田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

広州あれこれ

残念 無念 ・・・・・

空港までお迎えに行けば良かった・・・・・・・・・・
ここ数日上海便 & 広州便 ダダ遅れ遅延だらけだったので
セントレアにお迎えに行こうと思っていたけどやめにしたのに
なんと午後からのフライト情報をチェックしていたら
午前中の上海からの便は1時間以上遅延してたのに
夕方からチェックしていたら
広州からの便 21:20名古屋着が 21;10着となってるじゃないのぉ〜っ
BlogPaint











行けば良かったなぁ〜っ
悔しい~っ         いい加減にして欲しいわ
空港に行きたかったな!
きっとすぐ前の北京からの20:50着便がなんらかの理由で欠航になった為
滑走状況に余裕ができたのかも・・・・・
BlogPaint














残念 残念 定刻より早く着くなんて
                こんなこと滅多にないのに・・・・
今日わね 連れ合いの 60歳の お誕生日なのよね
お洒落してお迎えに行ってさ
空港でおめでとう を言いたかったのにィ〜 ~  (なんという乙女チックな)

記念日にしたかったのにィ・・・・・・・・・・・・・ガックリ はぁ〜っ




何て書いてあるの?

連れ合いが頂いてきたお土産物
image






何て書いてあるの?
一品は広州 もう一品はじょうよう
缶の方はお茶で手摘みだそうですが何のお茶かわかんない
もう片方はどうもお菓子のようだけど
これまたなんて書いてあるのかさっぱりわかりません

最後のお迎えです 続きです。

4月5日 土曜日 の続きです
中部国際空港(セントレア)の国際線到着口       
BlogPaint

















今夜は何故かお迎えがごった返しております

今日、海外駐在から帰国の途につきます
もうすぐ入国します
長いような短いような・・・・・・・・・・・・
これでお迎えも最後になります                              
IMG_セントレア2
















お迎えに行くこと言ってません
驚かしてあげようと思ってね


お迎えの人込みから手をふったら・・・
少し驚いていました・・・
がすぐに満面の笑みで答えてくれたのは車で迎えに来たと思ったから・・
残念でした私電車できたよ(すんませんね)

いつものように少々長い道のり電車を乗り換え岩倉まで行き、その後タクシーで自宅まで・・
自宅に着いたのはいつものように23:00過ぎ・・・・

ご主人さまいわく
もう今までのように国際便で毎週のように国際人していたけどもうこれもなくなる。。。。とボソッと言ってます
これからは海外は出張になるとのこと・・・

そうなんです国内勤務になったんです
これから数年は国内だと思います
もしかして現在の席があれば数年後にまた海外勤務になる可能性がないでもないかな????

私明日からはお留守番じゃなくなるんだけど
テーマ変えた方がいいのかなぁ〜っ
とりあえずサブタイトルは近々変更します





空港にお迎えに行ってきます

今からご主人様をセントレアにお迎えに行ってきます

そうなんです
4月1日付けにて人事異動がでました。
単身赴任生活(国内・外国含めて)8年弱が今日で終わります
最後が中国の広州でした


では行ってきます・・・・・





ご主人様 駐在先の広州へ・・・・

先週の土曜日(22日)に会議の為に帰国していたご主人さま
今朝早く広州へ出向きました

帰国は週末の土曜日(5日)です
今年も桜の満開時期には日本にいません

今朝もいつも通り朝6:00前には自宅を出たけど・・・・
トラブル発生! 中国南方航空のよくある遅延!!!
AM8:30頃に連絡が入りました

遅延で14:40に飛行機が飛びたつそうです

09:3514:40広州上海(浦東)  
  • CZ 380
21搭乗手続き中A320遅延

超時間待ち
幸いにもPC鞄に入れてあるんで
ラウンジにてひと仕事するそうです
(ビジネスラウンジにはPCコンセントも設置してありますしね)
それにしても・・・・その分広州にも夜遅くつくので大変ですよ

波乱の一週間になりそうです・・
スケジュールびっしりの企業戦士にとってはもうこの予期しない出来事がたちまちすべての行動に響いてきます・・


PS 14:35
今ネットでフライト情報を見たら・・・
14:28に出発済みとでてたよ
行ってらっしゃいませ


誕生日ケーキ 続編

3月19日 水曜日
夜 ご主人様とスカイプで通信していたら・・・・
なんと駐在先(広州)の住まいのオーナーからご主人様のお部屋に私宛にバースディケーキが今年も届いたよと言うのよ!
・・・・・・・・・ ん ?  去年も届いてたの???
聞いてないわぁ〜っ  

でどんなの???????
すると画像に切り替えてかかってきたっ
BlogPaint

















かなり大きいじゃ〜ん
これどうやって食べようかなぁ〜っ   だって!!!!
無理でしょ一人で完食しようなんて・・・
私食べたいけど当然無理でしょ そこにいないんですものっ
提案!!!!
明日会社に持参して皆さんに食べていただいたらぁ〜  と申しましたが
なかなかそうだねと言わないんだなぁ〜これが・・・・
BlogPaint
















でもでもとっても無理と言うと考えるわですって・・・・
結果 翌日の連絡では会社に持って行ったそうですよ  一安心
勿論ご主人様のバースディにもケーキが届きます

それにしても私の誕生日何故知ってるの???
ご主人様 いわく
私が駐在先に出向いた際に駐在先のフロントにパスポートを提示したときに
登録されたのではないのかと申しております。




今朝も朝早く広州へ・・・・

ご主人さま
今朝早く広州へ出向きました。
この先見送る日が何回訪れるのでしょう・・・・・・

夜 ご主人さま宛に郵便が届いていたのでスカイプでコールしたが何回コールしても出ないわ
30分ほど前におやすみってメッセージがUPされてたけどまだ寝るには早い筈(PM8;30過ぎ)・・・・
仕方ないので携帯鳴らしたらコール2回目で出るじゃん どいうことっ

聞いてみたらPCの音聞こえなかったって・・・・ほんとかいな
思わず画面が出たらまずいのかいって言いたかったけどやめました
(もめごとはできるだけ避けたいから・・・・)
どちらにせよ携帯はすぐ切り、スカイプ画面表示で会話した。
画面表示で話したわ!

やっぱこっちの方が話しやすいわっ

でも、ご主人様はベッドに横になっていてもぞもぞ・・・・・
なんだかめんどくさそうにしていたので手短かに会話し、すぐ切ったわっ
もしかして怪しげな真っ最中?????なんてね(悪いドラマの見過ぎ????)爆笑!!!!!!

こんな風に疑うことも、もしかして別々に暮らしているからかもね

                          なぁ〜んてね

人は疑いはじめると底知れなく深い深〜い闇に飲み込まれていくのです
そして自分自身逃れなくなり自滅していくのね
信じる事が大切なのよね

でも真実なんてわかんないし、現実はひとつしかないのよねっ

ただ一つ言えることは見えない現実を模索し、案じることは辛く苦しいだけだよね
だからね
深く追求しないことっ! 気にしないことっ! 気持ちを切り替えて自分中心に楽しいことを考えるっ
それに限るよっ!!!!
私はもう若くないし、めんどくさいしねっ
これでも私 だいぶ成長したわ(昔はかなりのやきもち焼きだった)
と言うより考えることがめんどくなったわ(歳だねぇ〜っ)

てなわけで こんな時は私の気分転換の方法は無駄遣い!!!!
つたない小遣いの中で大人買いしてうさはらします

これで家庭がうまくいくなら安いもんよね ご主人さまぁ〜っ
きっとご主人さまはこう言うでしょう
僕は神に誓って駐在先では健全な私生活を送っている・・・・と

単身赴任生活8年ですよ 栃木3年 タイ3年 中国2年
健全な生活も時には溝に落ちたかも????
                なぁ〜んてね





Skypeの調子がいいわ

駐在先のご主人様とは毎晩Skypeで連絡を取り合っています。

画面の調子がいまいちなので文字の交換での会話が主です


でも時々画像表示をサインしてみます


今日は日曜日です

時間もたっぷりあるのでためしに画像表示のサインをON


なんと今夜はバッチリ画像がでました


文章でも悪くはないけど画像を見ながらの方が会話が弾みます。



ご主人様が明日は帰ってくるよ

毎日が過ぎるのがとっても早い気がします

もう明日はご主人様が会議の為に駐在先の広州から帰国 される日ですわ。
留守番家族にとって家族のライフサイクルを切り替える時間です。

なんとなく日常が変わるんですよねこれが・・・・
当然ですが
また数日間ですがご主人様中心の時間が始まります。






広州も寒いって!

毎日雪で大変な日本ですが・・・・
駐在先のご主人様のところも大変みたいです
ここんとこ毎日5℃から6℃だそうです
ご主人様は防寒着は持って行ってません
基本スーツ&ブレザー 他に作業服着用です

広州は日本より平均的に温暖な地域ですので
先週自宅から広州へ出向く時にも広州では必要ないからとコートは着ずに
寒さを我慢して行ったのに震えあがったそうです(苦笑)
その後も寒くて鼻水ダラダラとのこと
おまけに駐在先の住まいは暖房設備がない為
室内も超寒いそうです 近くのお店で防寒着を買うよう言ったのだけど
多分数日で22℃になるからと聞く耳持たず 

勝手にしんしゃい・・・・

さて今日の広州のお天気はどうなんでしょうかね。





記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード