田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

インフルエンザ

医者巡り・・・ その2 内科

・・・・・・・・・・・・ 続き
何やかやで歯の治療がPM4:00過ぎに終わりましたよ。

続けて月一回のかかりつけの医院への血圧&コレステロールの診察に
行こうと思いましたが午後の診察はPM5:00からですので
少々時間があります。
さて何処で時間を潰そうかしら・・・・
お茶しに喫茶店にでも思いましたがまだお口の中が麻酔は残っていないと
思うけどなんだか違和感があるので行く気にならないしィ~っ

そこで・・・・
医院から数分のところにあるパチンコ屋さんで時間潰しをすることにしましたよ。
ほんと久しぶりに入ったパチンコ屋さん。
夕方のせいかお客さんはまばら・・・
(田舎ですものこんなもんです)
打っても打っても当たらない・・・・
う~ん 凹んでしまうよねぇ~っ
行きたかった医院の夜の診察時間も始まっちゃうし
負けのまんまじゃなんだか離れがたいし・・・・
でももう時間の限界と席を立とうとした途端にピカピカ光り始めちゃったのよねぇ~っ
どうなるの どうなるのと 思いつつ時計とにらめっこしながらの勝負・・・・
もう診察時間が終わっちゃう~っ

なんだかんだでやっと閉まる15分前(PM8:00まで)にかかりつけの医院に着きました(ホッ)
診察をしていただき、お薬も処方していただきヤレヤレです。
結局私最後の患者でした。

おまけ
BlogPaint最後の患者なのにあつかましく、
ついでにインフルエンザの
予防接種も
していただけないかとドクターに
お願いしてみましたら
快く引き受けてくださいました。



どうもありがとさんでした。 



なが~い 医者巡りの一日でした。 







IMG_予防接種2


 今年の接種位置
 腕の後ろのほう?


                                           歯も腕も痛くてちょっと疲れました。

テレビの威力はスゴイッ!!!

先日(1月23日)のNHKの「あさイチ」 見たぁ~っ????

あれあれですよっ!!!!!
インフルエンザに効果Rー1ヨーグルト    明治乳業から発売  

IMG_4307


















きちんとデータも・・・                                               
IMG_4305


















そりゃ~っ
 そんなの見せられたらIMG_4308
視聴者もなく

飛びつきますって~っ

テレビ見ながら・・
きっと
もう品切れだよね~
と思いつつ・・
翌日いつもお買い物に行く 
セイユーの陳列ケースをちらっと見たら・・・
 
案の定・・・    この通り                              
BlogPaint


















ヨーグルトも・・ ご覧の通り
BlogPaint

















さすがテレビ
今まであるなぁ~っとは思っていたけれど実のところ手にしようとは思ってはみませんでした
そんなに効き目があるとわかっていたら当然もっと以前から購買意欲も増したかも知れないけれど
データは2010.10.1~2011.3.18の半年間
考えるに(考えなくても当然の摂理)この期間に飲み続けていたからこその今回のインフルエンザの防波堤になったのですよね。
なら
今、このテレビをみてスーパーに駆け込み入手しても効く訳ないじゃん(爆笑)

まぁ~ 来年に向けて今日から毎日1本づつ飲み始める事かな
(私は自信はないわぁ~っ)
ちなみに
放送から2週間ほど過ぎました
昨日セイユーではボトルの方は相変わらず無し
(と言うか元々陳列自体が少ない商品です)

ヨーグルトの方も陳列自体少ないですが多少残っていましたので物珍しさでついつい買ってきました 
勿論おひとり様1個限りでね。                                                       
IMG_4365IMG_4367
後5個ほど残っていましたが・・・・10分後にはなかったよ。
これで毎日1個食べよとは当然無理でしょう・・・・
どおすんの????

以前にもありましたね 他のチャンネルで・・・
杜仲茶 バナナ  納豆 etr もっと色々・・・ 
そのたんびにスーパーからしばらくの間品物が忍者のごとく全く陳列ケースから消えてしまう珍現象・・・・

しばらくすると以前の倍とは言いませんがすんごい量の品物が出てくるんだよね~
その時はもう世間の人の購買意欲は失せてしまってなんだかぁ~っ感じ・・・・




もう遅い???インフルエンザの予防接種

金曜日の事です(20日)
やっとやっと息子がインフルエンザの予防接種受けてきました。
遅すぎた感がありますがそれでも受けないよりはいいかと・・・・
乾燥がつづき、例年になく大流行しそうなインフルエンザのA香港型
我が愛知県も急速に広がっています。

月始めに私と一緒に接種を受けるつもりだったのにいまだもってなかなか受けに行かないので
とうとう一昨昨日の事、
母(私)が直接医院に前もって連絡をしておき、
学校帰りを見計らって息子に無理やり帰りに寄るように携帯にTELしたら・・
なんとその日に限って
今、マックでハンバーガーハンバーガー食べてるぅ~っ! だって・・ポテト

 (なにィ~っ 医院閉まってまうやん) 

とにか早く食べて行ってきィ
息子 「わかったぁ~っ」
すぐに電車に乗ったようで・・・・無事、閉院間際のPM8:00に間に合い接種完了(ホッ)

受付でまず 
「今から打つの? 手遅れかもよ~っ」 と言われ・・・
診察室でドクターにも 
「もう遅いんじゃないのぉ~っ 」と言われ・・・
テンションは下がる一方・・
  それでもいじけず(苦笑)お願いしますと言い接種してきたそうです。2500円也
(それにしてもドクター今頃もう遅いよと言いながらもワクチンがあるのは何故??残り?)

確かに母も遅いと思うよ。
くどいけど・・・・なんと言われても
接種しないよりは接種しようした方がいいと信じています。

そして帰宅した息子に言われました。
「接種するならすると朝言ってよ~っ」・・・・と
「何言ってんのよあれだけ何度も言ってんのに行かないから手遅れの実力行使だよ」
              あぁ~~っ 間抜け親子の会話

反省:来年は早めに接種しましょ。

インフルエンザの予防接種しました。

今日は、かかりつけの医院で、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
BlogPaint
実は、タイへ行く前日が血圧のお薬を処方して頂く日でしたので一緒にと思ったのですが
先生に急に熱がでたり容態が変わったりしたらいけないので帰国してからにしてくださいと簡単に却下
されてしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・ で 今日は土曜日 午前中のみの診察でしたが
電話を入れて出掛けました・・・・・・・・・・・・

効果がでるのは1ケ月後から
でも多分大丈夫娘の出産予定日は3月半ばだから・・・・。

娘に予防接種済みの報告をしたらひとまず安心してくれました(ホッ)
バーバはインフルエンザにかかるわけにはいかないんです。
なんせお兄ちゃんになるキーくんは幼稚園ですので送り迎えはバーバの出番なんです。



記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード