田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

トントン会

ほっと一息

今月もトントン会がやってきました。
いつもの焼肉のコースに舌鼓を打ちながら・・・・・
少し年上の方達と歯に衣着せぬ語りの時間です。

昔は麦飯と白米の半々の弁当だったよなぁ~・・・・
子供心に・・・母に
「麦飯のないところを詰めてやぁ~っ」と言ったり・・・
「芋のつるを食べたよなぁ~っ」なんて懐かしげに話してくれたりと
とっても和む時間です

時には政治の話もでたり

今は地位も名誉も持ち合わせてみえる方々の優しい笑顔が
昔と重なりとっても楽しい時間です。
    
私はと言えば、今夜もまたお酒をたくさんいただき、ほろ酔い気分です。

      なんか幸せな時間です
                                                                              

PS 
BlogをUPしているときにご主人様からSkypeの
メールで帰ってきましたとメッセージが届きました。
日本から出張で見えた方と食事に行くと言ってたので
あなたもお酒を飲んできたのよね。
                  お互いほろ酔い気分で

                                      おやすみなさい  

                     

夏風邪なのに・・

ズーッと長引いていた夏風邪なんですが
ここ数日で峠を越えたみたいです

今朝はかなり具合がいいですぅ・・・
多分・・・・・・
昨夜、美味しいお肉&お酒をたくさん頂いたからかもしれない
え~っ 普通そういう時ってアルコールはセーブするんじゃないのお~っ??????
でも私は違うのです・・・・・
バラライン

昨夜も定例のトントン会(勝手に命名しています)
に出かけました
(月一回 基本毎月10日にお酒を飲みながら語り合う会)
夕方6時頃から村のローカルな焼肉屋さんでの会食です。
BlogPaint




















世間話や時には昔話、難しい話とかしています
平均年齢70歳くらい????いつも平均6名ぐらいです。
現役時代は消防庁の偉い人、会社役員、現役の建築事務所社長など
参考になるお話が聞ける素敵な方々です
(勿論私が一番若い)
このひとときが何故かくつろげて楽しいんです。
昨夜も飲みました
ビールビールビール生チュー楽に3杯

帰りはほろ酔い気分で帰宅しました

おかげ様で夜はぐっすり眠れましたんで体調が戻ったのかも????
 変な理屈だね

明日はご主人様がお盆休暇で帰国します。
日曜日から日曜日まで丁度一週間います。
普通の主婦生活を送る日々になります
(多分娘夫婦もくると思いますのでなんでか忙しくなりそうです)


記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード