田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

プロンポン

タイからのお便り    8日目  

4月23日 月曜日 晴れ

今夜の深夜に帰国します。
ご主人様も日本で会議がありますので一緒の帰国です。
というか今回のタイは行きも帰りも一緒です。

私は今回でタイを訪れるのはきっと最後になると思います。    
そうご主人様は6月から別の国へ飛び立つことになったのです。
幾度も訪れたタイ  なんだか淋しい気もいたしますが・・・これも時の流れかな。

なので今日も時間が許す限り思いっきり一人歩きしようと思います。
午前中はゆっくりお部屋で過ごし・・・
ランチはやっぱりエンポリのフードコートへ・・・
行きはシーローに乗って・・・

フードコートの前で今日のランチは何にしょ                    
IMG_5415

目の前で調理してくれます   チキンの蒸しです   ライス付き 75B                     

IMG_5416





















場所はやっぱりこの席で   昨夜のクイーンズ・パークホテルの見える窓辺にしました

IMG_5417

 デザートはマンゴーライス  75B

IMG_5427

マンゴーは目の前で皮を剥いてくれます
ライス(もち米)はミルクが混ぜてありスイーッ風に味付けしたありますのでとっても甘~い

今日でこのフードコートともお別れです。
お手ごろなお値段で美味しくいただけました。
もっと色々なメニューに挑戦したかったけれどもう時間がないわ
(もう少し早くこの存在をしておくべきでした・・・)

パッタイも食べたかったし、マンゴーサラダも食べたかったし、麺類も、もっと色々食べたかったぁ~
(今回ほどご主人様のタイ食嫌いを恨んだことなかったわぁ~)
なんせ私は田舎もんですから食についてはかなりの融通はきくのよねぇ・・・・・
というか合わせられる・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・ ほとんど毎日通ったこのエンポリの風景も最後になるかも・・・・       
IMG_5428

 この売り場でも 数枚ブラウス買ったよ。                                     
IMG_5420

BTSプロンポン駅からエスカレーターに乗りエンポリに入ると一番最初に
SALON&SPA SHISEIDO があります                
このロケーションも記憶に刻んでおきましょう・・・・                  
IMG_5430

そしてBTSの線路向こう側に渡ると・・・
このロケーション                                     

IMG_5431

ちょっと離れてみるとこんな感じ  ここも忘れないように心に刻んどこ    
IMG_5432

 歩いて歩いて・・・・住まいまで歩いて・・・・    
 IMG_5433

 住まいの前のフジスーパーの前ではいつものスイーツ屋さんがお店を
開いています 
一度は食べてみたかった (心残りです)             
IMG_5434
















さぁ~っ
とうとう住まいの前の門に着いちゃいました この建物(26階立て)の19階です
IMG_5435

これで最後かと思うとちょっと淋しい・・・・・

            

タイからのお便り   6日目  チャックチャート市場  4


・・・・・・・・・・・・・・・・  続き (4月21日 土曜日)

まだまだ一杯写真を撮ってきましたが名残惜しいけれどチャックチャート市場を後にすることにします。
夕方なのにこの混みようです                              

056-1

暑さからか露店のおばさんは裸足だよ~っ                  
054-1

 058-1


ここまでくると
出口は
すぐそこです















059-1こちらは出口の道沿いに
ある露店通りです。

向こう側が公園になって
おり
公園を歩き・・・
BTS駅に
行きます





公園に出ると・・・・公園に寝そべり用にゴザ貸しのおばちゃん&おいちゃんがいます
(休憩してるよ おばちゃん お食事中・・・・)

071-1

まだまだ行く人帰る人で道は一杯です・・・                     
072-1

073-1私も途中のベンチで休憩です


ゴザは借りなかったけれど

借りてお昼ねしたい
気分です。


さぁ~ 一息ついたので
帰るぞぉ~ 



・・・・・・・・・・・・  で 道なりに歩いてBTS MoChit駅へ・・・
駅へのアプローチから下を見ると・・・・ まだまだ大変な賑わいようです・・・  
077-1

079-1切符を買う前に・・・
ここでコインに両替します

40Bなので・・・・
100Bをコインに両替します








080-1081-1










083-1この自動機で行く先の
価格の数字を押して
40B ですのでご覧の通り・・
084-1
















  無事 プロンポン駅に 戻ってきました。                  
027-1


















プロンポン駅からはまた歩いて住まいまで・・・・
今日はたくさん歩きました

 今日のプチ一人旅はこれで終了です・・・・・ PM5:30頃 


 




今日は私の誕生日

今日は日曜日
朝パソコンを立ち上げて・・・・・
ご主人様にSkypをかけたら・・・・・
開口一番
「お誕生日 おめでとうね」 と言ってくれました。
「いくつになった?」  と聞くので・・・
昨日と同じ年齢を言っといたわぁ~っ(ニヤリ)

それにしても、シャイ君と娘は何にも言ってくれないのよねぇ・・・・
昨年までは毎年ケーキのプレゼントがあったのにそれもない

・・・・・ ちょっとさみしいかな ・・・・

夜 シャイ君に何気に話したら・・・・・
すっかり忘れてたって・・・・・
そんなもんかい・・・・ まぁいっかぁ~っ

そんなことだろうと思って今日はお昼から自由にしたくって
ひとりで誕生日祝ってました
何してたかって?????
務め時代によく通ってたパチンコ屋さんへ行ってきましたよ。
思いっきり遊んできましたよ
ずーっと夜までパチンコ台とにらめっこしてました
帰宅した時には指は痛いし、腰は痛いし、目は疲れるし・・・・・
・・・・・・ でもとっても楽しかったよ  ・・・
成果は???? う~ん 少し負けましたがな
でも私へのご褒美だと思ってくんしゃい・・・・・・・
帰りに近くのセブンイレブンでシャイ君と食べようと
「桜あんみつ」買ってきたがな
BlogPaint
















夜・・・・・・・・
ご主人様におやすみのSkypをかけましたがな
そしたらお昼過ぎにチョッと出かけたって言うじゃないの?
 私 どこまで???
主人 シーロに乗ってプロンポンまで
 私 また 何しに????

すると・・・・・
何やらピンクの包装紙をカメラに向けて見せてくれた
よく見ると
日本堂とシールが貼ってある
もしかして・・・
ドキッ
どうも 私への誕生日プレゼントみたい
中身を聞いたら帰ってからのお楽しみですって・・・・・。
来週末に会議で帰国します。
楽しみに待ってましょ。
日本堂とはバンコクプロンポンにある貴金属やベンジャミン焼き等々
雑貨を取り扱っているお店です
(日本人の奥様とタイ人のご主人様が経営なさっています)
日本語がかなり通じますのでお買い物に便利ですよ。
以前タイ語でネームペンダントを作ったのもこのお店です。



Sさん
お誕生日プレゼントどうもありがとう
少し前に頂いていましたけど今日UPしようと決めていました
とっても気に入ってます
IMG_4507-1
←可愛く
ラッピングがしてありました
資生堂
マキアージュ
のルージュですぅ
IMG_4594-1


















BlogPaint






















 明日からまた娘の家に行ってきます。ニューベビちゃん頑張ってっかなっっ


    では おやすみなさい・・・・
      

                       

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード