田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

ランチ

お一人様のランチ「くら寿司」

BlogPaint















今日はPM3時から国際交流協会の打ち合わせのある日でした。
遅めのランチを「くら寿司」でいただきました
平日のにっちゅうは一人なので自由なお昼ごはん
(と言っても無駄使いはできないけど)
独りなのでカウンター席にしていただきました
BlogPaint


















DSC_すし


















DSC_すし1


















DSC_すし2


















DSC_すし4














鰺は二皿分です
ので合計5皿
これで十分です
ごちそうさまでした
一皿108円です





犬山城下町内にてランチ

今日はとっても暑い日でした 
まるで真夏でしたよ

DSC_花BlogPaint犬山にて不定期着物レッスン
に通い始めました(月二回)
午前中レッスンでしたので
終了後 犬山城下町まで足をのばし
お一人様ランチいたしました
(ほんとはいつもの犬山城下町
のパン屋さんにてブレッドランチ
したかったけど定休日でした

このお店 香味茶寮 
基本お漬物屋さん地元で取れた
守口漬と奈良漬を販売 メインかな!



奥の方にお食事できるテーブル席が2つ

BlogPaint


















DSC_膳1















丼には出し醤油をお好みの量をかけていただきます
お豆腐お好きな人にはいいかもです。




今日のランチ(くら寿司)

今日は日曜日

息子のシャイ君はお昼からお仕事に行くという(日曜日なのに頑張ってるわ)
その前に家族でランチしようとのことで
何処にする?
お寿司でい~い?
シャイ君  「・・・・・・・・・・・・・・」
でも強引にわたくしの大好きな回転寿司の「くら寿司」へGO・・・  
店内日曜日ですので結構満席状態・・
しばらく待って席へ・・・
まず初めに勿論 
これっ  白子ジュレポンズ                                         
IMG_白子1




















続けて



鰺 一巻盛り                                                   
IMG_鰺




















好きなので
二皿づつ
オーダー

二皿入り


わたくしはもうこれで十分なんですけど
他にはまち・他数皿
頂き お腹いっぱい

美味しくいただきました













ある日の日曜日の一日・・・・その1

久しぶりに連れ合いが出かけようと誘ってくれたので出かけました
行先は名古屋市美術館で開催されている「だまし絵Ⅱ」の展覧会

いつもの高速バスで伏見まで乗りそこからは徒歩で・・・・

お昼前に伏見に着いたので先にどこかでランチをとのことで
徒歩圏内のヒルトンに向かいました
IMG_カレー7

























IMG_カレー6




















今日は1階のフロアーでのカレーブッフェにしました(連れ合いは始めてです)
BlogPaint




















5人のシエフが5種類のカレールーを作り並べます
それぞれに特徴がありますので小皿に少しづつとりいただきます
カレー枠付きアジア系 インド系
日本系
味は豆腐入りとかビーフベースに大根入り八丁味噌味とか色々

連れ合いはタイ風の味のルーが気に入って食しておりました(タイ駐在時の事を思い出したようで
しばしタイの思い出を語り合いました・・・笑)

勿論 サラダ OR 食後のデザート

ドリンクも取り揃えてありますよ







IMG_カレー5




















AM11:30〜PM2;30までの限定です


                                 続く・・・・・・・・・・・・・・・

今日のランチ・・・・・咲椀

12月17日 水曜日 曇りのち夜から雪

今日で本年のキルト教室はおしまい
なので
みんなで酒なし忘年会=ランチの会
今回は「咲椀」 でした (わたしは初めてのお店でした)
和風ダイニング ランチメニュー
数量限定の松花堂御膳でした
BlogPaint

















全体は松花堂弁当の豪華版
一品一品が丁寧で上品です

折角ですので拡大でどうぞ・・・・
IMG_椀1




















IMG_椀2




















IMG_椀3




















IMG_椀4




















IMG_椀5




















BlogPaint




















食後に追加で抹茶プリン&レモンテイをオーダーしましたよ
思ったより素敵でした
IMG_アイス
















お食事も雰囲気も
◎ でした

でも最後に残念だったのは
プリンと一緒にオーダーしたレモンテイ
IMG_紅茶

とっても
生ぬるかった

これではねぇ〜っ

一緒にオーダーした3人共の紅茶
ぬるくて不味くて飲めなかったって・・・・

よっぽどクレームつけようかとしたけど
楽しいランチの会が台無しになるといけないので
みんなで我慢しょうと言うことになり
超 我慢してみんなで飲み干しました(苦笑)
そう言えばメンバーの一人が食後のお茶はお店を変えましょうよとの提案があったのに
色々検討した結果、移動は面倒なのでということになりそのままにしたのが裏目にでたみたい(苦笑)

始めのお茶も変に生ぬるかったし、コーヒー 紅茶もぬるいしなんだかぁ〜  でした。
折角のお料理が可哀想 ・・・・・・・・・・・・・・・でした。

おまけですが・・・・・
それでなくても冬はコートや防寒具で席は一杯になってるのに
お店の人いわく・・・・・・
そこどけて通路を開けといてくださいと言うの
無理 無理ィ〜  ダメヨ  ダメダメエ~ッ て感じでしたよ 何とかして欲しかったですW 荷物置き場!





お久しぶりで〜す

以前は夜にお食事会と称して3人であっていましたがN女史が定年退職後はランチを楽しむようになって
三回目になります。
季節の節目に元気な様子と近況を語り合うようになって何年になるでしょう。

今回もN女史のリードで予約先はこちら                      
BlogPaint






























向かって左側のビルの52階
スカイラウンジ  ジーニス でランチ
です。


プレート




















 全体はこんな感じ

IMG_3836


















 うちらの予約席はこちら ↓


BlogPaint

















ゆったりしててとっても居心地のよいコーナーでしたよ(嬉)
窓からのロケーションは抜群 遠くに目をやると名古屋城がみえます            
IMG_食13
















目の下は
現在建築中のナゴヤビルチ‘ング



IMG_食16


















久しぶりの時間
話もはずみお口もはずみ・・・・・・
楽しい時間は過ぎていきました
お料理はブッフェスタイルです
IMG_食3


















まずは定番人気を誇るローストビーフをメインいただき                                       
IMG_食1 

















次々にお口の中へ。。。


IMG_食2




















IMG_食4


















お飲み物はお料理に合わせて3種類セレクトいたしました(これ全部飲んだの? 勿論!)
BlogPaint



















最後はデザート


IMG_食6

















それもおかわりしちゃいました


IMG_食10

















もうお腹いっぱ〜い  ごちそうさまでした(嬉)
次回はどちら??????
お元気なお姿で再会できますよう
N女史 Hお姉さま ごきげんよう    






今日のランチ・・・サイゼリヤ

4月9日 (水) 晴れ

今日はAM10;00からのリンパマッサージの予約に合わせて家を出ました
リンパマッサージもほどなく終わり・・・(感想:今日も小顔になる感全くなし)

その後来月から英語教室に通うための申し込みに行き・・・
(今回は家族の誰にも言わずにこそっと申し込みしたよ
             いつも長続きしないし、ものになんないと思われている 苦笑)

お腹も空いたし、おひとり様ランチしました。
以前行ったことのある
サイゼリアにしました
BlogPaint


















オーダーは
青豆のリゾットセット&ランチドリンクンクバー
全品が驚くほどリーズナブルです  まず サラダ               
IMG_サラダ
















スープはスープバーにてセルフです
IMG_スープ






続いて
メインの青豆のリゾット





IMG_リゾット2

















UPだとこんな感じ
チーズがトッピング

IMG_リゾット


















リゾットを食した後に
ドリンクです
私はエスプレッソ他にもドリンク飲み放題ですが
一杯で十分です
IMG_コーヒー

















これで合計消費税込みで608円です

どお〜っ
リーズナブルでしょ


お味は?????
リゾット少々塩味が強すぎて塩分控えめ希望のオババには無理でした
でもきちんと完食しましたよもったいないから
(でも次回はないな)




デニーズでランチしました

3月29日 土曜日 

今日は数か月ぶりに○田姉さまとPC教室へ・・・
その前に待ち合わせしてご一緒にデニーズでランチしました
私はシャケバーグロコモコ丼かな?    飲み物付   多少少な目なのが丁度良かったわ!                                                        
BlogPaint

















○田姉さまは
かなりボリューム感ありの
牡蠣フライ&バーグ ライス&サラダ付
IMG_らんち2
























IMG_らんち3



















○田お姉さま大盛りサラダもメインも完食
お元気な筈です すごいわぁ〜っ でもライスはできるだけ控えているそうです
いつもパワー全開の○田お姉さま大好きです・・・

○田姉さまの感想
ハンバーグもいまいち、牡蠣も小さくて料理法もいまいちとのこと
ファミレスに極味を望む方が無理かななんて言ってます(苦笑)

あと飲み物いただいてランチの時間終了
ここも土曜日のせいか大変な混みようでしたわ なんだかファミレスは気持的に疲れます
うちらの歳になると
ゆったりとした場所で・・・
質の良い、少な目なお料理を食したいとついつい思ってしまいます(苦笑)





おひとり様ランチ・・・コメダ珈琲店

3月28日 晴れ
とっても良いお天気です
郵便局に用事があったんでチャリで自宅をでましたよ。
用事も済ませ・・・
なんかそのまま自宅へ帰るのももったいなくてその足で桜の花を求めてブラブラ・・・・
ほんと気持ちがいいわぁ〜っ

今年の春こそは里の母と一緒にお花見に行きたかったなぁ〜っ
鹿児島の友に電話してみたら今が超満開だと言ってた
なんだか切ない・・・・・
来月か再来月は必ず母に会いに行こうと思う。

そういえばまだお昼ご飯食べてなかったっけ!
気の向くままにチャリを漕いで着いたところがコメダ珈琲店!           
BlogPaint
















いつお邪魔しても結構賑わっています


BlogPaint

















オーダーしたのは
ミニコロッケです

IMG_こめだ1

















210円プラスすると
これにコロッケ1個
パン1個プラスされます
キャベツが山盛りィ〜っ(ちょっと驚き)
週刊誌読みながらアイスコーヒーと一緒にゆったりとした時間を過ごしました!



今日のランチ・・・・(岩倉 花ごろも)

7月17日 水曜日

キルト教室が終わり・・・・
ランチのお誘いがありましたのでご一緒させていただきました(嬉)

今日は岩倉にある 花ごろも(岩倉団地のすぐ傍です)
BlogPaint

私は勿論はじめてですので
ワクワク感
急上昇・・・・





















 ちょっとみ  古民家風                                
BlogPaint
























  手入れも行き届いたアプローチを横目に扉を押します・・・・                  
BlogPaint

















時間は丁度12時
1階のお席は満席との事で
お二階へ・・・
メニューはパスタがメインのようです。
特にランチメニューはありません。

パスタにデザートお飲み物も別オーダーです
(セットにしていただく事も可能です)
       はっぱ3
     お写真OKでしたのでUPします。

それぞれ パスタ 上の貝&トマト系のパスタ 下の和風パスタ系をオーダーしましたよ。 
 
    
























 デザートは私は杏仁豆腐にフルーツたっぷりデザート
デザート



















      ・・・・・・・・・・   に ・・・・・・・・・・・ コーヒー                     
BlogPaint
今日も又
4人で楽しくわいわいお喋りを
しながら
ひと時を過ごしました。


お仲間の皆様
ぉサボりがちの
私を暖かく迎え入れてくださり
どうもありがとうございます


今後とも
どうぞよろしくお願い致します。


記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード