田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

今日のランチ

今日のランチ・・メンチかつ

5月23日 水曜日 

午前中はハワイアンキルト教室の日でした
(近頃はハワイアンに限らず他の作品も手がけています)
お教室の後は今日はHさんUさんと3人でランチです。

お店は以前の「やさか」で。
本日のランチはメンチかつでした。
Uさんはメンチは苦手とのことでオムライスをオーダーしていましたよっ
IMG_5856-1
メンチかつにデミグラスソースがたっぷりかけてあります
BlogPaint



















お値段850円
キルトの事なんか一杯お話してランチを楽しみました
                                           END

今日のランチ(野菜カレー)

作品展は今日まで・・・・・。
付近でのランチも今日迄です。
Hさん。Aさん。Oさんと一緒に先日行ったカフェワンへ・・・・                       
IMG_4799-1
今日こそトッピングは野菜のポークカレーを
         オーダーしました。
IMG_5730-1
BlogPaintルーはとっても甘めで食べやすいでした。
お飲み物は私はホットミルクをオーダーしました。

     800円


話が超はずみ・・・・・・・
お昼休み時間をオーバーしまくりました(爆笑)

会場へ戻ったのは撤去作業の10分ぐらい前
皆さんに
「東京まで行ってたのぉ 」なんていじられて
またまた大笑い・・・・
期間中アチコチランチ巡りをして・・・・
いろんなお話ができて楽しかった一週間でした。


今日のランチ(割り子弁当)

今日は作品展の午前中のお当番でした。
お昼は作品を見に来ていただいたSさんと一緒にランチを・・・・

どこにする??? 
中に入ったことないけど薔薇の素敵なここにしょうか?(私)
IMG_5727-1


















モッコーバラがメインで外壁中バラづくし・・・・・(素敵・・・)
迷わずドアを開けました

そこでいつもの調子で
「ランチメニューはなんですかぁ
「おばあちゃん手作りのお弁当で~す
私それしますっ・・・即 オーダーしましたよっ。
「おかずはなんですかぁっ?」  Sさん
「鶏の云々・・・」Sさん鶏は苦手ですので焼きそばをオーダーしましたよっ。
お待ちどうさまぁ~っ
BlogPaint




















BlogPaint


















感想

・・・・・・・・・・・・・ う~~ん  ・・・・・・・・ 
イメージしてたのとかなり違ってました
ほんとにお弁当でした。それもかなりレトロな感じでした・・・・・・・・
それより衝撃的だったのは
お弁当の周りを小さな虫が飛び回るし、
食べているときに後ろの壁に、突然ゴキブリちゃんがでてきたりなんかして
ドキドキしながら食べました・・・爆笑・・(笑うしかないよ)
(決して気分は害していませんがぁ~ちょっぴりショックでしたよ)・・・
外は大変な土砂降りで湿気っているからかしら???
おまけに入り口のドアは全開!!!!(寒かったので閉めていただきました)
結局それからは急いでお口に運んで急いでお店を後にしました。
BlogPaint




















 ごめんなさい 次回はありません             

オーナーの方がとってもお優しい方だったのが救いです。

                  
 
はっぱ2

おまけ
気をとりなおして・・・
名古屋定番のコメダへ行き、ユッタリとコーヒーをいただきながらひとときを過ごしました
  
           cafe3   c_ore


  

今日のランチ (カレー)

5月13日(日曜日) 母の日

午前中は開催中の作品展に顔をだし・・・
午後から乳がん検診に行くつもりでしたので・・・・・
ランチは本日の作品展のお当番のさん、さんとご一緒に近くの喫茶店で
ランチをと・・・・・・・・ 味岡市民センターから徒歩5分もかからないアルファ
IMG_5691-1




















私は始めてです。
こちらは日曜日は以前は午後はお休みだったとか・・・・・
おまけに日曜日はランチメニューは無しですと。
なのでカレーライスにいたしました
IMG_5690-1




















お味は????  う~ん  ごく普通・・・・・でした  730円。
さん さんは モーニングがまだご用意できますとの事でモーニングを
オーダーされました パン&ゆで卵&ミニサラダと定番です
(モーニングタイムはとっくに過ぎておりますのに何故かモーニング





今日のランチ 鶏のから揚げ 

今日から16日までキルト教室の作品展です。

午前中で展示準備が終わりましたので・・・・
先生と8人の仲間でランチに出かけましたよ。
(午後の展示場の受付担当の方には申し訳ありませんが
残して出かけちゃいました)
小牧市田県町にある 喫茶店 yasaka                      IMG_5671-1





















オーダーは勿論 ランチですぅ・・・・
IMG_5665-1




















なんとここのランチも鶏のから揚げでした。                      
IMG_5667-1




















IMG_5669-1お味はとっても柔らかジューシー 
食べやすくって最後の一切れまで
油っこくなく美味しくいただけました


飲み物はオレンジジュースに
しましたが
他にホット&アイスコーヒー
紅茶が選べます。
yasakaにきたのは6年振りくらいですが
店内の雰囲気は変わっていませんでした
お値段 780円 でした。
・・・・・・・・・・・・・・・。
              おしまい



今日のランチ

5月8日(火曜日)
陶芸教室の日は基本一日作業です。
今日はSさん Kさんとランチをご一緒させていただきましたよ
遠くへは行けませんので車で数分のホワイトシェフさんへ 
西可児の長坂にあります。
IMG_5635-1




















こじんまりしてお洒落なお店です。
IMG_5634-1




















私は勿論お手頃なランチをオーダーいたしました(Kさんも)
本日のランチは鶏のから揚げでしたよ。   お飲み物付きです        
IMG_5633-1




















Sさんは鶏が苦手との事で蟹クリームコロッケをオーダー
これがまた本物の蟹身が入ってま~っす。
(チョット頂きました・・・・美味美味)
IMG_5631-1




















ここで一言・・・・
本日のランチ鶏のから揚げランチ 750円 お飲み物付き
メニュー表を見たら同じから揚げセット750円 同じお値段じゃん。
えっ 何処が違うの?????

そうなんです
ランチのオーダーではキャベツの盛り合わせの量が少なめ、でもその分お飲み物が付いてます。
通常メニューでオーダーすると
お値段は同じですがキャベツの量も多く盛りがいい。
ただしお飲み物は別料金・・・・
(なんだか 私せこ~っと笑われそうですね )
でもきちんと差別化されてるところが変に感心しました・・・・・
                            以上 です。
勿論お写真の撮影にはお店の人に許可を得ておりますよ。念のため・・・・


タイからのお便り    8日目  

4月23日 月曜日 晴れ

今夜の深夜に帰国します。
ご主人様も日本で会議がありますので一緒の帰国です。
というか今回のタイは行きも帰りも一緒です。

私は今回でタイを訪れるのはきっと最後になると思います。    
そうご主人様は6月から別の国へ飛び立つことになったのです。
幾度も訪れたタイ  なんだか淋しい気もいたしますが・・・これも時の流れかな。

なので今日も時間が許す限り思いっきり一人歩きしようと思います。
午前中はゆっくりお部屋で過ごし・・・
ランチはやっぱりエンポリのフードコートへ・・・
行きはシーローに乗って・・・

フードコートの前で今日のランチは何にしょ                    
IMG_5415

目の前で調理してくれます   チキンの蒸しです   ライス付き 75B                     

IMG_5416





















場所はやっぱりこの席で   昨夜のクイーンズ・パークホテルの見える窓辺にしました

IMG_5417

 デザートはマンゴーライス  75B

IMG_5427

マンゴーは目の前で皮を剥いてくれます
ライス(もち米)はミルクが混ぜてありスイーッ風に味付けしたありますのでとっても甘~い

今日でこのフードコートともお別れです。
お手ごろなお値段で美味しくいただけました。
もっと色々なメニューに挑戦したかったけれどもう時間がないわ
(もう少し早くこの存在をしておくべきでした・・・)

パッタイも食べたかったし、マンゴーサラダも食べたかったし、麺類も、もっと色々食べたかったぁ~
(今回ほどご主人様のタイ食嫌いを恨んだことなかったわぁ~)
なんせ私は田舎もんですから食についてはかなりの融通はきくのよねぇ・・・・・
というか合わせられる・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・ ほとんど毎日通ったこのエンポリの風景も最後になるかも・・・・       
IMG_5428

 この売り場でも 数枚ブラウス買ったよ。                                     
IMG_5420

BTSプロンポン駅からエスカレーターに乗りエンポリに入ると一番最初に
SALON&SPA SHISEIDO があります                
このロケーションも記憶に刻んでおきましょう・・・・                  
IMG_5430

そしてBTSの線路向こう側に渡ると・・・
このロケーション                                     

IMG_5431

ちょっと離れてみるとこんな感じ  ここも忘れないように心に刻んどこ    
IMG_5432

 歩いて歩いて・・・・住まいまで歩いて・・・・    
 IMG_5433

 住まいの前のフジスーパーの前ではいつものスイーツ屋さんがお店を
開いています 
一度は食べてみたかった (心残りです)             
IMG_5434
















さぁ~っ
とうとう住まいの前の門に着いちゃいました この建物(26階立て)の19階です
IMG_5435

これで最後かと思うとちょっと淋しい・・・・・

            
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード