田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

セントレア

空港にお迎えに行ってきます

今からご主人様をセントレアにお迎えに行ってきます

そうなんです
4月1日付けにて人事異動がでました。
単身赴任生活(国内・外国含めて)8年弱が今日で終わります
最後が中国の広州でした


では行ってきます・・・・・





セントレアにて・・・・その2

 お買い物も済ませて・・・・・・
キャシーマムのお店の店員さんにお時間ございましたらエスカレーターでお下られた先の
ギャラリーにて作品が展示してございますので
よろしかったらご覧になって行ってくださいと案内して下さったので
・・・・折角の良い機会ですのでと
行くことにしましたが
IMG_キルト店15

















これがなかなか遠い・・・・  
行けども 行けども かなり歩きます・・・・(実際行ってみたらわかりますよ)
IMG_キルト店14


















途中この看板がありましたのできっとこの先だと気を取り直し歩き続けます

IMG_キルト店9
















エスカレーターどんだけ
下ったかしら
3回???

途中時間を見たらいけないもうこんな時間  ↓ ↓ ↓                     
IMG_キルト店17
出展コーナーでゆっくりし過ぎたわぁ〜

ここでひき返そうかなと思いつつも

人っ子一人いない通路を後を

振り返りながら急ぎ足で

進んでいますと












やっと見えてきました
ギャラリーが
・・・・・
IMG_キルト店12

















ここからは
もうキャシー中島さんを
独り占め
IMG_キルト店7
















息をのむほどに・・・・
私一人でいいの?
ほんとにいいの?

IMG_キルト店8




















IMG_キルト店10




















IMG_キルト店11

















感激しましたぁ〜っ

こんなふうに田舎のおばちゃんがあのキャシー中島さんの作品を貸し切りで見ることなんて
もうこの先、二度と巡ってこないと思います。

至福の時間てこのことを言うのかもしれない・・・・・・・・

もっともっとこの時間に浸っていたかったのですがご主人様の成田からの便がもうすぐ到着します
後ろ髪ひかれる思いでこの場を離れ・・・・
急ぎ足で階の違う国内線到着便のエリアへ移動しました・・・
(これがまた遠かったわぁ〜っ・・・・・・・・)

それとなんと間が悪い
折角ならご主人さま明日帰国して欲しかったわぁ〜っ
明日キャシー中島さんのトークショーがあるんですって ・・・・・残念

でもかえって今日の方が良かったかも
何故ってフェアもキャシーさんの作品の展示も混んでなかったから・・・・・

それと今日知ったんだけど・・・
キャシーマムGifuが昨年の12月25日に閉店したそうです
その代わり?に今年の1月7日 名古屋・栄にキャシーマムNagoyaをオープンされたそうです。
私Gifu店によく行ってたのでなんだか寂しい気分です。



やっと・・・・

ご主人様
今日、丸一日遅れでシカゴより帰国されましたよ。
成田より予定通りセントレアに向かいますとメールが届いたけれど
その時にはもうセントレアにいた私 (お迎えに参りましたよ)
定刻にセントレアに到着でしたので時間も丁度夕飯時 PM5:00過ぎ
セントレア内で食事を済ませ帰宅しました。

帰宅後 さすがのご主人様もお疲れです。
PM9:00過ぎには眠りにつかれました
明日もお仕事ですから・・・・・・・・・。

ご主人さまが言うには24時間寝ていないそうですよ。

・・・・・・・・・・ あ〜っ 企業戦士よ 〜   ・・・・・・・・・・・




ご主人様帰国(会議の為)・・・広州から。

    
IMG_9178-1
ご主人様今夜(7日)のセントレア着便で広州より帰国されます。
今回は来週の火曜日までです。水曜日(13日)の早朝広州へ・・・・。
日程の都合上土・日繋がってお休みを挟んでの帰国となります
でも、私は土曜日はKIAの会議・日曜日は部落の小学校での地区カーニバルのお手伝いと忙しいですよ



ご主人様へ
留守番家族もそれなりに都合があるんです
土・日 お相手できません
ひとりでゆっくりお寛ぎくださいなっ 

いつものように床屋に行くも良し、
お茶しに行くのもよしですよっ

毎日忙しい日々を送っている企業戦士殿
かえってひとりの方がゆっくりできて良いかもですよっ。

     はっぱ3
思う事!
昨日の秋晴れの日とうって変わって
今日は朝からシトシト雨が降ってます。
お散歩にも出かけられないし何して過ごそうかな
そうだっ
お掃除してから気分転換にセントレアまで出かけようかしらっ!
名鉄電車のミューに乗って・・・。

ご主人様をお迎えに行って驚かしてあげようかなっ!!!!!

  ・・・・・・・・・・・・・・・ と今は思っているけど
                        気分でかわります・・・・・・・・・・・・
             どうなることやらです。ヾ(=^▽^=)ノ


又も遅延(中国南方航空便)

ご主人様本日広州へ

BlogPaint

















いつものように早朝AM5:20頃 自宅を出ましたが
なんとAM9:30発の広州便は機材未到着とのことで5時間遅れでPM2:30発になるとのことを
セントレアに着いてから知らされ  愕然としたそうです

仕方なくそれからなんと出発までラウンジやらPCカウンターでネット検索したりなんかして
思いっきり無駄な時間?を過ごし・・・
(セントレアは陸の孤島ですので自由に行動できないのが難点)

あれやこれやで
駐在先の住まいに着いたのはPM22:00
なんと自宅を出てから17時間もかかった移動でホトホト疲れたよとのことでした。

またもや 中国南方航空に振り回された一日のようです

どうか
ご主人様にビジネスに集中できる環境をお願いだからつくってあげてください南方航空さん





ご主人様帰国します(広州)

ご主人様会議の為、明日駐在先の広州より帰国されます。
今回の会議は遅延が許されない為、関空着便です。

遅延・欠航なければ週末の土・日は自宅でゆっくりできそうです
(念のため休日を含めての帰国です)

関空着便については欠航がない限り多少遅延があっても
我が家までは帰宅できるという安心感があります。
なんせ直行便ですから。


それにしてもセントレア(中部国際空港)着の広州便は
毎回遅延を心配しなければならず精神衛生上悪いですがな!
そのたんびに電車の最終便に乗れるか否かの戦いですよっ 
中国南方航空さんしっかりしてくださいな 
    お願いしますよ(多分上海での乗り換えがスムーズにいかないのだと思われます。)


企業戦士はそれでなくても心身ともに疲れてるんですから~っ 





ご主人様帰国&息子は卒業旅行へ・・・・・。

今日は日本列島とっても良いお天気
我が町も・・・・快晴
BlogPaint

















息子のシャイ君
今朝早く、学生仲間と卒業旅行へ
出かけましたよ。
行き先は 沖縄 
なんとam8:30セントレア発
朝4:00起きですよ~っ
9日の土曜日まで目一杯楽しんでくるようです。 よき思い出をたくさん残せる旅でありますように。。。。

・・・・・・・・・  で 私はどうするの????
本日会議の為に帰国されるご主人様をお迎えに行くことにしました
今回は折角ですので早めに出かけて、広州便が到着する前に
セントレア内のお店を見てまわろうかななんて思っています。
(時々空港を利用させていただいていますがなかなかゆっくりできないので)

それと・・・・ 手持ちのユーロも日本円に両替してこようと思います。
ユーロ札




















これね 実はBlogPaintね 2010.11. 中旬頃 ベルギー&オランダへ旅した時に両替したユーロ


















又旅するときに使おうかななんて思い・・・
何気にパスポートと一緒に入れておいたんですが・・

そのうち106円になったりなんかしちゃって両替する時期を脱し・・(笑)・・・・
気がついたら今日は121円59銭に戻ってましたっ。 なので今日にしました(嬉)
多分、近々ヨーロッパに旅することもないと思うので・・・・・・・・・。
それと、わが町の銀行で両替するとなると銀行に手持ちがなく2度も足を運ばなくてはならず面倒だから・





お見送り・・・・

昨夜寝る前はご主人様のお見送りしようと思っていたけれど・・・

結局玄関前で行ってらっしゃいでした
今日は3月上旬の暖かさとの事でコートは無しで出かけられました。

セントレアに着いたご主人様から・・・・
「ミューも満席だったし、着いたらすぐラウンジに行ったので来なくて良かったかもと・・・・」
・・・・・・・ う~ん そうでしたか・・・・・。

いつものことだけど
ラウンジは観光旅行の人々で賑わっているよ
それを横目にひとりさびしく(???)飛行機に乗っていくわ
 なんて言うんですよ

暖かくなったら私もご主人様のところへ遊びに行きますわ
         そのときはよろしくねっ。

                   なぁ~んてね!!!!!!!




あっという間に・・・

2月23日 土曜日にご主人様が会議の為に帰国しました。
月・火の会議も終えて明日早々に広州へ出向きます。

今夜は23日土曜日の帰国の時の事綴ります。
・・・・・・・ というか 私がセントレア迄迎えに行った時の事・・・・・・・
BlogPaint



















PM9:05 広州便着です(上海乗換え)
タイへ行かれたときも広州へ行かれたときもお迎えなんてほんと行った事が
ないのですが・・・・・
何故か今回は行ってみようと思い立ち・・・
あわてて自宅を出ましたのでセントレア(中部国際空港)に着いたのは
ギリギリの時間でした・・・・・
IMG_9127-1

















・・・・・・・・・ が ・・・・・・・・・ 待てど暮らせど到着しません・・・・  
そうなんです  今回も遅延です。
もしかして今夜もホテル泊まり?????
迎えに来てしまったけれどもしや私も泊まるの???
(そうだよ 電車がなくなるんですもの泊まるしかないでしょ!)
ヤキモキ イライラ どうしましょと思っていましたが
1時間半遅れで無事到着(表示板は少し前の時間の表示です刻々と変化します)     
IMG_9129-1


















目の前にいたら
驚くかしら????
なあんて思っていたのに意外と普通・・・・・  デシタ。
私ね、目一杯お化粧もして(というか厚化粧とも言いますが・・・・
衣装もドーンと上から下までドレスアップして
セレブ風にお待ちしておりましたのにちょっと拍子抜け
そんなことより・・・
遅延した為に帰りの電車がなくなる方がもっと大変だわよ
先回はもう終電も出た後でしたが
今回はまだ終電には間に合いそうですので急いで併設の駅のホームへ・・・
当然ミューはありませんが急行ならOK
それでも少しでも早くと乗換えを駆使してなんとか岩倉駅まで行く事にしましたよ。
まず、特急の岐阜行きに乗り、
神宮で降り、犬山行きの急行に乗り換え、岩倉駅で降ります
そこからはもう足がまったくないのでタクシーです。
(いつもは犬山駅まで行き犬山駅でまた乗り換えるのですが今夜は
犬山駅からはもう終電が出た後、ないのです)
ここからが大変、どうしても同じような帰り道の方が集まりますの
タクシー乗り場はかなりの列・・・・
寒い中、何時来るかもしれないタクシーをじっと待ちます。

やっと自宅に着いたのは夜中の12:30はとっくに過ぎていました
(でも久しぶりに共有した時間楽しかったよ)

さぁ~ご主人様
 明日もAM4:30に起きて戦闘開始です。
(というか今PM9:00過ぎましたがもうぐっすり寝込んでいますわぁ~っ  苦笑)

よく最寄の駅まではお見送りに行きますが・・・・
私、明日の朝も セントレア迄見送りに行って見ようかなぁ~っ
お迎えに行ったらちょっと喜んでくれたしィ~~

      明日の朝の気分で決めましょ








記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード