレンジします。
使用するハワイアンキルト用のむら染め布はこれを・・・・↓                      
IMG_4416-1

















染が上品で優しいので気に入っています(扶桑町の 「ミセスTAMAGO 」で販売されております)
今回使用のむら染め布も昨日 「ミセスTAMAGO」で購入してきました。
(岐阜駅繋がりのビル内にもキャシー中島さん直営のショップもあるのですがかなか行けません)

さぁ~ 頑張って取り掛かりますぅ~
出来上がりをお楽しみにイ・・・・
(ホントにできるの??) (多分大丈夫っ)




記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード