田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

特定非営利活動法人◯◯◯

今日も学びの日でした。

8月1日(木) 13:30〜16:30

ウインクあいち 1003号室にて 東日本大震災 受入被災者支援 意見交換会
避難者の暮らしと健康を支える地域力について考えよう がテーマ でした。
DSC_9680
2011年から始まった愛知県被災者支援センター ですが
来年1年間で終了予定だそうです。
DSC_9672
まだまだ問題が山積み・・・・・その後はどうなるのか心が痛みます。

以前に綴ったと思いますが私の数年前に亡くなった妹が福島に住んでいました
旦那様は東電にお勤めになり・・・・・住まいは南相馬市 原町区です。
事故当時4号機担当でしたのでもう毎日が心配で心配で心痛む毎日でした。
この先も生きてる限り戦っていかなければならないと思うと胸が痛みます。

主なテーマは上記でしたが
他にも社会福祉と外国人に関するテーマも織り交ぜての内容でした。
DSC_9666
考えさせられる一日でした お誘いくださったお世話になってる団体の代表の方に感謝です。


行ってきましたPM6:30からの打ち合わせ

第1回目の会議です
今回参加させていただく事になった団体は多分会議は毎回夜になると思います。

任期は2年私も新しいステージの始まりです。
古希の記念です 気持ちも新たに燃えてます!!!!!

新しい世界はどんな未来が開けているのでしょう・・・・

やれるだけやってみようと思います。
BlogPaint





今私にできる事を始めます

今の時期 株主総会が多いですね
事業団体の定期総会も行われる時期です

私ができる事
求められる時には喜んで受け入れようと思います

私は古希 この先生きてる時間は短い

又ひとつ私にできる事が増えても良いかなって。。。。。。。

定期総会に出席してきました。
BlogPaint


















任期は2年です。







記事検索
月別アーカイブ