田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

ウオーキング

よく歩いたわぁ〜っ

5月8日 金曜日 晴れ   新緑の季節  絶好のウオーキング日和です。               
BlogPaint
 


















最寄りの駅から小牧駅までは名鉄電車で行き・・・・
そこから小牧山まで歩きます
駅からぞろぞろ連なり歩き出す集団はほんとすごいよ なんだか旅行に行ってる気分
総勢30人はいますのでかなりの団体さん
格好も色とりどり・・
まるで富士登山にでも行くような格好の人もいれば・・・
ちょっとそこまでお買い物といういでたちの人ありとまったくてんでバラバラですので
なんとも面白集団ですわ・・・
もっとも小牧山の道路向かいにはアピタや小牧市役所ががありますので普段着でも
十分なんですけどね
まぁ〜気分はピクニック気分ですのでそれもありかもねぇ〜っ・・・・
ちなみに幼稚園子供の遠足? や近くの保育園児のお散歩コース?にもなってるようです
元気良い子供たちに混じって歩きましたよ
そうそう小学生の社会見学コースにもなってるようででこちらも元気よく歩いてるんだよねぇ〜っ

ほどなく小牧山の麓に到着・・・・
小牧山の頂上目指してテクテク・・・・・ 歴史館に到着             
IMG_緑11



















IMG_緑10































IMG_緑9















中には入らず・・・・
IMG_みどり3




 













左回りで下の方へ歩いていくと どこもかしこも掘り返し中・・・・


IMG_緑4


















IMG_緑5

IMG_緑7



















IMG_緑6



















IMG_緑8


















最終確認がとれるには何年かかるのでしょうねぇ〜っ 気が遠くなりそうです
お昼は季節のお弁当が手配してありましたので美味しくいただきました。

今日はほんとよく歩きましたよ 軽く一万歩は達成!!!!!!


 

ウオーキング

健康&親睦を兼ねての「ウオーキング」が今月のひまわり学級のテーマ

行き先は「フレッシュパーク」
個人で歩くと30分弱で着く場所ですがゾロゾロ連ねてお喋りしながら
歩くこと45分   
それでも足の不自由なメンバーは途中で急遽車にて移動したり
自転車で目的地に行くメンバーもいたりして
なんともかんとも楽しいひまわり学級で~す。

到着後はフレッシュパークに設置してあるフリスビーコーナーで
ゲームに興じているメンバーあり、お喋りに徹してるメンバーありで
交流を深めていましたよ

ランチは全員割り子のお弁当・・・・・・・・・・
BlogPaint



















PM1:30頃にはフレシュパークを後にして・・
コースを変えて   テクテク テク・・・・・・  
(なんか着膨れ? チト着過ぎでないかい?というご婦人も???)
                             
BlogPaint

















汗たくさんかいてダイエットも兼ねてるのかも・・・・・・・・・・・・・・・

なかには日傘なんてさしたりしちゃって・・・・・・・・・完全武装&日傘の人もあり???????
IMG_0058-1

















なんとも不思議なウオーキング軍団でしょ????


来月のひまわり学級のテーマは 出前講座「保健センター」の講師による健康講座です。
内容は????? 聞いてないわ。






ウオーキング

二人ともコレステロール過多でお薬を服用しています。
身体の事考えよ~・・・・・と
日曜日(3日)から夫婦で始めたウオーキング
IMG_5811
日曜日は朝7:00前から張り切って歩き始めました
丁度田植えの時期に遭遇・・・・ 田舎のあぜ道気分爽快です。
IMG_5890

いつものように一緒に歩き始めても・・・・・必ずこんな感じで差ができて・・・(毎度のことですが)
IMG_5891
時々こうして立ち止まり・・・    待っていてくれます                            
IMG_5892
  苗が沢山・・・・・多分今から田植えをされるのでしょう・・・・・
IMG_5894
この日の朝は田舎のあぜ道を楽しみながらのウオーキングでした。
実は遠くへ行きすぎて、途中で疲れてしまい、
初めて入った茶店でモーニングしちゃいました。自宅に着いたのはAM8:30は過ぎていました(笑)

翌日は月曜日ですのでご主人様が会社から帰ってきて早々に二人で歩きました。
コースを変えて・・・・ご近所から少し足を延ばした範囲にしました・・・・
ついでにスーパーに立ち寄り少しお買い物をして帰ってきました。
そして火曜日ですが・・・・・
案の定三日坊主です。(いえまだ2日しか続いてないしィ・・・・・)
シャイ君の自転車がパンクしたらしく修理やさんに行ってしまいお散歩なしです。

あ~ これでは先が思いやられるわぁ~っ。
それとなんと久し振りに長時間歩いたので夫婦そろって足痛ぁ~ 
なって言ってたら息子のシャイ君に馬鹿にされちゃいましたぁ 




記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード