田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

チャックチャート市場

タイからのお便り   6日目  チャックチャート市場  4


・・・・・・・・・・・・・・・・  続き (4月21日 土曜日)

まだまだ一杯写真を撮ってきましたが名残惜しいけれどチャックチャート市場を後にすることにします。
夕方なのにこの混みようです                              

056-1

暑さからか露店のおばさんは裸足だよ~っ                  
054-1

 058-1


ここまでくると
出口は
すぐそこです















059-1こちらは出口の道沿いに
ある露店通りです。

向こう側が公園になって
おり
公園を歩き・・・
BTS駅に
行きます





公園に出ると・・・・公園に寝そべり用にゴザ貸しのおばちゃん&おいちゃんがいます
(休憩してるよ おばちゃん お食事中・・・・)

071-1

まだまだ行く人帰る人で道は一杯です・・・                     
072-1

073-1私も途中のベンチで休憩です


ゴザは借りなかったけれど

借りてお昼ねしたい
気分です。


さぁ~ 一息ついたので
帰るぞぉ~ 



・・・・・・・・・・・・  で 道なりに歩いてBTS MoChit駅へ・・・
駅へのアプローチから下を見ると・・・・ まだまだ大変な賑わいようです・・・  
077-1

079-1切符を買う前に・・・
ここでコインに両替します

40Bなので・・・・
100Bをコインに両替します








080-1081-1










083-1この自動機で行く先の
価格の数字を押して
40B ですのでご覧の通り・・
084-1
















  無事 プロンポン駅に 戻ってきました。                  
027-1


















プロンポン駅からはまた歩いて住まいまで・・・・
今日はたくさん歩きました

 今日のプチ一人旅はこれで終了です・・・・・ PM5:30頃 


 




タイからのお便り   6日目  チャックチャート市場  3

・・・・・・・・・・・・・・・・・  続き (4月21日 土曜日)

あまりの暑さに田舎のマダムもなにか飲みたいなぁ~っ  
果物は買う勇気ないし(果物の上のトッピングは何?・・・・・ )                    
026-1

031-1
フルーツも美味しそうだけど
こちらも買う勇気ないしィ・・・

どうしよう

のどカラカラ・・・







 ここで足が止まり・・・・・・・                              
032-1

多分これなら大丈夫・・・・                               
035-1

近づき・・・・・
はて おいくら??????
しばらくお客さんの様子を観察・・・・・
数人の方が買っているのを見ていると・・・・
30B 支払っています。
待てよっ 
あのヨーロッパ人のかなり高齢のご夫婦は最初に1個買って20B支払い・・・
2個目をもらって合計40B支払ってるよ~っ
店主が足りないってよ~って何度も催促しているのに
ノーノーなんて言っちゃってさっさとどこかへ行っちゃったぁ~っ 

やっぱ買い上手だねぇ~っ 慣れてるわぁ・・・・・
でもその手であちこちでやられてはちょっとネ~っ(どう思いますぅ~っ・・・・・・
値段もわかったし
034-1私も早速
買いました

氷の下の
方から
冷たぁ~い
ココナッツ
を出してきてくださり

目の前で
豪快にナタで
割ってくださり
美味しい

・・・・・・ゴクゴク
きちんと30B出しましたよ

053-1029-1












同じ並びにポテトやチキンナゲットやタイ独自のフードがところ狭しと
とってもよい臭いと共に誘っています。
でも我慢しました。いまさらですが食べ過ぎると太るから・・・・

ここからは露店食堂????です このテーブルで 野菜はとり放題・・・   
062-1

調理はここで・・・・

061-1

 手際よく・・・・                                     
063-1

お片づけはここへ・・・・・う~ん 
左側の最終のすすぎの桶の水の色を見てしまいました
チョッと考えさせられますぅ・・・・
(見なきゃよかったかも・・・・・・)
065-1
       
 露店 食堂編デシタ・・・・

チャックチャート市場 まだまだ一杯写真UPしたいのですが 次ページで最後にするね

     チャックチャート 市場 4へ 続く・・・・・・・・・・・・・・・
          





タイからのお便り   6日目  チャックチャート市場  2


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・  続き ( 4月21日 土曜日)
エンポリの建物続きのプロンポン駅からBTSに乗り                
010-1

 車内は土曜日なので大変な混みようです・・・
でも冷房がガンガン効いて涼しい・・・・

009-1

 25分くらい???で終点のMoChit に到着です                

011-1

このゲートをくぐり・・・・(歓迎と書いてあるのかな???わかんない) 
014-1

右下に人混みが見えてきます

 015-1

ここからはもう市場の始まりです・・・・
021-1


023-1039-1


022-1

025-1


042-1043-1

貝ののれん これとっても欲しかったけれど
多分ご主人様がいい顔しないと思うんで泣く泣く買うのやめました
(385B なんよ かなり お安い・・・・・)
いまだに買えばよかったと心残りしきりですう・・・

047-1

044-1石の専門店がズラーリ・・・
タイでよく見かける
アクセサリーに使われます


個人で大量に仕入れて
オーナーのセンスで
ブレス&ネックレスに加工して
露店のあちこちで売られています。




048-1
ほんとに造花も盛りたくさんです

暑いので生花に負けないくらい
利用されてているのかな?

それとも
手作業が得意なお国柄
なのでしょうか????





暑いのでアイスキャンデー屋さんも大繁盛しています
これがまたキャンディーの色が赤・青・黄色と色彩豊かで舌が変色しそう・・・
024-1

飲み物屋さんも大繁盛

020-1

臨時ポリBOXも忙しそうです
027-1


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  チャックチャート 市場 3に 続きます・・・



タイからのお便り   6日目 チャックチャート市場  1

・・・・・・・・・・・・・・ 続き

092-1

ひとりランチの後は昨日行こうと思っていたチャックチャート市場へ・・・・
タイの旅行には必ずと言っていいほどプランに入っているかオプションコースにある
週末のみに開催される市場です(金曜日にも開催されているとBOOKに掲載されていますが・・・)

実は
ご主人さまは明日、日曜日でお休みなのですが
名所旧跡等はもう何処にも行きたくない、疲れるだけだと言い放ち、
何処へも連れて行ってくれそうにないのです
なのでこのエンポリ内にあるJTBであちこちコースを聞いてみたけどひとり参加は催行無理との事

仕方ないので、すでに何度も行ったことのあるチャックチャート市場に行き、
ひとり歩きでもしようかと・・・・
いつものBTSでプロンポン駅を出発・・・



記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード