田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

すれ違い

不満はないですけどイラッとします。

BlogPaint















今日は日曜日 お天気 曇り時々晴れ
贅沢な悩みだと言われればそれまですが・・・・・・・。
日曜日の一日は何故か憂鬱です
今日も朝からAM6:00にはお洗濯物が干してあります
テーブルにはマックのバーガーが置いてある
何故って? わたしが朝早く朝食を作らないから・・・・・
(ジャンクフードはわたしには油っこくて嫌な年齢なんですがまったくお構いなし・・・・)

午前中のお買い物には一緒にでかけ、
わたしが買いたい物も買えずいちいち文句言われながらもお買い物を済ませ・・・

日曜日の午後
ゆっくりできる時間があるようでない
久しぶりの会話のできる時間も
話す時にはすべてが上から目線で頭ごなしの語り口で抑えようとする連れ合いです
わたしには楽しくない時間
少なくとも数十年前はそうではなかったよ もう少し語り口に余裕があったと思います
最近特に変わってきた連れ合いです
お洗濯もしてくれるようになったのもありますが
時々夕食後のお茶碗まで洗ってくれるの!
なんでって聞いたらね
あんたがやらないからって・・・・う〜ん・・・
実はこのところ体調悪い時が多くってついつい後回しにしちゃうものだから
几帳面の彼にとっては許せないんだと思う・・・・
これ見よがしに大きな音をたてて
シンクの水道は無駄なほどにジャンジャン流しっぱなし(水道のメーターが異常に上がってると思う)
おまけに大きな音をたててガチャガチャ~ッ洗うのでなんだか嫌味に聞こえて変につらいわぁ〜っ
それと洗ってくれるのはいいけど跡がとっても汚い
シンクの中はないけどまわりは水浸しのまんまで布巾は臭いまんま
あ~ぁ  これもみんなわたしがやらないからなんです
そして・・・・達成感があるようなしぐさでお酒をたしなみ
しばらくすると寝るわ、と言いさっさと二階の寝室へ行ってしまいます時間はPM8:30
そりゃそうよね朝はAM4:30には起きてるんですもの
毎晩言われます
早く寝ろ・・・って!
でもでも
とっても貴方に合わせられないわよ・・・
わたしは折角の親子の時間、息子ともゆっくり語り合いたいし、
テレビの「天皇の料理番」もみたいし、他のテレビも見たいのよ・・・
その時間も過ぎて・・・
さぁ〜 わたしも寝ようかなと思う時間は連れ合いは
大変ないびき(1階のリビングにも聞こえてきそうなゴーゴーと地鳴りのような往復いびき)
またまた眠れないでテレビを見続けてしまうわたしです悪循環です。

それとね
息子のシャイ君がね
「このバスタオル最近ちょっと臭くな〜い????」って言うのよ
そうなんです
連れ合いが朝早くにお洗濯してくれるようになったのは嬉しいんですけど
雨の日なんてまだ乾いてないという状態でもさっさと取り込んでたたんで箪笥にしまうんです
「まだ乾いてないのでもう少し部屋干ししてていいよ」・・・と
何回言っても聞く耳持たずです
生乾きだと臭くなるので駄目っていくら言っても
乾いてるって言い張って取り込みきちんとたたみしまいます!
もう勝手にしたらいいわと思っていたら度重なり、案の定臭くなりました(苦笑)
もうなんだかわたしの出番はないよ 
あんたがいなくてもいいわと言われてるみたいな日常になってます

それでもありがとうと言うしかないんですね
わたしは幸せ者、贅沢だって

あ〜っ
数年後には連れ合いが毎日家にいる日が訪れますよね
なんだか想像したくないです

亭主元気で留守がいいって言葉はもう使える歳じゃない田舎のマダムです・・・・苦笑


親子のずれ・・・・(娘と大喧嘩しましたよ)

今日のお天気は晴れ 祭日  春分の日 
娘の旦那様はお休みです。


今日一日
とにかく色んな出来事がありました。泣き笑いあり・・・     

事の顛末は明日UPします。

   おやすみなさい・・・・・・・・・・・




記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード