田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

キルト

何としても間に合わせなくては・・(キルト作品)

今日はキルト教室の日でした。
もう休みたいくらいに苦しい作品の作成遅れ・・・・
(わたしがダントツ遅れてます

10月初めに某デパートにて開催される作品展にむけて取り組んでます
今回のうちらのお教室の生徒さんの作品提出者は12名位だと聞いてます
各自同じ型紙を使って色合わせは自由です
個性あふれるタペストリーが次々に出来上がってます
最後に仕上がった全員のを剥ぎ合わせ1枚の作品として仕上げます
(全部で16枚・・1枚が45cmぐらいの正方形)
今回はテーマが決まっていて各お教室単位で展示されるそうです。

わたしの作成枚数は2枚・・・
ダントツ遅れているわたしは
9月末までに仕上がるのかみんなが心配してくださってま~す
特に先生はハラハラドキドキのようです

わたしもほんとは自信がないわぁ〜っ  
まだこんな感じなんですもん   ほとんど手つかず・・・
BlogPaint













帰り際
先生に何度も何度も頑張ってね・・・って プレッシャーかけられまくりですゥ・・・・
  今日のお教室の様子です
BlogPaint



















ハワイの夕陽(キルト)

IMG_kiruto2

















久しぶりのキルト作品のUPです。
他にも結構たくさん作品を作りましたがなかなかUPできずにいましたが
今年は折をみてUPしようと思います。
この作品はキルト教室の教材で作成しました。






撤去作業(作品展)

作品展が終わりました。
PM15:00で終了
最後にみんなで作品の前で記念写真を撮った後に撤去作業をしました。
はっぱ

              そしてお茶しに近くの喫茶店に・・・・

         cafe3楽しいおしゃべりをして散会。
 
  

     明日からまたチクチク作品つくりに励みます・・・・・・・・ 


 
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード