田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

クリスマスケーキ

ケーキ

12月24日 水曜日

今宵はクリスマス・イブ
昔のようにウキウキ ワクワク することもなく
それでもせめて気分だけでもと
ケーキを食べようと大人3人で話し合い・・・・・
買ってきたのがこのケーキ
IMG_クリスマス2
















5号です(3人では大きいかも)
息子のシャイ君が昨夜言ってたオーダー

IMG_クリスマス1
















ケンタッキーのフライドチキンと言ってたけどすぐ近くにないのでセブンイレブンにしたよ
それとカレーライス
これはつくりました
おまけは
いまさらだけどボジョレーヌーボーのワインでもと小瓶を買い求めましたよ
IMG_クリスマス3



























連れ合いもシャイ君も勤め先からのお早いお帰り
(あれ〜っ シャイ君 お年頃なのに彼女はいないんかい


さぁ〜っ  ケーキでも食べよかの合図のもとに
ロウソクを灯すこともなく適当に切り分け・・・
食べた
       勿論プレゼントなし
 我が家はこんなもん!!!!!!!!!
来年もこんなんかなぁ〜っ







平穏なひととき、今夜はクリスマスイウ゜

夜、ご主人様&シャイ君が一緒に出かけたと思ったら
ケーキを買ってきた・・・(それも大きめのケーキを)。
BlogPaint


















なんとなく付いてた5本のローソ
クのすべてに灯をつけ
なんとなく電気を消して・・・
IMG_ケーキ暗い


















なんとなくローソクの灯を消して・・・・
さぁ~っ
食べよか~っ
大人3人でクリスマスイウ゜ 
IMG_ツリー大今年は早めに飾り付けした
ツリー
来年も出せるかな?
それも2本も・・・
IMG_ツリー小

クリスマスプレゼントは??
そんなもん無しよ~っ
なんて言い合いながら
6号ケーキを食べつくし
ちゃったよ~っ
ご主人様は少なめ、
シャイ君は普通
後全部私が食べつくしたわ

シャイ君小学高学年まで
サンタクロースがほんとに
いたと思っていたそうです。
周りのお友達からいないんだよって
聞かされてもしばらくは
?????だったそうですよ
そういえばサンタはいるのよって言ってた母がここにいます
毎年、夜中にそっと枕元にクリスマスプレゼントを置いてたものね
あの頃はシャイ君も幼かったなぁ~っ
いつの頃から手渡しになったっけかしら???
今じゃ母の事をあんたと呼び捨てるくらい大きくなったよ。
       
わたし、ケーキ食べ過ぎてなんだか胸焼けしそうです・・・・
                                      平和な夜です・・・。




記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード