田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

スポーツジム

お天気がいいわ

う~ん
気持ちのいい朝です
image
今日も一日明るく元気で暮らしましよ
さぁ~ これからジムに行ってきま~す

続けるよ~っ・・・

続けるよ~っ・・・・・・・・
  続けるつもり~っ
DSC_ビオラ












お天気もいいし・・・・・
今日も行くよ~っ ジムへ・・・・・
昨夜は寝る頃は足も背中もパンパン
でも朝起きたら気分がいいわって連れ合いに言ったら
老人は三日後に痛みが出てくるよ  だって
連れ合いさんへ
(あんたも60歳 ボチボチ老人に足突っ込んでるよ)
わたし 三日後 痛くなっても痛くないふりするもん


続けられる?

朝イチから裏のたえちゃんの車に同乗させてもらってジムに行ってきたよ
ヤッパリ身体を動かしたあとは爽快だわ(げんきんなやつだ)

午後から気になってる行きつけの呉服屋さんへ
image

外は冷たくって寒いけど
今電車を待ってるとこです
image

今日まで掘り出し市
帯揚げ&帯締めお値打ちなのがあったら
買えるといいな
(私のせめてもの贅沢ですウ~っ✨)



笑えてしまいました

BlogPaint












ジムでの出来事
毎回ストレッチの後はランニングマシンで30分歩いてます
いつものようにランニングマシンでテレビを観ながら歩いていると・・・・・・
お隣のランニングマシンにおじさんが来た
しばらくするとそのおじさんがかなりの勢いでマシンのテレビを叩いている!!!!
どうしたのかしら???? とみてみたら・・・
どうもテレビの画面は映るけど声が出ていないらしい・・・
イヤホーンはつけてる?
確かにつけてるわ!
どうしたんだよっ
  と言いながら
またも画面を叩いたり ボリュームを何回も押し続けてみたり・・・・
これでもかと思うほど
どうなってるんだぁ〜っ てテレビを叩いて大声で怒ってる
ついには壊れてるぞこれっ  て言いながら憤慨されてます
えっ?????
わたしさっきから見てたけど前の人は異常なかったと思うわ・・・と思ったけど言いませんでした
なんせ強面のおじさん(できるならかかわりたくない気持ちが優先してましたので)
そのおじさん
その後も怒ったままいつまでもマシンやテレビをアチコチいじっていました
・・・・・・・・・・・ が ・・・・・・・・・・・・
そのうち
あれっ????????
あっ   
おじさんも気づいたっ
思わずわたしも偶然そのことに気がついてしまいました
と同時におじさんとも目が合ってしまった!!!!!!!
バツ悪うぅ~っ
な・なんとイヤホーンはきちんと耳に付けてるのに肝心のコード(ジャック)を
マシンに繋ぎ忘れてるっ
見るとコードが身体に巻き付き下にぶら下がったまんま()ですがな!
それじゃいつまでたっても聞こえませんがな
(イヤホーン接続専用のテレビなので繋がないかぎり音はでないよ)
しばらくはおじさんに見られないように横向いて爆笑しそうな気持ちを抑えるのが精一杯
それに怒り狂ったおじさんのその後の行動を見るのが申し訳なくって
見ないふりして我がマシンのテレビに夢中になるふりしてましたよ。

             ・・・・・・・・・ 明日は我が身 人の事笑えません ・・・・・・・・・・・

今年最後のジム

今年最後のジムに行ってきました
午前中はバイク 筋トレ 午後いちにフラダンス
今日のスタジオプログラムのレッスンはすべてクリスマスバージョン オンパレード
フラもこんな感じで・・・・・一部しか映ってませんがこんな感じです                 

BlogPaint


















BlogPaintわたしはまだスカートないので
連れ合いがタイ駐在の時に
一緒に買った短めのゴムパン?
(タイ製)で代用してます

なのでいまだに皆の中で浮いてます(笑)

今日の為のレイも
雰囲気だしなよって
貸してくださいましたよ



そろそろ
スカート買おうと思っています!



















土曜日はジムの層がちがうよ

今日は土曜日
朝 トマオニでモ―ニングして
am9時過ぎにかかりつけの内科に定期検査(血圧)
に行き、中々調子良いね(きちんと薬のんでるからね)
なんて言われて問診1分聴診器トントン2分で終わった合計5分
時間はam10時過ぎ……
その足でジムに行きpm1時半過ぎに帰宅しましたよ
土曜日は流石に男性が多いな!
こんな事書いたら怒られるかもしんないけど
普段お勤めのバリバリ働き盛り のお若い男性が多いな!
平日はシニアと言うよりもっと上のお爺ちゃんとおぼしき男性が多いな
おんなじジムなのに空気がまったく違うよ
層の違う空気の中でのジムでした
(きっと私もお婆ちゃんの部類かも (苦笑))

ジムから帰宅してからはお昼寝して
晩ごはん食べて終わり
何だか超平凡な一日でした
人はこれを幸せと言うのかしら…………

なんかなんか⁉ です

今日のジム

11月27日 金曜日

今月から始めたジム通い
やっと一か月過ぎようとしています

数えるほどしか行ってません(苦笑い)
来月からは真剣に通うつもり
今日はAM11時頃出かけました
ストレッチのあと
ランニングマシンへ・・・・
今日はまず扇風機の傍のマシンには最初から行かず・・・
運よく8台ある一番端(左側)のマシンが空いていたのでそこに・・・
(数日前の髭おじさんは3台ぐらい先のマシンにいた)
右隣は女性の方でしたので安心していたら・・・・
すぐに終わり空いた・・・(どうなるの???)
と思っていたらなんと中年の男性が来た
「まっ いいかっ」 っと思っていたら・・・
なんといきなりマシン上で高速で走り始めたっ

タッタッタッタッとすっごい足の音とともにすっごい呼吸がこっちまで伝わってくる
マシンがたまには大きく揺れてる

わたしまで息が荒くなってしまい息苦しくなった

モッオっ~
毎回毎回 悩みが尽きないわぁ〜っ

・・・・・・・・・・・ なんだかんだでマシンが終わり・・・・・

金曜日ですのでスタジオプラグラムのフラダンスのスタジオへ・・・
ここは少し慣れてきました  休憩してる時に後ろからパチリ
BlogPaint













音楽に合わせて
踊りましょうと言われ見よう見まねで踊っていました (勿論何の曲かはいまだに不明・・苦笑)
そのうちステップが気になり足元ばかりみて必死にやってたら
先生に鏡をみながらみんなの真似をしてくだ~さぁい  て言われたので顔をあげて周りをみたら
一生懸命足元ばかりみてまったく違うステップを踏んでるわたしがいた
そして
そのめちゃくちゃなわたしのステップを動きを止めて見ていたみんながいた
なんと全員の注目の的になっていたわたしがいた(超 恥ずかし・・・)


もたつくステップ

今日はスポーツクラブ頑張ったぜ(苦笑)
午前中はランニングマシン 1H バイク 15分
あとの時間はしっかりストレッチ…………

ランニングマシンでの事
嫌な予感がしてました
同じマシンは7台 わたしは身長ほどの大型扇風機の前でマシンに乗ってた
数分後左隣のおばちゃん(わたしとおんなじ年代)が終わった
空いた
するとすぐに髭もじゃの見るからにスポーツお宅の
おじちゃんが左隣にきた
首にタオルを巻き、やる気満々
いきなりマシンをガンガン操作してる
嫌な予感は大当たりだった
すぐに汗臭~い加齢臭がそこらじゅうにぷんぷん
そうなんですわたしの真ん前にある大型扇風機がおじちゃんの加齢臭を右に左にと大量にまき散らすのです(涙)
なんとも言えない加齢臭独特の悪臭⁉
すぐに移りたかったけどわたしも数分前に歩き始めたばかりだし、
それよりなにより午前中のマシンは常に満員
そのまま30分間我慢した お腹が痛くなった
連れ合いの加齢臭も嫌だけど知らないおじちゃんの加齢臭はもっと嫌だぁ~😢
明日も同じ加齢臭のおじちゃんに遭遇したら思いきって場所かわることにする
もしかしてわたしもおばちゃん加齢臭を放ってるのかなぁ~? とふと思った。

お昼いちはスタジオプログラムのフラダンスの
初心者コ―スで頑張ってみょうと思っています。
毎週金曜日です
(先週はインフルエンザの予防接種でレッスン参加できず)
皆さんのようにフラのスカートをはけるようになるのはいつのことやら
image


image


今日のわたしは左胸が相変わらす痛くてステップだけ踏んでた
おまけにわたしの格好はジム対応のユニフォーム のまんま
ハワイアンモ―ドの中で超うきまくりです
それでなくても何にもわかんないのにね
どうなることやらです

ジム行ってきました&ランチ  2/2

DSC_割子11月18日 水曜日 雨  ・・・・・ ランチ編 ・・・・・
・・・・・・・・・・・続き

ジムが終わり 自宅にお昼に着きました
まだF喫茶店のランチに間に合う時間です
急いで支度をして F喫茶店へ

時々顔をだすF喫茶店
2年ほど前からワンコインランチやってます
娘さんがいる頃は凝ったメニューでしたが今じゃガタンと落ちたレシピさすがローカル(笑)
でも気の置けないママなのでついつい行ってしまします
今日のランチはこれ 御飯・お味噌汁・デミタスコーヒーが付きます

お店営業中なのに ママったら丁度良かったわぁ〜っ 今からちょっと外出してくるわねですと・・・・
ええぇ〜っ  
なんとわたしが来るのを予想していたんですって・・・・
わたし心細いけどちよっとの間 お留守番
お客さん数人いるのにどうするつもりィ・・・・・(汗)

15分ほどで帰ってみえました(ホッ)

ママと同年齢ですのでなんだかいつも話がはずみます
色んな事話します PM3時過ぎ ボチボチ帰る時間
 外は雨・・・・
店を閉めて自宅まで送って行ってくれるって言うの・・・
そんなんでいいの?????
と言いながらちゃっかり送ってもらいました。

なんだか近頃とみにやる気のないママです
折角のお店 もったいないなぁ〜っ



ジム行ってきました&ランチ 1/2

11月18日 水曜日 雨   ・・・・・ ジム編 ・・・・・

玄関前の鉢植えのマリアカラス 秋の花つきは小ぶりです
BlogPaint














朝10:00過ぎ自宅を出てスポーツクラブへ・・・・・ 
昨日と同じランニングマシン 30分  バイクマシン 10分
あとストレッチ これでおしまい
トレーナーさんに 筋トレできない理由を説明
胸に青あざくっきり!(まだ痛~い)
笑われた 

明日も多分筋トレなしのメニュー
 
丁度お昼になる頃に終了
                ・・・・・・・・・  続く 


記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード