田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

マリアカラス

我が家のマリアカラス

数日前に撮りました
今年も素敵な色で大輪のマリアカラスが花開きましたよっ
BlogPaint
















合計6輪ほど花が開きましたが・・・・
このお天気(とっても暑い)です
数日間の生命でした!

蕾のままで・・・・・

昨年の11月頃小さな蕾をつけたマリアカラス
冬に咲き始めていつ満開になるのかと思っていましたら
ズーッ〜〜と蕾のまま・・・・
それでも今年に入ってから時々暖かい陽があったせいか
少しづつ蕾が開き始めましたが・・・
もう限界
周りの花びらが枯れてき始めましたので
鉢から花瓶へ・・・・
BlogPaint















枝がなんだか曲がってしまってる
でもこれがまた花瓶にぴったり
でいい感じです。




マリアカラス昨日の続き・・・・・満開

今日も朝から激暑です。 

AM6;00過ぎの事
いつものように鉢植えに水をあげていたら・・・・・・・

なんとなんとマリアカラス満開っ
BlogPaint

















もう びっくり
一晩でこんなに成長してましたっ!!!
昨日から予想して明日あたりが満開と思っていましたので驚き

全体的にやはり 小ぶり 色も少し薄い気がします。
でも咲いてくれてあ・り・が・と・う   マリアカラス様。


マリアカラス蕾をつけました

ばら マリアカラス
今年は蕾はつかないと思っていましたが・・・・・
なんと蕾が開きはじめましたよっ
前回のUP記事はこちら  
この感じでいくと満開になっても大きさはちょっと小ぶり・・・いえかなり小ぶり・・・

でも嬉しいです                                       
BlogPaint






















記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード