田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

中国南方航空

ご主人様 駐在先の広州へ・・・・

先週の土曜日(22日)に会議の為に帰国していたご主人さま
今朝早く広州へ出向きました

帰国は週末の土曜日(5日)です
今年も桜の満開時期には日本にいません

今朝もいつも通り朝6:00前には自宅を出たけど・・・・
トラブル発生! 中国南方航空のよくある遅延!!!
AM8:30頃に連絡が入りました

遅延で14:40に飛行機が飛びたつそうです

09:3514:40広州上海(浦東)  
  • CZ 380
21搭乗手続き中A320遅延

超時間待ち
幸いにもPC鞄に入れてあるんで
ラウンジにてひと仕事するそうです
(ビジネスラウンジにはPCコンセントも設置してありますしね)
それにしても・・・・その分広州にも夜遅くつくので大変ですよ

波乱の一週間になりそうです・・
スケジュールびっしりの企業戦士にとってはもうこの予期しない出来事がたちまちすべての行動に響いてきます・・


PS 14:35
今ネットでフライト情報を見たら・・・
14:28に出発済みとでてたよ
行ってらっしゃいませ


定刻に着くといいけど・・・

5日の早朝広州へ出向いたご主人さま、本日帰国されます。
定刻は21;05セントレア着です
これがまた毎度遅延の常習犯の中国南方航空ですので期待できません

今夜はできるなら定刻に着いて欲しいです。
何故って?
明日の朝早朝AM5;15には自宅を出て行かなければならないからです

そう セントレア発AM8:10の国内便で東京(成田?)まで行き乗り換えてアメリカへ飛ぶからです。

だからお願い定刻に着いて〜・・・・

もしかしてもしかして遅延で最終電車に間に合わなければ隣接のホテルに泊まることになります
そしたらそのまんま自宅に戻ることなくその足でアメリカへ出向くことになるって事も
あるってこと????????

最悪はそうなることも
視野にいれなければいけないかも・・・・・・・・・・

PS
ご主人さまの言う通り
明日の早朝自宅から岩倉駅までのタクシーの予約を入れておきましたがどうなるかしら・・・・。

今、午後9:16 BLOGをUPしていますが

念の為セントレアに到着便のネット検索してみました
・・・・・・・・・ ら ・・・・・・・・
なんと遅延常習犯の中国南方航空わずか2分遅延で到着しているじゃ〜ありませんか

只今 入国手続中 となってます (ホッ)

台風接近・・・27号&28号

広州駐在中のご主人様
明日26日会議の為にセントレア着便の中国南方航空で帰国する予定でしたが
急遽今日の関空着便に変更して帰国するとの事ですが・・・・・

テレビのニュースを見ていると・・・・
27号&28号は列島を直撃することはなくなったようですが・・・
広い範囲で大雨のおそれがあり警戒が必要との事です

無事今夜中に自宅に着くことができますでしょうか・・・・・・・・・・・






又も遅延(中国南方航空便)

ご主人様本日広州へ

BlogPaint

















いつものように早朝AM5:20頃 自宅を出ましたが
なんとAM9:30発の広州便は機材未到着とのことで5時間遅れでPM2:30発になるとのことを
セントレアに着いてから知らされ  愕然としたそうです

仕方なくそれからなんと出発までラウンジやらPCカウンターでネット検索したりなんかして
思いっきり無駄な時間?を過ごし・・・
(セントレアは陸の孤島ですので自由に行動できないのが難点)

あれやこれやで
駐在先の住まいに着いたのはPM22:00
なんと自宅を出てから17時間もかかった移動でホトホト疲れたよとのことでした。

またもや 中国南方航空に振り回された一日のようです

どうか
ご主人様にビジネスに集中できる環境をお願いだからつくってあげてください南方航空さん





ご主人様広州へ・・・・

愛知県は今のところ台風3号の被害はありません
ご主人様今朝広州へ出向きましたよ。

今回は関空からですので最寄の駅を朝8時前の電車に乗り名古屋駅まで出て
新幹線に乗り換え大阪まで、そこから電車はるかに乗って関空まで・・・

そういえば今回
もし
いつものセントレア着便で帰国していたらトラブルに巻き込まれていたんですよ

と申しますのは他の上海便は調べてないので詳細はわかりませんが
広州を飛び立った広州発名古屋(セントレア)行き中国南方航空便
いつも上海で乗り換えなのですがその日に限って、
急遽上海から名古屋へは運行中止になり飛ばずだったそうです

結局その日は空港会社の手配にて上海泊まり
翌日に名古屋(セントレア)に飛んできたそうです
(偶然 同じ会社の人がその便を利用し帰国してきて報告を受けたそうです)
何事が起きたのでしょう????
そう言えば前回も上海空港に爆弾予告があったとかなかったとかで
同じ上海の 虹橋空港へ非常着陸し、そこから名古屋へ飛んだいきさつがありましたが・・・・・・。
(そのときはご主人様も騒動に巻き込まれ、13時間以上かかって自宅にたどり着きましたよ)・・・激疲れ
  それを聞いてすぐ詳細を知りたくてネットで調べましたが全く情報得られずじまいでした。

予定してない時間を拘束されるのとされないのとでは人間心の持ちようが違うものですから
疲れも倍増のようです

とにかく
なんて申し上げていいのでしょうか 
企業戦士にとっては中国はなんとも悩ませる交通網でもありますです・・・・。




今朝も夜も明けぬうちに・・・・(広州へ)

東海地方も梅雨入り宣言

雨で最寄の駅まで歩くことは困難
ご主人様 昨夜タクシー予約してましたよ。

そして  朝  
予約時間AM6:00より15分も前にタクシー自宅前に到着
ギリギリにお見送りにしようとAM5;40に目覚ましセットしていた私。
玄関前でドアーの閉まる音が・・・・バタ~ン

あれっ?????
あわてて 階下に下りて行ったら
遅かりし・・・・ご主人様出かけた後でしたわぁ~っ

スンマセン・・・・ 
・・・・・・
(ご主人様 広州に出向く日は朝が早いのでAM5;00前には起きます
寝坊しないように念の為に階下で別に寝てるんですよ)


PS  セントレアよりメールあり
   今日こそは定時に着いて欲しいなぁ~っ  ・・・・・・・・と
   ・・・・・・・・ ンダ ンダ ・・・・・・・・・・・
  中国南方航空 ここんとこ毎回遅延やらなにやら
  トラブル続きです
  先回は乗り換え地点の上海が爆発予告があったとかで別空港に飛んで行き
  広州到着はメチャ遅延   でした!




広州便  中部国際空港着は今夜も遅延・・・

ご主人様広州より 会議の為の帰国日・・・・

ですが・・・
今夜も定時PM21:05 着がご覧の通り
   
    

3月26日のフライト情報

検索条件

  • (半角数字のみ)

再検索

3月26日 23:33現在

定刻変更出発地経由地航空会社便名ゲート状況機種備考現地天気
21:0523:08広州上海(浦東)      
  • CZ 379
 入国手続き中A320遅延雨


遅延
急いでセントレアの電車の駅に向かったのですが・・
岩倉駅まで行ける最終便の23:13は当然出た後
最悪セントレア発最終の23:31分の岐阜行きに乗れたとしても名古屋駅まで・・・
その先は電車無し・・・・・
あ~あ  仕方ないので今夜もセントレアのホテルに泊まるしかありません。
でも今回も宿泊チケットはでないみたい・・・・
こんなことばっかしじゃ~ストレス溜まるよね。

もうほんとに次回からは関空からか成田経由で行くか思案のしどころですよご主人様ぁ~

☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★

4月1日 夜 追記いたしました。
  3月31日の便で広州へ飛び立ちました・・
  なんと前日天候が悪くて南方便無しで
  上海までは東方航空にスライドされて飛び立ったそうです
  もう次回からは関空間違い無しですね ご主人様~っ(怒り)


記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード