田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

娘夫婦&孫

春休み

昨日の水曜日の事です。
孫達(小学生&幼稚園)が春休みですので上の小学三年生(この春4年生になります)キー君と
映画を観に行ってきました。
エアポートシネマです
前回(夏休み)と同じコースでバスでです
キー君にとっては数えるほどしかバスに乗ったことのないいい経験です
バスを待つ間
DSC_キー4


















BlogPaint子供期は成長が早いものですね
ちょっと会わないうちに著しく変わっています
去年の夏休みに二人で映画に出かけた時は
可愛らしかったのに少しの間に大人びてきて
話すにも少しはにかんで・・・・・・・(微笑み)
バスの乗車時間は10分もかかりません・・。
降りる時にボタン押していい?」・・・キー君
「いいよ」・・・・バーバ
準備万端
DSC_バス








次はぁ〜っ
はいっ スイッチポン!
でも一足遅かったみたい なんと
隣りの女の子が先でした

エアポートに着いて・・・・・まず 映画チケットを購入
観る映画は「SING / シング」 アニメ
上映時間までには時間があるのでエアポート内でお昼をすることに
何食べる?と歩き回っていると・・・・「ラーメン」というので寿がきやでオーダー
フードコートはとっても広くてにぎやかです 
BlogPaint













さて
お腹も落ち着いたので時間前だけどシネマに・・・・

途中待ってる間にポップコーンをポリポリ手がどうにもとまらないようです
DSC_キー1













・・・・・で映画も終り肝心の映画の感想はとお母さんに聞かれていたキー君
???????
あんまりお気に召さなかったようです(爆
実はバーバのわたくしはと申しますと上映が始まって10分も経たないうちに爆睡(ゴメン)してしまい
目が覚めたのがエンデングの10分ぐらい前でした
なんと2時間の上映時間内の1時間半は寝ていたことになります
キー君に 「バーバいびきかいてなかった?」って聞いてみたら「うう~ん」・・・安堵
(実は息子のシャイ君と夜中までお酒飲みながら彼本人の異動の事で話聞いていた
彼も人生初の経験なので苦闘している模様)
映画が終わった後は娘が迎えに来ていて短い孫との時間は終わりました

なりきり

先日娘ファミリーが我が家に来た時のひとコマ
下の子 まる君 4歳 幼稚園年中組
ヘッドホンを見ていたのでこれマイクだよって言って・・・・
コンセントの挿し口を口元に当てて唄って
みせたらまんまやってるゥ〜っ
それも身振り手振りで・・・・ 超張り切って歌ってますゥ〜  
BlogPaint































せっかくなんでしばらく見て見ぬふりをしていましたよ



BlogPaint

































そのマイクにしてるのは
ヘッドホンの挿し口よなんて言える筈もないよね・・・
バーバ熱唱しているまる君に拍手喝采
BlogPaint





手作り餃子

1月29日 日曜日
娘ファミリーが手作り餃子を持参して我が家で遅めのお昼ご飯でした
BlogPaint













朝頑張って作ったらしいです
ホットプレート持参でやってきました

皆で賑やかに食べましたよ   感想 アツアツでとっても美味しかったんですが・・・・・・
ちょっぴり固く焼きすぎたせいか中のお肉が固くなってしまったね
それと量が多いので餃子と餃子を詰めすぎて焼いてしまったのが
いけなかったのか餃子同士が連なってしまい離すのに一苦労 したり、
二個繋がったまま食べちゃったりしたね
でもみんなでわいわいしながら食べるのもたまにはいいもんですね
またトライしましょね 今度は中はジューシー 二個繋がり無しで・・・・(笑)


冬休み

お子様たちは冬休みの真っ只中ですね
我が家の孫ちゃん達も冬休み・・・・
キー君 小学三年生 まる君 幼稚園年中組
早速頼まれました 子守!
私はとっても子守が苦手というより下手です(あやし方ができない
なので小学三年生のキー君をお守りするのが限界です
お昼間だけという事でキー君一人を連れてミッドランドエアポート店に映画を観に連れて行く事にしました
連れ合いは今日まで仕事なので当然公共交通機関の利用になります
娘に言わせると子供にとってはこれも良い経験になるのでGOODだそうですよ!
バスを待つ間のひとコマ・・・・キー君 結構楽しんでるゥ〜っ                
DSC_きゅう














ミッドランド
時間の関係か殆ど人いない

DSC_受付















定番のポップコーン&コーラのセットを買い求め

DSC_受付2














中へ・・・・・
上映時間にはまだ間があるのでその間にポプコーンをひっきりなしに食べてる キー君です
DSC_ポップコーン














これがまたジャンボカップを買ってしまい食べても食べてもなかなかなくならな〜い
タイトルはキー君のリクエストで  「君の名は。」 
DSC_ノート小学生には内容的に少し難しいと思うけど・・・・
友達も大勢観てるそうだそうです
そういえば今日も小学生が多い・・・・
上映時期の旬が少し過ぎたのかな?
客席はチラホラ空席有り・・・・
席での状況
右隣りに小学生2人と母親 
左隣りは若い青年が一人で観てる
私の前列はまとめて4人がすべて小学生・・・
基本アニメ画像なのでかな?
なんか大人の見る映画????って
疑問に感じた
しばらくすると右隣りの小学生が大きなポップコーンのカップをひっくり返して大騒ぎになってしまった
その中でキー君真剣に観ていた  と思う。
さらっと流すとさらっと感じるし、
奥が深いと感じるとそうともいえるそんな
ストーリー
エンドミュージックがとっても良かった

ジージサンサ

昨日の事 
12月23日 祭日
DSC_ビオラ













娘ファミリーが勢ぞろいでやってきた
玄関を開けるなり孫ちゃん達がバーバサンタ バーバサンタ って連呼しながらやってまいりましたよ
どうも私の事らしい・・・
目的は・・・・年賀状作成&クリスマスプレゼントのおねだりです(笑)
昨年から娘んちの年賀状も我が家で作成しています
お昼過ぎに作成終わりお昼はどうする? なんて言ってたら
PM1;30に予約入れてますよ~っ と娘の旦那様の声!
という事は・・・・ やっぱり 「 くら寿司!」 しっかりしてるわぁ〜っ
一緒にシャイ君もくら寿司へ・・・・    総勢6人(連れ合いは祭日は通常出勤のため不在)
いつも通り みんなでお腹いっぱい食べましたよっ
いつものように(笑)お勘定のプレートはバーバの担当・・・・と思いプレートを手にしようと
したら  したらですよっ
なんと息子のシャイ君がさりげなく手に取りレジへ・・・・
なんと なんとおごってくれたっ !
大人になったねぇ〜っ  
すかさず娘ったらおおきな声で  「ゴチになりますゥ〜っ」 ですと! 
これまた手堅い主婦になってるゥ〜っ(爆笑) バランスとれてる姉弟ですねぇ〜っ
DSC_ぜん
その後は孫ちゃん キー君&まる君の一足早い
クリスマスプレゼントを買いに・・・・
キー君は少年野球用のスパイクに
ウエアとソックスです
まる君はなんかよくわかんないけどキャラクターもんです
言っときました 何回も 
「これはジージサンタ 」からの贈り物だよって!!!!
(連れ合いが帰宅したときにきっちり
代金頂きました 笑)

我が家に着いた途端にまる君大きな袋を背中に
しょって大喜びして部屋中を引きずって
歩いていたけど・・・
しばらくすると我慢できずに開けてしまい・・・
ひとしきり遊んでいましたよ

娘からのお誘いだけど めちゃ寒いです

急に娘から電話がかかってきましたよ
今日の夜行ってもいい?
もち夜ご飯はそちらでと言う
別にいいけど…………
勿論くら寿司に行きたいと言うのよ
それもいいけどどこで待ち合わせ?
まさか現地集合?
ヤッパリ
どうやって行こ??
歩いて行く?? 健康の為にそうしたいけど
寒いのでバスで行くわ(連れ合いは名古屋でいない)
バス停で…………
バスを待つ間の出来事
小銭を用意しようとお財布を開けて
バッチリ用意周到
と思いきや10円 ポロリ
image
下は真っ暗 どないショ
image
もうすぐバスはくるしぃ~っ
あせったわ
あたり一面手探り
バスがもう目前になったときやっと見つかった
image
やれやれ 😰
image
無事 着いて娘ファミリーを待ってるとこ

コストコへ・・・・(岐阜羽島)

先日の土曜日夕方から娘ファミリー&シャイ君とで岐阜羽島のコストコへ出かけてきました
連れ合いは爆買には乗り気でなくお留守番でした
確かに我が家にとってはコストコ買いは向いていないけど娘ファミリーと分け合うなら
それも有りかなと思う(でも結局は会計はこっち持ちなんですけどね・・・  笑)

小牧インターからですと僅か15分超で羽島インター
羽島インターを降りるともう5分もかからずに着いちゃいます
我が家からは常滑のコストコよりずいぶんと近いわぁ〜っ
それにとっても歩きやすいっていうのよ
(人が少ないいてことです   時間帯にもよるかもしれないけど・・)

本日もやっぱり衝動買いしてしまったわ
kosutoko
他に定番のロールパンやベーグル お寿司 大量のチーズや惣菜最後にテイラミスも勿論買いましたよ(笑)
そうそう大びんのアボガドオイルも興味をそそられて買っちゃいました(衝動買い)
帰宅したら連れ合いにお叱りを受けるのは必須です
そんなに買ってドースルンヤーっ てね
軽く二万円 超えちゃいました(やっぱりねぇ〜っ)

十分堪能してお買い物した分
帰宅してから連れ合いに案の定お叱りのお言葉を頂きましたわ
買い過ぎだって・・・・・
とにかく個々の量が半端なく多いので小分けして冷凍庫が一杯になるのよね
 
・・・・・・・・・・・・  すんません ・゚・(ノД`;)・゚・ ・・・・・・・・・・・ 
しばらくはコストコ食です    



ほっこりな一日

今日はお正月なので娘ファミリーがきました。
お昼前にきて・・・・・・・・
お昼ご飯はイオンで奮発して買ってきた上にぎりやお稲荷さん 巻き寿し 盛り沢山な
お寿司でわいわいがやがや楽しい食事を満喫
その後みんなで田縣神社へ初詣
(うちらは年末・元旦 行ったのでこれで3回目・・・笑)
BlogPaint
















きちんとお参りをすませた後は娘ファミリー全員でおみくじひいてました

BlogPaint















それぞれに中身を読み上げながらなんだか話し合ってたよ(笑)
そしてツリーにくくりつけてました

BlogPaint














無事 お参りもすませ
我が家に戻ってきて・・・・・
連れ合いも含めて外でキャッチボールをしたりバトミントンをしたりで
絵にかいたような正月の過ごし方を地でいきました

午後のおやつの時間
わたし(バーバ)が好きだからと手土産に持ってきてくれたあんみつ
DSC_あんこ1














みんなでいただきましたよ  いつもありがとう
横でまる君(3才)あんみつ指でつついてるわ
DSC_あんこ















背中のぬいぐるみは我が家にきたら必ず背負います
(よっぽど気に入ってるみたいです)
DSC_ぜん
















夜はみんなですき焼きでした
ゆったりとした時間が流れている時が一番しあわせな時間です
          今年も元気で暮らしましょうね!
          穏やかな時間をありがとう

準備万端です・・・・・

今日の土曜日は娘ファミリーと豊山のエアポートウオークに出かけてきましたよ。
我が家の息子のシャイ君がオーダーしていたABCマートでの靴の受け取りもあり
丁度お買い物がてら息子共々久しぶりに娘ファミリーと楽しい時間が過ごせました

そこで・・・・
ついでにわたしも思いっきってジム通いの為のシューズをABCマートで新調しました
こちら・・・・
ユニホームは下はこれも今日DEPOで購入したヨガにも使用できるサブリナパンツ 
ちなみに上は以前購入してたAMERIKAN EAGLEのTシャツ を着るつもりです
BlogPaint














連れ合いいわく
高い買い物にならなければいいがなぁ〜っ
・・・・・・・・・・・ですと
(三日坊主の事を言ってるらしい)

正直なところ全く自信はないけど
昨日スポーツクラブに出向き、きちんと入会手続きをし、11月&12月の2ケ月分の月謝を
納めてきましたので取りあえず頑張ってみるつもりです。
                              多分4回ぐらいは行くと思うよ・・・・(まるで他人事みたい)


連れ合いはタイへ留守番家族は買い物へ・・・・

今日は日曜日今朝早く連れ合いはタイへ出張です
お帰りは木曜日の予定です。

留守番家族のシャイ君と私
連れ合いの出張を知らずに娘家族は一緒にお買い物に行こうと出向いて来ましたよ。
勿論 連れ合い無しでお買い物に出かけました

本日はシャイ君の好きなAMERICAN EAGLEの入店している
各務原のイオンモールに出かけましたよ

娘家族は張り切ってきてるわぁ〜っ
多分一日うちらと行動を共にする気で来てる・・・・
と言うことはわたしのお財布は開きっぱなしになる気配全開です 
イオンモールすっごい人・人・人
DSC_0997













勿論フードコートでのお昼も・・・・
お買い物のお財布も殆どバーバのお財布から・・・

二人の孫ちゃんに
思わず 好きなもん買ってあげるよと言ってしまったばっかしに・・・・・
速攻でトイザラスへ・・・・で勿論バーバのお財布から・・・
ブロック&ゲーム&プール用品ETRお買い上げ!
(結構お高い値段でした )フ~ッ

アチコチ歩き過ぎて疲れたのでテイータイム
休憩のパンケーキ&ジュース&アイスコーヒーもろもろもバーバのお財布から・・・

その後も見て回ってけどバーバもう歩けないとうとうソファーで休憩・・・
まる君もしばらくは座ってたけどいたずらし始めた・・・カメラの前にお手手出し始めたよ(笑)
BlogPaint













散々歩き回って時計をみたらもうPM5時はとっくに回ってるゥ〜っ
お帰りの時間です夕飯も面倒なのでここでGET
勿論バーバのお財布から・・・
歩き疲れてしまったバーバ
でも娘夫婦&お孫ちゃん達の嬉しそうな顔をみたらこれもありかなって・・・・

おまけ
当然ですが シャイ君は社会人 自分のものは自分で買ってましたよっ
BlogPaint






















記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード