田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

ハワイの旅

JAL マイルポイント事後登録

DSC_0071














昨年の9月にハワイに旅行に行った時のマイレージさっきやっと事後登録しました
半年以内にすればよいと思いながら忘れていました
明日が期限いっぱいです
あわてて先ほどPCにてしました
DSC_0070















次回からはきちんと事前(旅行に行く前)にしなくてはいけないと思いました
・・・・・ でも 次回はあるか不明ですが・・・・・笑

2016 ハワイへの旅 ・・・・7

DSC_プルメリア














ファーマーズ・マーケットはAM11:00迄です
ローカル感を味わったマーケットを後に次はカハラモールへと向かいました
マーケット前のトロリーに乗り20分程?かな 
途中コノロケーションなんだっけ?
DSC_なんたらの丘








有名らしいけど忘れました(苦笑)
写真撮ってくださいと
トロリーしばし停車!

トロリー意外と日本人の人が多く
乗車されてました
観光客 ?
それとも在住??







そうこうしているうちにカハラモール
に着きました

高級住宅地街として知られるカハラ地区にあり、
周辺に暮らす人々に長年愛され続けているショピングモール ホールフーズ・マーケットもこの中にあるよ!
DSC_カハラモール













娘が買いたいものがあるというので立ち寄ったカハラモールでした
折角なのでわたしもここでお土産買い求めました
これっ!
DSC_お土産1枠付き






コーヒーはわたし


袋物は田舎のお○いさんへの
お土産です

とっても大きな袋ですので
フラダンスのお稽古袋には
もってこいですよ
ハワイ製なので気分もハイになるよきっと

(ずいぶん前にレッスン袋キルトで作って
あげるって約束しているのになかなか仕上がらないのでお詫びのしるしです
今度田舎に帰るときに持って帰るね)

さてさてお買い物も終わり トロリーに乗り
カハラモールを後にして一度ホテルへ戻ります

時々小雨が降り出しあいにくのお天気になりましたがリアルのハワイの高級住宅街

多分 この地に別荘を持つなんてきっとこの先ないよねぇ〜っ と思いながら
観光地巡りとは一味違った異空間を通り過ぎてひとまずホテルへ・・・・・・
夕方からはカラカウワ通りに出かけます


今夜は外で食べ歩きになるね!

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
夕方になりカラカウワ通りのホコ天が始まる時間になりましたよ
雨もあがりお散歩にはもってこいのお天気になりました
早速支度をしてお出かけです
ホテルを出て数分もするとホコ天のスタート地点に着きました
DSC_ホコ天2


















DSC_ホコ天


















DSC_ほこてん1何処をみても人・人・人 土曜日の夕方
カラカウワ通りは人で埋め尽くされています

ビーチの反対側はテントのお店
色々なお店がいっぱい並んでいます
飲み物 食べ物 個もの等々

こんな感じで・・・・・・・











DSC_レイ売り場3


















DSC_レイ売り場


















DSC_レイ売り場1


















DSC_レイ売り場4


















BlogPaint















右側はビーチ


DSC_ワイキキビーチ













再び左に目を移して・・・・



DSC_飲み物


















DSC袋売り場














なんか食べる?

このテントでチキンにしてみる?
DSC_肉売り場













やっぱりワイルド!




DSC_肉














こちらも欠かせないんですって
ここレモネード

DSC_レモネード













勿論ゲットしましたよ



BlogPaint














徐々に陽が落ちてきました
次に人気のドーナッツのお店
BlogPaint













15分程並んでいましたがとっても無理そう・・・・
早々諦めて次へ・・・
まだまだたくさんのお店が出てましたが写真はもう撮るのは諦めてウオーキングを楽しみました
DSC_カラカウワ夜











そうそう丁度サンセットのシャッターチャンスが訪れたのでパシャっ! 続けて2枚


DSC_サンセット


















DSC_サンセット良い












ファーマーズマーケット・カハラモール・カラカウワ通りのホコ天とたっぷり1日をを楽しんだ
田舎のマダム&ファミリーでした

明日はもう帰る日です
もう1日あったらなぁ〜っ なんて贅沢な事を思ってしまいましたがそれぞれにお仕事を持っていますので
そうはいきません
短かったけどとっても楽しかった

PS
翌日午前中時間があったので最後にもいちどビーチヘ・・・  
BlogPaint















じゃぁ〜
またいつか訪れたいね
今度は連れ合いも一緒にね!
DSC_びーチABC















 ・・・・・エンド



2016 ハワイへの旅 ・・・・6

今日の予定 土曜日
BlogPaint















スワップミートに出かける?それともKCCサタデーファーマーズマーケット~カハラモールに行く?
そうそう今日の夜はカラカウワ通りが歩行天になりマーケットが立ち並ぶとのことですので
そちらも行ってみたいしィ・・・・・・・・
スワップミートにはトロリー通ってないのでタクシーで行くしかないみたい
フロントで聞いたら片道30分位かかるとの事、結局今回は時間的にスワップミートは難しいので
次回にと言うことでサタデーファマーズマーケットにGO
ダイアモンドヘッドの麓で開催されるオアフ島で最も盛況な朝市 トロリーで行けます
ワイキキビーチを横目にダイアモンドヘッドの麓を走り抜けると
DSC_マーケット














芝生の向こう側にテントが立ち並ぶマーケット群が見えます

DSC_マーケット1













30分位はかかったかしら?



この柵横から入って行きます 今日もかなりの人で賑わっています              
DSC_ファーマーズ















娘ビデオ片手に進んでますねぇ〜っ
BlogPaint














歩き始めてすぐに名物屋台のフライドトマトの屋台

DSC_マーケット3














勿論ゲットでしょ!



BlogPaint














トレイ片手に食べながら歩いていると・・・・
横から「それ何処に売ってましたかぁっ?」 日本の女性に声かけられましたよ
さすが名物のフライドトマト やっぱるるぶ の効果は絶大ですねぇ〜
続けてこちらも欠かせないよね
BlogPaint














アサイボール



BlogPaint


















DSC_アサイボール4


















DSC_アサイボール5


















BlogPaint


















DSC_バーガー













ハンバーガーどうする?どうする??やっぱり買ったわ  
シャイ君                                                                                                                       
BlogPaint

2016 ハワイへの旅 ・・・・・5

DSC_ハイビスカス3














お昼はどうする?
子供連れなのでラフなところが良いよね
と言うわけで ワゴンフードをセレクト パウハナ・マーケットのプレートランチです
(ワイキキ西部の一角にあるランチワゴンエリア。旅行者や近隣で働くロコのランチ&デイナースポット)
個性豊かなデザインのランチワゴンがずらり!るるぶに掲載されてるよ
DSC_屋台5














ビーチウオーク通り沿い、トランプホテル横の空き地にありますのでとっても便利でしたよ
BlogPaint


















DSC_ラーメンハワイまできてなにもラーメン食べなくってもいいのィ〜っ





でシャイ君はなにをオーダーしたの?



BlogPaint
















当然ハンバーガーやろ!
DSC_ハンバーガー1














勿論人気Best3に入る
ハワイのご当地グルメ、たっぷりのバターガーリック・シュリンプ食べたよ これがとっても美味しいかった
DSC_海老


















BlogPaint


















DSC_レモンワゴンフードを満喫して一旦ホテルヘ・・・

午後からはトロリーに乗りもう一度アラモアナセンターに
行くというので出かける事に・・・・
まだ時間も早いのでアラモアナで降りて
そこから歩いてドンキホーテに行くというのです

行きましたよ私も!
道を間違えたみたいでかなり遠回りをしてドンキホーテに
着きました

BlogPaint













日本のドンキホーテと同じく色々なものがかなりお安いでしたね
ローカルなお値段でローカルなお買い物楽しみました
その足でアラモアナに移動して再びお買い物もう歩き疲れてしまい・・・
わたしとキー君はアラモアナのフードエリアで休憩・・・
DSC_モール














この荷物、持ちながら歩くのは無理
キー君ゲームで時間を有効利用(さすが今どきの子)
DSC_まち













今日は金曜日です
夜は「ヒルトンホテル主催の花火が打ちあがるというので今夜もお部屋で食事をすることにしました
ほんとはホテル内でちょっとリッチなお食事をとチラッと頭をかすめましたが子供連れだしドレスコードも
なんだか身分違いかなと思い身の丈で行こうとアラモアナないで夜のお食事を買いました
なんたってお部屋には大容量の冷蔵庫がありますからぁ〜っ しっかり活用しましょ
BlogPaint














夜 待ってた花火が始まります
道路下にはワイキキビーチで花火を見るために大勢の人達が途切れることなく列をなして歩いています
PM8:00
音と共に打ちあがる花火≫感激です!
お部屋から見えるんです なんてなんて贅沢なんでしょう 
DSC_花火5














右側にヒルトンビレッジが見えます


DSC_花火4


















DSC_花火3


















BlogPaint













今日も楽しいハワイを満喫しました

さて明日はどうする?
なんせ何も予定のない気ままバカンス
BlogPaint


















PS
ホテルの傍に位置する 気になってるスヌーピーショップ  MONI、
BlogPaint













娘ファミリー 
雑貨買い求めていたわ
シャイ君も大きめのトートバッグ買ってた(もしかして自分で使うんかい?) 
・・・・・そのうち私が貰おう~っと  なんたって日焼けしている スヌーピー プレミアム限定品です
ここでしか買えないそうですよ 

                               ・・・・・・・・・・・ 続く

                         

2016 ハワイへの旅・・・・・4

DSC_花1












今日のスケジュール 
娘の旦那様とシャイ君はジップラインを体験したいというわけで個人でダイレクトに
オーダー(日本語大丈夫???かなり無謀)
運よく日本語が話せるスタッフがいてオーダーしてたわ
一日かかるとの事なのでうちらは娘&孫二人と一緒に午前中は
ワイキキビーチに海水浴に行く事にしました そのあとはまったりの予定

ホテルにてバスタオル入りのビーチバッグを準備していただき・・・・
DSC_ホテルホテルを出て



道路を挟んでのお店でお水を買い求めに寄りました
(翌日ビーチに行くと申し出るとホテルにてお水も準備してくださるそうでした) 
水着姿で浮き袋もバッチリです                        
DSC_お水買い
















お飲み物も買ったしさあ~っ 行くよっ!と思いきや まる君 これ欲しいなぁ〜っ                               
DSC_ぜんアイス1















いや こっち欲しいィ〜っ
絶対これ欲しいィ〜っ これ これぇ〜っ  みんなで無視
DSC_ぜん アイス


























徒歩で5分も歩くとビーチに着いちゃいます

DSC_ビーチ









DSC_ワイキキビーチ看板














さぁ〜っ
水辺へ一目散

DSC_ビーチ4














もう~っ 大喜びですよ~っ

BlogPaint













小一時間はいたかな?

するといきなり娘の旦那さんとシャイ君が海パン姿で走ってきたっ  ??????????????なんで???????
聞くと なんとジップライン行きのバスが来なかったって言うのよ
ピックアップNG  指定した色のバスは来ないし来たかと思えば違った色のバスでおまけに名前を
呼ばれなかったので乗らずじまい・・・・・・・・・で
こっちに来たって・・・・・!!!! なんで なんで?? すぐに先方に電話したけど日本語が通じず
断念(英語ができない弱さを痛感しました)
でもこれはこれでファミリーでゆっくりワイキキビーチ楽しめるのでありってことで・・・・・・・・・
BlogPaint


















BlogPaint


















BlogPaint













時間に追い立てられずに誰にも縛られず思いっきりリラックスしているシャイです
十分英気を養って欲しいィ〜っ
ゆっくりしすぎてとっくにお昼時間も過ぎてしまいましたよ(笑)

                 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 続く


2016 ハワイへの旅・・・・・3

 夕方ホテルにチェックイン
お部屋はファミリータイプ( 6~8人)
今回はちょっと奮発して五つ星★★★★★
さすがにリビングが広くゆったりしています
お部屋に入りバルコニーへまっすぐ・・・と真正面にワイキキビーチ                
DSC_バルコニー














お部屋からはというと右側には緑と共にハワイのロケーションがいっぱいに広がります メインのリビングルームから  キー君&まる君 も見入ってしまっています
BlogPaint














なんといってもお部屋が素敵!


DSC_部屋














調理道具にレンジ・グリル・冷蔵庫はパーテイ用に利用できるように大容量です グラスもお皿もワイングラスもずら~り 完璧です                     
DSC_キチン















入って右側のコーナースペース(夜になるとダブルベッドに変化します)
DSC_部屋1
















その横の奥がメインベッドルーム 実はこの部屋クイーンベッド仕様でしたが娘が気を利かせて
ツインベッドに変更してくれていました(大人の親子がひとつのベッドではとの配慮・・ たしかにキモイよね・・笑)
DSC_部屋2














その横がバスルームに奥がランドリーです

DSC_バスルーム
右側のドアを開けるとオトイレ!
左側のバスたぶの壁面のルーバーを開放すると
ベッドルームに通じます
その先は外のロケーションにつながってます






BlogPaintメインの寝室のパウダールーム
この右奥がランドリーコーナー

そうそう入口のドアを開けてすぐ右側には
ゲスト用におトイレ シャワールーム
があります
こちらはのメインの寝室ですので
メインルームのドアの中にあります






BlogPaint
















そしてもっとも奥になりますがその反対側(左奥になります)のドアを開けると 
 ゲストルーム ダブルベッドが完備  6人 ゆったりと過ごせる仕様になっています
DSC_ゲストルーム












広さを伝えたいのですがなんだか上手に撮れなくて残念です
これ以上はネットで検索してね!
早速今夜は娘のお友達ファミリーとのパーテイです
娘のお友達のご両親は海外経験が豊富 娘さん(友達)は帰国子女とのこと
お父様は今ご自分でハワイにて自営業 そのこともあり家族でハワイに在住されてます
夕方 娘たちがデリバリーをオーダーしている間お部屋でまったり中・・・夕陽が綺麗です
DSC_サンライズ


















DSC_夕陽













夜・・・・
大勢で楽しくパーテイをして過ごしたのはご想像通りです

DSC_ryou

















夜 まったり中
DSC_夜1















さて明日は何処行く?
    ミーテング中(笑)
DSC_夜2















なんせ今回の旅はまったくの個人旅行です 気の向くまま まったり ゆっくり のバカンスモードです


              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  続く




2016 ハワイへの旅・・・・・2

娘の旦那様と我が家の息子シャイ君にとってはハードでタイトなスケジュールでしたが
なんとか都合をつけてのハワイ旅行でした
9月15日 (木)から土日祭日にわたっての日程です
セントレア発のジャル便です 15日 22:05発 ですので
娘の旦那様&シャイ君は出発日もお仕事を済ませてからマイカーで空港へ直行です
ホノルル 15日 10:55着です
時差5時間を経てホノルル到着 行動開始です
娘のお友達(ハワイ在住)のお父様の車でホテルに到着  
DSC_看板
BlogPaint



































 レイをかけられて・・・・・ウエルカム
DSC_レイ


















   ロビーです
DSC_フロント














フロントに着くと手続き時はここでひと休み

DSC_フロント1
















早速ひとやすみしています
BlogPaint













チェックインにはまだ早いのでお出かけすることに
ほんとは海に行きたかったけれどとにかく まずは買い物にとシャイ君の欲しいものがあるアラモアナセンターに行く事にしました
ホテルの前からJCB専用の WAIKIKI TROLLY のPINK LINE に乗ります
今回はこのバスを移動に利用しました JCBカードを提示すると無料 です(勿論提示)   
BlogPaint
















何にも考えずに乗車したらなんと巡回コースの反対側から乗車したみたいですっごく遠回りしてしまいました(苦笑)
いくつものホテルの前で停車し信号で停車し・・・・・・・・・
DSC_バスの中から














右手にワイキキビーチを横目で見ながら

DSC_海















バスに揺られて30分以上?
やっとアラモアナショピングセンターに到着
DSC_アラモアナ














ここからはもうショップ巡りですわ 

シャイ君のお目当てはこちら
DSC_ショップ


















DSC_アバクロ














他にもアチコチ覗きたいショップがあるらしくてもう歩きずめです(笑)
お蔭でキー君はお疲れモードでこんな格好してます
BlogPaint














そうそうランチもこちらでしました
とっても広~いフードコートで各自でオーダーし、テーブルにていただきましたよ
BlogPaint













そうこうしているうちにとっくにチェックインの時間が過ぎてることに気づき慌ててホテルに帰る準備
帰りはバス停間違えないようにチェックしてと・・・・・
なんと10分もかからずにホテル前に到着
まぁ〜 行きは観光したと思えばいいかと楽観的

                                     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続く

2016 ハワイへの旅 ・・・・・1

DSC_ハワイ1













TRUMP INTERNATIONAL HOTERU 12F コンドミニアムルーム
(ファミリールーム)

数日前にハワイから帰国しました
時差ボケ 特に感じず過ごせたハワイの旅
でも帰国後数日エンジンかからずやっと日常取り戻せた気がします
忘れないうちにしばらくはハワイのこと綴ります



旅行支度

明日からハワイに出かけてきます
先回は多分15年以上は前になると思います
今回で2回目のハワイです
娘ファミリーと一緒です
娘ファミリーは数回出かけているので行程はすべてお任せですDSC_ドル 正















連れ合いは残念ながら今回はお留守番
(どうしてもお仕事のスケジュール上お休みする訳にはいかないそうです
危機管理上会社をお休みをしてまで旅行をしてる場合じゃないとの事です スミマセン )
なので我が家は息子のシャイ君(遅い夏休みを取りました)と私
娘ファミリー(旦那様、娘 孫2人) の総勢6人の旅です
孫のキー君やまるちゃんの事や娘がいよいよお仕事を始めるのにあたって
これからはなかなか一緒に旅行できる機会もなくなるので
思い切って今、出かけることにしました 昨日近くの大垣共立銀行で外貨交換してきました
DSC_両替













取りあえず
1000ドル
相場104.58でした




記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード