田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

ノーゼンカズラ

朝から〜っ(滝汗)

社会人生活 2年目のシャイ君
ここんとこかなり落ち込んでいます。

今は出口が見つからずにいるけれど
貴男は若いんです
うんと悩み うんと苦しみそして必ず這い上がってくると信じていますよ。
家族はただただ寄り添って見守ることしかできないのが辛いよ・・・・・

有難いことに
職場の方にも助けていただいてなんとか立ち直ろうとしているようです

BlogPaint

















そんな中での今朝の出来事です

行ってらっしゃいの言葉かけをして さぁ〜っおかたずけをしようと思っていたら・・・
玄関を出て出かけたはずの息子が帰ってきたっ
ドッ どうしたの??????
苦笑しながら
こんなんなったわぁ〜っ
膝を見たら ズボン破れてるゥ〜
IMG_ズボン3

















玄関を出たところで蜂に刺されそうになったので避けようとしてこけたって・・・・・・
ご覧のとおり 長さ9㎝はある
IMG_3814

















そうなんです
ノーゼンカズラには蜂がつきもの
いつかはこんな事もおきるのではと思ってはいたけれどやっぱし・・・・・・
息子いわく
いつもの蜂(小さ目)なら無視したけど今朝のはスズメバチ??????
それも向かってきたんだよって
それも玄関をでた途端だったので数段ある石段からもろこけたみたい・・・・
右の手のひらも切れ、右ひざも摺り傷を負いとっても痛そう・・・
(かなり大胆にこけた様子が目に浮かぶ)
とりあえず「マキロン」をシュッ シュッ・・・・・・・・

思わず
目が覚めたねっ!!!!!なんてごまかして言葉をかけたわ
息子いわく
「このズボン 一万円もしたのにィ〜っ」 とブツブツ
「そうね 足を通したの二回目だもんねっ」  とわたくし

応急手当てをしてズボンをはきかえ
気を取り直して出かけて行きました。  行ってらっしゃい
IMG_のうぜんかずら枠ぼかし




















今日も一日元気で・・・・

おはようございます 本日火曜日  ↓向かいの畑のひまわり
BlogPaint


















  外は曇り・・・今日も蒸し暑い一日が始まります。↓我が家の壁に咲いてます
BlogPaint

















主婦業やんなきゃいけないことてんこ盛り オオーw(*゚o゚*)w
 
本日は一日真面目に主婦業に精出しますわっ ↓向かいの畑のアルストロメリア
BlogPaint

















まずは、首にタオル巻いて掃除からぁ~っ  (汗 汗)



 張り切りすぎて途中でへたらないように時々手を抜くことは忘れないように・・・(う~ん)
 なんせ若くないんですから~っ(苦笑




暑いねぇ~っ

今日は朝から真夏の暑さです お天気も良し昼中は30度超えてました。

昨日一日中雨でしたので部屋の中はじっとり・・・・
朝一に全部窓を開け放ち・・・・・
お洗濯も沢山しましたよ・・・
この時間になると昨日のジトジトさは全く消えてお部屋の中も心地よい夏の暑さに変わっています
(今PM4時過ぎています)
道向こうの畑の大きなひまわりが今年も咲き始めました
大輪です   夏を感じます
BlogPaint


















我が家のノウゼンカズラも咲き乱れ・・・
とっても綺麗なんですが・・・・
BlogPaint


















毎日花びらが落ちて汚いです。
ご主人様が会社に出かけた後すぐに箒で掃かないととても汚い 
夏の毎朝の日課です。
BlogPaint


















今年はポーチュラカを鉢植えました。
花も咲きそろい始めています。
きっと夏中次々に咲き続けてくれると思います(手間いらずですよ)       
BlogPaint





















BlogPaint




















あまりの暑さに・・・・
IMG_6130-1
日曜日にナフコで
買っといた

白くまのアイスを


こっそり・・・・


食べました
これじゃぁ
太るはずだよね

IMG_6131-1
   
  次回はポーチュラカの個々の花のUPです。

         ・・・・ 色んな種類を植えました ・・・・・・・

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード