田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

スマホ

またスマホが・・・・

DSC_ストック枠付き夕方の事です
スマホをONしても作動しません
エッ? どうなったの動作しないわぁ〜っ
焦って何回もONのボタンを押したりたたいたり
・・・数分置いて
又何度ONボタンを押し直しても画面は真っ黒
どうしよう・・・・どうしたらいいの? 
以前復元方法を教えてもらった通りにしてみたけど
何度トライしてもできない
そのうちほんとにフリーズしてしまって
本体が熱くなってきてしまいオロオロ・・・・・
とにかく携帯ショップへ行くしかないわっ
連れ合いが会社から帰宅早々AUショップへ
連れて行ってもらいましたよ
原因はやっぱりなにかの動作で誤動作したみたいでした
スマホをいじっていて多分OFFのボタンを乱暴に
押してしまったんだと思う
今日も改めて復元方法教えてもらいましたよ
でも前回の方法とは違う
今回の担当者の女性は
ONボタンを10秒間程長押ししてくださいとの事!
先回教えていただいたのは反対側面の
カードの挿入されている上の赤いボタンを刺激してくださいと
言ったのにィ〜っ  なんで???
携帯もPCと同じで色んな方法 操作ができるんだね
そりゃ 高齢者には難しいわぁ〜っ(笑)






今日も良いお天気

今日も良いお天気ですが・・・・・・。
BlogPaint





















なんとなく外へ出る気がしなくって
午前中は室内でまったり

でもでもこれではいけないよね
身体が鈍ってしまうゥ・・・・・

どこかへでかけましょ
と思いついたのが
すぐ近くにある「ヤマダ電機」
何を買うかと言いますと・・・・
スマホのイヤホン(電車の中でYouTube 聞けるし)と
PCとスマホを繋ぐケーブル

早速電動自転車出動・・(ママチャリの方が運動に良い事はわかっているけど
ついつい楽な方で・・・これじゃ運動にならないねぇ・・・

早速購入しましたよ 田舎のマダムにとっては最新アイテイム導入(笑)
こっちはイヤホン
店員さんと色々話しているうちにマイクも使えるのもいいなと進路変更(笑)
アンドロイド用 SONYステレオイヤーレシーバーなるものを購入
特に必要はないかもしれないけどマイクあると便利!

早速使用してみた。
超便利ィ〜っ(嬉)
IMG_スマホ全体1
































BlogPaint
































BlogPaintそしてケーブルはこれっ
IMG_ケーブル












高出力対応ケーブル 
充電 通信の切り替えスイッチ付
だそうですよ!
PC教室のあっこ先生
これでいいですか???

なんだかまた一つ世の中の流れに乗ったような
気分です(ちょっと遅いけど)


使いこなせるかしら?(ムリ ムリ ・・・・・)

ガラ携帯またまた突然画面真っ黒になってしまいました
来週旅行の予定があるのでもうこれで限界かなと判断!

携帯ショップ屋さんへ行ってきました
機種変更しようにもさっぱりわからないので娘の旦那さんに同行してもらいGO-
(娘の旦那さんガラ携見て大笑い・・・古すぎるって・・・使用歴5年半)

私の希望は簡単 画面が大きい事!
それと画素数の多い事 それとデザリングを付加すること
(この際連れ合いのガラ携も同機種に変更) 
・・・・・・・・・・連れ合いは大きすぎてポッケに入らないと抵抗したが無視・・・

セレクトしたのがこれっ   会社変更面倒なので今までと同じ au            
BlogPaint



































 XPERIA ZL2 SOL25                                    

BlogPaint

















 さぁ〜  これからが大変だわぁ〜
 メカ音痴の田舎のおばちゃん
 まず タッチ式に慣れなくては・・・・
 (この PCもこの春XPがサービス停止になるとのことで8.1に変更 その際タッチ式にしたんだけど
  いまだに使いこなせずにいます
 
 夜 にわか仕込みで娘&娘の旦那さんに特訓してもらい、とにかく電話&ラインだけは
 なんとか使えるようになった?????????????????と思う
 

 も〜っ   
 どんどん進化し続けるIT 
     ついていけそうにないわぁ〜っ

 いっそ 
 今テレビで宣伝中のラクラクホンのスマホバージョンにすれば良かったかなと思うことしきりだわぁ〜っ
 いやいや寂聴さんもスマホ使いこなしていらっしゃる
 今ここで立ち遅れたら二度と付いていけなくなるゥ・・・・・・・脳がついていけるまで頑張る 
 


 

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード