田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

モーニング

お茶しました

キルト教室のEさんに布をお渡しする為に喫茶店で待ち合わせしました🍀
Eさんのお宅の傍まで出向きました🎵
カフェワン
モ―ニングはこちら
image


飲み物はいつものカフェオレです
二時間程お喋りして次回お教室でお会いできる日を楽しみにごきげんよう🎵
作品作りに精出さなくっちゃぁ~🌠




今日の散歩・・・モーニング

昨日は外出する用事もなかったせいか一日中家の中で過ごしましたよ・・・
ノロノロお片づけしたり・・・・

PCに向かいBlog徘徊をしたみたり・・
テレビをみたりして過ごしていました・・・

でも今日はお散歩に出かけなくちゃぁ~
と思い何処にしようかしら・・・
そうだっ

今日はシャイ君が内定先に出かけると言うので途中まで
一緒に行くことにしました
・・・・・・・・ シャイ君たら私が一緒に出かけることに抵抗を示しましたが
    お構いなしにGO GO ・・・・・・
これからは親子で同じ公共交通機関に乗車すること数えるほども
ないかもしれませんので少しの時間でも大切にしたいもん・・・・・

でも結局別々の乗り口から乗り、別々に降りたんだけどね・・・・

私の行き先は小牧市民病院
理由は特にないけどね ただバスの途中にあったから・・・・。
それにたしかモーニングがあったと思い決めました。
AM8:20頃に着いたと思うけど・・・・
病院のロビーはもう人で一杯でしたよ。

通り過ぎて階段で地下へ・・・  
骨粗鬆の検査で時々お世話になっていますので
慣れたものです                                           
page1
ここのメニューは良心的で無駄がなくお安いので気に入っています
中は意外とひっそり・・・ガラガラです。
セルフサービスです。
これで350円  外の景色を眺めながらゆっくりと時間を過ごします。      
IMG_モーニング
・・・・・・・・・・・ で それからどうしたの????
目的も無しにウオーキングして帰りました。
                                     おしまい


市民病院での事
今朝も大勢の人々で賑わうロビー
初めて知ったのですが・・・・
いたるところに職員さんが立ってみえるんです
名札をみますと事務職の人であったり専門職の人であったり・・・
何をされてるのかと見てますと
すべての職員さんが来院される方のエスコートでした。
思わず年配の職員さんにお聞きしましたよ
「毎日こんな感じで案内係なさってるんですか?」・・・・・・・・・・と
「はい 」
「大変ですね」市民はありがたいですよ。
で毎日立たれてるんですか?
「いえローテーションで組まれてます・・・」・・・・・・・・・・と。
市民の皆さん見えないところで職員さん頑張ってますよ。
ちなみに私が毎回来院する時はAM9:30を過ぎてますので
いつもエスコート(案内等)はボランテイアの方々がなさっています。
(多分ボランテイアさんが見えるまでは職員の方々が毎日こうして
スムーズに運べるようになさっているんだと思います)

そういえば他の医療機関でも総合病院は同じような体制で対応されているところが
ありますね。


今日の行動範囲 

明日からご主人様が10日間ほど出張に出向きます。
その為に手土産(勿論自費です・・・・)を持参するとの事でお買い物に出かけましたよ。
ついでに私も便乗して・・・・
ハワイアンキルトの材料(ミセスたまご)&ユニクロ(かなり遠い場所にあります)へ連れて行ってもらいまいした。
朝ずいぶん早めに自宅をでましたよ
勿論目的のどの店も開店が10:00です。
・・・・・・・・・・・・で 扶桑にある「ミセスたまご」には9:00前に着いてしまい・・・・・
早すぎるのでご主人様は最初からそのつもりだったらしいモーニングへ行こうと車を走らせましたが・・・・・
進めど進めど喫茶店は見つからず・・・・
とうとう江南まで・・・・・
やっと見つけて迷い込んだ喫茶店                                 
IMG_5906-1
右側の駐輪場に目をやると・・・・ なんと自転車が満車状態 !!!!
BlogPaint

















もしかして・・・・
思ったとおり!!!!
店内はシルバーパワー全開・・・・・・・・・・・どのお席も楽しそうに元気一杯です。
BlogPaint

















驚いたのはお客さん全員が見事なまでにご高齢(ごめんなさい)
それよりもっと驚いたのはそれに輪をかけたようにウエイトレスさんもお若くない(ごめんなさい)
この時勢ウエイトレスさんはお若い女性が普通と思っていた私は衝撃を受けちゃいました。
勿論カウンターの中の女性もお若くない(激ごめんなさい)
それなのにそれなのに店内が活気があるのです。
そうなんだか昭和の世界に迷い込んだような感じです
どなたかが描かれた大きな絵画や写真や色紙に描かれた作品とかが盛りだくさん
そこにはほんとに昔から地元にしっかり根付いた喫茶店という風情がたっぷりでした。

オーダーしたのはモーニング付きのご主人様はホット 私はオーレです    
IMG_5903-1
ゆで卵にしますか? それとも茶碗蒸し?   ふたりとも茶碗蒸しにしました。
コーヒー350円 オーレ380円  でした。

景色

ミセスたまご&ユニクロと無事お買い物を済ませ(勿論手土産も買い)
お昼は二人でかっぱ寿司(回転寿司ね)に寄り・・・・
ケイズデンキで髭剃りの替え刃を買い、(ウオーキング用の携帯ラジオも買った)
カインズでシャンプーやら洗剤、ボディソープ。歯磨き粉やらトイレットペーパーやら
色々買って後スーパーで食料品をどっさり買い込んでやっと自宅へ

今日の一日はほんとアチコチ行きました。
なんだか散財した感じ。
でもなんか満足感一杯の一日でした
ユニクロで買った色々・・まとめ買いしちゃいましたが見事にこれ全品土日の限定品です。
BlogPaint


















お安く買えて嬉しいィ~
と喜んでる私の横でご主人様の一言
「何も買わなきゃもっとお安いぞ!!!!」  だって・・・・

  ・・・・・・・・・・・ う~~ん おっしゃる通りです ・・・・・・・・・・



記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード