田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

親子

春は異動の時 我が家にも・・・・・。

image













社会人は異動の季節ですね。
我が家の家族にも異動の風が吹きました
この春から息子が他部署異動になります(勤務場所も変わります)
連れ合いも株主総会より新しい旅立ちとなります。

   ・・・・・・・・・・・  わたくし  何も変わらず  ・・・・・・・・・・・・




熱戦中 呉×至学館

流石に一回戦です
満員
image
暫くは観戦に集中します
陽射しが強く暑いです
朝4時に起きて新幹線に乗りやって参りました
連れ合い&26歳の息子&私

甲子園

始まります
入場式
image














image
ワクワクします

はぁ~っ↷

  昨日はホワイトデイ                      写真は先日頂いた胡蝶蘭です
DSC_0027














期待空しく息子からのお返し無し
なんだよ 貰うときは超催促してたのに 知らんぷり
こんなもんだね 親子って・・・・・。
別に期待はしてなかったけどなんだかぁ〜  デス
来年はあげんとこ




前を向いて・・・・

家族の柱の生き方が変わるとすべてが変わります
明日からまた新しい始まりです
キラキラ輝けるように家族のひとりひとりが
前を向いて生きていく為に
主婦として母親として妻として気持ちをあらたに頑張ろうかな!

それにはまず規則正しい生活を心がけます



一安心

DSC_パンジー2















報告遅れました
息子の右足首負傷の件
レントゲンを撮って頂いた結果異常なしとの事でした
ホッとしました
息子安心したせいか足の事は言わなくなりました 今日もチャリで出勤していきました

身体の事は人一倍神経質な息子 気持ちは痛いほどわかります
でも何もしてあげれないのが心苦しい・・・・
整体・カイロプラテック等々自分なりに定期的にリハビリに出かけているようです

                                 頑張れ シャイ君



言葉でいえない辛い思い

今日もほんとに気持ちの良い日です
DSC_水仙













春がもう目の前に近づいているよね

でも我が家の息子はブルーかも・・・
昨日の日曜日に今年もCPサッカーの試合に出かけてきました
CPサッカーとは脳性麻痺の人達で編成されていてパラリンピック競技にも申請している競技です
我が息子は左半身麻痺(片麻痺)です
大学の時にチームの存在を知り早速チームに所属今に至っています
社会人になってからは仕事との調整にとっても苦しんでいるようですそれでもなんとか
都合をつけて極力参加しているようです
親はとっても心配しています それは怪我の事です
それにしたって不自由な生活を強いられている筈なのにましてやサッカーをと思うと
息子の前向きに生きている姿をみていると元気をもらえます
昨夜試合が終わって帰宅した時の事
「足が動かない・・・・」
あ〜っまた 足を痛めたんだとドキッとしました
今回は麻痺のない方の右足でした  
昨年は麻痺のある左手指の複雑骨折で愛知医科大学病院で手術をしました
一昨年は麻痺のある左足の方を強力に捻挫で一か月のギブスと
毎年試合のあるたびに苦しい思いをしている息子
それでも前向きにサッカーを続けている息子を目のあたりにすると切ない・・・
言葉をかけると嫌がるので陰ながら心配しているだけしかできない母親です
多分同じ障害をお持ちのチームのご両親の方々も同じ思いだと思います
きっとそれぞれに悩み苦しまれているとお察しいたします
お会いすることはないかもしれませんがお互い頑張りましょうね




今日も寒いね

IMG_デンファレ




















外が寒いので今日は出かけるのは控えようかななんて贅沢な悩みのプチマダムです

連れ合いも息子もいつものようにお仕事へ・・・・・。
ただ 今日の連れ合いは車で出勤しましたよ
朝 家を出る時間がいつもの電車に時間に間に合いそうにないので今日は出張なの?
と聞いてみました
「う~ん 今日はちょっとお疲れ気味なので車でで行くわ」ですと・・・・・
どうも二日続けて夜も会合? 懇親会?がありお帰りが深夜になったせいかお疲れモードだそうです
そうですね 貴男も若くないのですから無理が効かなくなったのですね(笑)
さて 明日は又健康の為にと公共交通機関で行けるでしょうかね!
昨年の10月29日で還暦を迎えたのを機に一発奮起して健康の為にと公共交通機関を
利用して出勤するようになった連れ合いです
まず自宅から徒歩で12分ほどで最寄りの駅に着きます
電車で二つ目(乗車時間6分位)で降り、再び徒歩で20分程で会社到着です
考えてみればもっと前からこれでいけば良かったのにと思いますがね
でもこの時代文明の利器を覚えてしまうとなかなか切り替えられないものね
その点 わたしなんて車の免許は持ってます(27歳の時取得)のに
連れ合いと一緒になってからというものハンドルを握らせてもらえることなく今日まで生きてきましたよ
もうこの先も運転することはないと思います
連れ合いはとっても気難しい人ですので私が運転することがとっても心配なんでしょうねぇ〜っ
それがどうなんでしょ 息子へもその思いがとっても強くて困っています
息子が大学生の時に運転免許を取得したのにかかわらず今もって車を購入することに
ひどく反対しています
何度買いたいと言ったことか・・・・・まったく聞き耳持たずです
確かに不安でしょうが息子も成人していますし、公用でも使用することもあるのですから
もういい加減息子を信用してあげてもいいと思う母です
昨夜の事です
息子がボソッと呟いていました
「車絶対買う 同僚のみんなからお金あるくせになんで買わんのか?とか 親が買うなと言ってるから
買えないなんていまどきどうよっ 」  って毎日言われて嫌だよ~っ  て・・・




続いてるよ・・・・・

今日の息子の朝食                                           
DSC_朝












いつもはサラダがもっと多いかな!(山盛り食べてます)
必ず食べてる納豆の上にはキムチをたっぷりのせて食べてる
息子(26歳)がダイエットを始めてから9ケ月になります
半年で急激に13キロ?位減量して
その後も少しづつ減ってきて始めた頃からすると今は15キロは減っていると思われます
ツーサイズ落としたスーツも今じゃ定番になってます
顔もとってもシャープになり青年らしくキリッとしてるよ。
食事の方も朝はできるだけボリュームがあるように野菜を中心に揃えています
お米のご飯は朝のみ、あとは夜はお蕎麦をメインにしているようです
(朝だけは家で造りますがお昼&夜は外食になるので本人管理です)
三食ともサラダは欠かさないそうですよ
それと絶対欠かさなくてしてることは朝起きたら必ず時間を決めてストレッチをやってますね
早めに起きた時には朝のウオーキングもしてますね
そして職場へは雨降り以外は自転車で行ってますね
あと数か月でダイエットを始めて一年になりますが近頃異常にお腹が空くと言ってます
鞄の中に袋菓子が入ってる時がたまにあります
さぁ〜っ ここが我慢のしどころですね

ちなみにつれあいの朝食はメインはパン&コーヒーのみ(朝が早いので自分で作ってるよ)
時に私がつくる朝食の時にはこの三分の一位の量しか食べてくれません
(これじゃ多すぎるって・・・・そりゃそうよ若者と一緒は無理かも   笑)
・・・・・・・・・・なのにりっぱなメタボおじさんです


誕生日だよ

2月1日 水曜日

今日は息子シャイ君の26歳の誕生日
シャイ君たら朝ちゃっかり連れ合いにバースデイケーキを頼んでたよ
これまた連れ合いちゃんと会社帰りにバースデイケーキ買ったきた
PM8;00過ぎシャイ君帰宅
帰宅するなり 「ケーキ ケーキ」 
あるよっ!
早速ケーキ登場 ショートケーキが食べたいって言ってたのでわたしの好きな昔からの
不二家のケーキにしたよ!
BlogPaint












そしたら今日に限ってチョコケーキが良かったのにィ〜っ だって
だったらそう言って欲しかったよ 近くにパテシエのいるケーキ屋さんがあるのに・・・・
連れ合いローソクに灯をつけてくれてます・・・・  ローソクの数大2本 小6本
BlogPaint













なんだか大人三人でのお祝い笑えるよね!
ローソクの灯を消していいよって言ったらね
ハピバスデーの唄は???
唄うんかいっ!
私 歌いましたよ 大きな声で  ハピバスディツーユー ハピバスディツーユー 
ハピバスディ ディア○○○・・・・ ハピバスディツーユー  おめでとおー  ○○○け
シャイ君 ひと吹きで灯を消した  
BlogPaint













その光景 よくやるよなぁ〜って半ば呆れた顔して連れ合いが傍観してるわ
いいじゃん 楽しもうよ!
不二家のパンチ
DSC_パンチ連れ合いはいらないってっ!
シャイ君とふたりでカンパ~イ
妙に 平和な光景だね!

それにしても息子のシャイ君 こんなんでいいんかいな
彼女のかの字もでないけど・・・・




記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード