田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

パチンコ

今日は私の誕生日  その3  パチンコ編

今日は私の誕生日  その3  パチンコ編
骨密度の検査も終わり・・・
ほんとはその足でショッピングに名古屋に出かけたかったけど
あいにく高速バスは行ったあと次は一時間後です
仕方ないので帰ろうかと・・・・
と思ったけど・・・
折角の私の誕生日だもの、なにかしたいよね 何しょ!!
そうねたまには思いっきりパチンコでもしちゃお〜か(旦那様も今日はいいと言ってくれるよねっ
てなわけでバスを降りてパチンコ屋さんへ直行!!!!
ここは1円パチンコ 10円スロット専用のパチンコ屋さんです
今日はスロットに挑戦!!!!!!!!
IMG_スロット1
















なかなか面白い!
スロットする人はだれでもご存知の機種にトライ!
GODがでたよ!
IMG_スロット3
















遊びましたよっ
たっぷりね!
22;15くらいまで離れられずに
やってました
もう疲れ切ってしまいましたよ
しばらくはもういいよ  て感じです!




こんなものも・・・・・・・・。

BlogPaint























BlogPaint

















今日なんでか徒歩圏内のパチンコ屋さんに行ってきましたよ。
館内すべてがオール1円 スロット10円 にリニューアルされましたよ。
まぁ このお店はギャンブルには違いないけどリニューアルされたことにより
遊べる社交場を目指しているのだと思いますよ。

館内は清潔感あふれて一台毎にアクリル?のエリア板が設けられ、
なんだかひと頃のいわゆるパチンコ屋さんとちょっと違う気がします。

ただギャンブル好きの方にはちょっと物足りないかもです。
なんせ1円ですからぁ〜っ
でもわが町にはもってこいですよ
お歳を召された方たちが多いですからぁ〜っ
台の前に座り、右をみても左を見てもみな同世代かそれ以上の人たちばかり・・・・

気のせいか
リニューアル前よりお客さんが増えたみたいです
お聞きしましたらやっぱり増えたそうです
特にバトル台には若い世代の方たちが大勢見えるよ
お休みの日なんてお店の駐車場いっぱいですよ

このままこのお店がはやるといいな

時々覗きたいですからぁ〜っ(ニタッ 

・・・・・・・・・・ で 今日の本題
時間があったので中に入ったらカウンターのところにお野菜がたくさん積み上げてあるんですよ
聞いてみたら景品だというのよ
ええ〜っ   ほんとにィ〜っ こんなの聞いたことないよね 
このお店時々フルーツや饅頭の時はあるけど野菜もあるの〜っ??????

へへへっ
思わず遊んじゃいましたよ1円 パチンコで・・・・ちんじゃら ちんじゃら  と
このお店 ハイテクです
玉は自動で下の何処か?に吸い込まれて何個出たかは上の液晶画面に表示されるのみ
勿論店員さんも玉箱運びがありません

見ようによっては足元に箱が積んでないのでまったく面白みがないというかぁ〜・・・・
でも慣れると平気かも・・・かえって通路がすっきりでいいかもね。

それでそれでですよ
今日は意外と勝っちゃいました(負ける時も勿論あるよ)
そいでもってUPの写真のお野菜いただいてきました(苦笑

自宅に帰ってお片づけしている時に・・・・新聞の間に・・・
あれ〜っ 今朝チラシ入ってたんだわぁ〜っ

BlogPaint























パチンコでストレス解消・・・

定年退職以後 思う存分 スローライフを楽しもうと心に決めて生活している私
まともに掃除洗濯しっかりしてるわけでもないし(それなりにボチボチしています 手抜きバリバリでね)
日中は趣味を持ち、それなりに忙しくして過ごしています
それでいて悩みがあるなんて贅沢だと言われるかも知れませんが
お気楽主婦にもそれなりに悩みはあります
ストレスも溜まります・・・・・
そんな時あなたはどうします?
ぐっと我慢して乗り越える????

私ね 昔はほんとうによく我慢してたとわれながら思います
(人それぞれの価値観が違いますので比べる事はできませんが・・・)

今はできるだけストレスを貯めないように毎日を過ごそうと心がけております
感情が高ぶったり、イライラすると血圧が異常に高くなってしまい大変なんです
そこで・・・・・
モヤモヤってした時や頭にきたきた時やポカッと時間が空いたときには
徒歩6分のところにあるパチンコ屋さんを覗きに行きます

昔と違って今はリタイヤされたご主人様や奥様等時間がたっぷりある中高年の
身なりのきちんとされたご夫婦連れも多いです。
近所のお知り合いの人も多いですよ。

今日のお土産  これ景品  ↓  の長財布です  色はこげ茶               
BlogPaint


















今使っている長財布
中のファスナーが壊れてしまっています
いつか買おうと思っていましたところ丁度お手ごろな長財布がショーケースから私を見ていたよ。
思わずこれにしましたっ。
ほんとはきちんとしたショップで買おうと思っていましたがとりあえずこれでっ( ̄ー ̄)ニヤリッ・・・・・・・・・・
もひとつこちらもゲット とってもかわいいレースのポーチ
BlogPaint




















バラポーチ大き目のポーチ
ほんとかわいい~っ

フワフワのレース


こんなささやかな
満足感で

いいんです



今度は何をゲットしようかなっ。




ご主人様に叱られるかもね
そんなんじゃぁ~いつまでたっても
セレブになりきれませんよ
・・・・・・・・・・と
どうしましょ・・・・時々はいいよねっ。


・・・・・・・・
明日ご主人様株主総会準備&株主総会出席の為帰国されます。







記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード