田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

親子

お肉の日 

2017.9.17 日曜日 雨時々曇り   夜台風

今日はお肉三昧でした。
と言うのは・・・・・
午前中は連れ合いと名古屋に出掛けなくてはいけない用事がありましたので早めに出かけました
いつもは田舎町から高速バスを利用して名古屋まで出向くのですが今日はお昼までには帰宅したかったので
マイカーで出かけました
マイカーですと高速道路を利用すると栄迄35分位で着いちゃいます。
栄&名古屋駅二箇所でしたので 栄のエンゼルパーク駐車場に車を停めて栄からは地下鉄で移動しました
車で名古屋駅まで行ってもいいけど名古屋駅の駐車場でとまどうと面倒なのでそうしたのですが・・・
結構歩きがいがありました(苦笑)
丁度お昼時でしたのでいつもの高島屋の12階(マリオットビル)内のレストランでランチしました
DSC_レストラン















わたくし お肉がとっても食べたくって
ちょっと贅沢にステーキをオーダー
DSC_スープ


















DSC_ステーキ


















おまけにデザートもオーダー
DSC_デザート1













もうお腹いっぱいです
連れ合いはハンバーグをオーダーしてました
お腹いっぱいになったし、地下鉄で栄迄戻りエンゼルパークの駐車場へ・・・・
車にもどりさぁ〜っ 田舎町へ帰りましょ 
ふと 車内を見てみると・・・気づいてしまいました
何が違うって・・・・???  それぞれのデパートで同じようなお買い物をしたのですが・・・
DSC_包装袋














片方はきちんとビニールカバーを被せてくださいました
でも片方は・・・。?
気遣いの違いになんと申し上げたらよいのか・・・・・・・・(比べてごめんなさい)
ちなみに外は小雨模様でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・ で  車に乗り込み駐車場から出て5分も経たない時に娘ファミリーが今 家を出て
我が家に向かっていると言うではないですか・・・・・・・・・・・
それも 焼肉食べに連れて行ってぇ〜っ  と申すではありませんか
ええ~っ わたくし 今食べたばっかしィ
娘ファミリー 焼肉楽しみ満々です 断るわけにもいかず・・・・・・
結局 夜もお肉になりました

こちらはウチラファミリー(3人)と娘ファミリー(4人)合計7人です
ファミリーに人気の焼肉亭に行く事にしました(リーズナブルに限る)
DSC_焼肉














なんかもう娘ファミリーとっても嬉しそうに食べてるので幸せですわぁ〜っそれにしても沢山食べるゥ〜っ(ジージのおごりなんで安心して食べれるわぁ〜っ ですと 笑)
BlogPaint














今日も一日楽しい時間が過ぎました

バーバお肉食べ過ぎました

関ケ原

DSC_看板
































日曜日なのに今朝も早起きしましたよ
なんせ連れ合いは曜日関係なしに
きちんとAM4:30には起きます
一緒に早起きしたわたしでした
いっときもじっとしていない連れ合いです
きっとどこかへ行こうと言うに決まってる。
庭に出て深呼吸をしていると・・・・・・・
案の定声をかけてきました
「今からちょっと京都まで行ってこようか」。。。。と
勿論断りましたよ だってさ 10月1.2.3に田舎の友達と何年振りかで京都で会い
楽しい時間を約束してるんですもの もったいないじゃん!
(もしかしてわかってて誘った?????・・・・・笑)
しばらくして・・・・・
他に何処か行く?  て聞いてみたのよね
そしたらなんと 映画を観に行こうと言うのよね
滅多に自分から映画に誘う事なんてないのにね
で 何を観るのって聞いたらね  「関ケ原」
いいじゃない 行こうよと即決!
息子にも声をかけたらね  行くって言うので 今日は家族映画ディ です
DSC_映画












石田三成の生き方でしたね
ストーリーは歴史の本や時代劇で一応頭の中にはいっていたので展開&描き方を楽しみにしていました
特に歴女ではない私は感想を上手に綴れません
最後まで見たけれどなんだか特にすっごい感動した作品と思えなかったのが自分的に何かが欠如してるかもしれませんね
なかでも特にひとつ気になった事が・・・・・有村架純さん演じる伊賀の忍び 初芽ですが・・・・・
途中までの三成と初芽はとっても切なく戦の中でもとても素敵に描かれていたのに・・・
いつのまにかストーリーの中で三成 いわく 生き延びたら?初芽と生きてゆくというストーリーになってる
そして・・・・・エンディングの三成 打ち首に行く場面にも何故か登場
不自然過ぎる登場場面  なんだか無理やり作られてる感???????
なんで??? なんで???? 本当に事実だったのですか???石田三成の本心????証拠はあるの?
「愛」と「野望」激突! てそういう事ですか?架純ちゃんドUPも有りかもしれないけど??????
三成には家族もあったんだしもっとオブラートに包んで他に表現&脚本の仕方があるでしょ
  
なんだか色んな事経験してきて長く生きたオバチャンにとっては妙にかみ合わないって
感じたのはきっと私だけね!


梅酒

少し前になります
娘が梅酒を造りたいと言うので一緒に造りましたよ  大きさ3Lです ヤオカネの梅が一番好きです
DSC_梅
















DSC_梅酒造り中

















DSC_梅酒完成















まだほかにもあるけど取りあえず数年前の梅酒も出してみました
DSC_梅酒瓶



愛知県高等学校野球連盟 招待試合

6月4日(日曜日) 小牧市市民球場  第一試合 9:00 志学館 対 早稲田実業 
DSC_球場全体












今活躍されている志学館高校をこの目で見てみたいと朝6:00前から並びましたよ
勿論この日に記念の100号ホームランが出る可能性が高い早稲田実業の3番清宮君も見てみたい
DSC_球場2













小牧は朝はまだ冷え込んでいて結構寒かった


球場のはからいでかなり早い時間に球場に入れました AM7:00前にはご覧の通りバックスタンドは殆ど埋まってました
BlogPaint













AM7:30頃にバスで乗りつけた早稲田実業をみようと入場門で待ち受けていましたら
DSC_入場門入口のすぐ傍までバスがきてあっと言うまに入って行きました

それより20分ぐらい?前に早稲田実業の選手たちをみようとみんながバス待ちをしているあいだに志学館高校のナインがこの大勢の群衆の列の反対側(わたしは後ろの方でしたのですぐ横)を通り過ぎて行きましたよ

殆どの人があっちむいてたけど
一緒に来ていたI さんとふたりでがんばれぇ〜って志学館のナイン達に声をかけましたよ私達!

なんか世間てマスコミってこんなもんなのって
ちよっと寂しかったわ
それに招待高にあまりの気を使いすぎって気がした
確かに清宮フイバーには刺激されるけど・・・
しかたないか!









なんか試合前に記念写真????


DSC_記念写真
















清宮君バッターBOXに入りました

DSC_全体













清宮君です
入ったところが3塁側スタンドでしたのでこんな感じ
ストライク  からぶり OR ゴロ・・・・・・・・・・・・でした 全打席すべていいとこなしでした
DSC_ホーム1













結局 対志学館では清宮君 100号出ず!
前日にポンポンでたのでそうそうでないよね  調子いい野村君ホームラン出ましたね
清宮君 守備!
DSC_一塁














結果、志学館も負けちゃったし、いいとこ無しの清宮君みててもつまらないし、早朝から並んでいた私達疲れてしまい2試合めを見ることなく帰りました
そしたらなんと2試合目の9回裏に100号達したと言うじゃないの~っ ドラマですね!
記念ホームラン見ることはできなかったけど地元でこの目で高校野球を見ることができて満足です

なんたって去年の夏志学館が甲子園に出場した時にも親子で朝5時起きして新幹線に乗って
甲子園まで応援に行った私達親子です
開会式後の一回戦だったのでなおさらです(一回戦で負けたけどね)

それと・・・・・・・・・・・
なんとわたしとIさん 実はTBSのグッデイのインタビューを受けました
色々インタビューに答えたんですけど残念ながらカット・・・・でした(笑)
もひとつどこかのテレビにインタビューされたんですけどそっちもカットされたみたい(笑)






車が来ました

今日の土曜日車が来ました
連れ合い来週から車通勤になります
なんだか待ち焦がれていたみたい
流石にここ数日は暑いので車の有難さが身に染みたようです

ホンダの自動車なんですが以前購入した車もホンダでしたが花束が付いてきました
今回はキャンペーン中でしたので契約プレゼントにカタログギフトも付いてきました
BlogPaint


















折角なのでアレンジにしました

DSC_バラ






ゆり&ケーキ(母の日の事)

BlogPaint昨日の事です
娘から送られてきたオリエンタルリリーの
最後の花びらがとうとう枯れてしまいました

少し前の母の日の事綴ります

母の日の午前中指定で宅急便で送られてきました
大きな箱に包まれていたのですぐにわかりました
カーネーションにしては箱の長さが違うと
思いながらもワクワクして開けてみました
オリエンタルリリーのフラワーアレンジメントでした
届いた時は硬い蕾でした

いちにち、一日花びらが一枚 一枚と開いてくるのが
楽しみです

一週間もすると花びらが素敵に開いてきました
そして甘~い
そしてツンとする高貴な香りが
リビングじゅうに広がり
とっても幸せな気持ちになれました





DSC_ユリ1

















ゆり枠付き
メッセージカードとともに娘の気配りに感謝です
それにくらべて息子はなんと知らんぷり
そんなもんですかねぇ〜っ
でもいいんですよ

そうそうその日の夜の事です
わたしがちょっと村の寄り合いで外出して
帰宅したらテーブルの上になんとケーキが



DSC_ケーキ



私の為に???
連れ合いが買ってきたと思う ありがとね
でもね言っとくけど私はあんたの母じゃないけどぉ〜っ
でも嬉しいわぁ〜っ  息子が1個 わたし2個頂いちゃいました 
ん? でなんで息子が食べる?・・・

もうすぐ父の日がくるね
ならば父の日奮発してあげてよ息子君




車買います。

BlogPaint












今日は日曜日。 
お天気はなんと26度? 真夏日だそうです
今日のメインは車の購入手続きです
連れ合いが今使用している車を息子に譲り(当の息子は自分の好みの車種ではないのですっごく
抵抗していたのですが何度も話し合いの末譲り受けてくれることになりました・・・・
実のところ息子は好みの車を自分のお金で自分で買うと最後まで言っていたのですが、
連れ合いにもったいないのでと散々言われて根負けしたのが現実です
きっと親心で無駄なお金を使わせたくなかったのだと思います )
・・・・・・・・・・で・・・・・・・・・・・
ほんとは連れ合いは電車通勤を通すつもりだったけどこの度大人の事情があり新車を
購入することになりました 息子よご理解ください
早速デイラーに出向き、セダン&ワゴンタイプ を試乗させていただきましたよ。
3人意見が分かれました
私は勿論セダンタイプが好みです
でも連れ合いと息子はワゴンタイプ  結局2対1で ワゴンタイプに決定
なんたってセダンタイプの方が内装に高級感があるし後部座席の乗り心地がいいですもの。
でも連れ合いと息子はアウトドアタイプが良いみたい 
車高がが高いし、セダンに比べると乗り降りが楽だと言うのよ(沈み込み感が嫌なんだって)
7人乗りで後部もテレビ付きで 特に後部座席がスライド可能で超ゆったりもできるし 
娘ファミリーと行動するときはワゴンタイプでないと全員乗れないのも考えると
結局ワゴンタイプになるのも納得せざるを得ないかもです。

納車は来月の末位になるそうです
(わたしはいまだにセダンに未練がありますが仕方ないよね






春は異動の時 我が家にも・・・・・。

image













社会人は異動の季節ですね。
我が家の家族にも異動の風が吹きました
この春から息子が他部署異動になります(勤務場所も変わります)
連れ合いも株主総会より新しい旅立ちとなります。

   ・・・・・・・・・・・  わたくし  何も変わらず  ・・・・・・・・・・・・




熱戦中 呉×至学館

流石に一回戦です
満員
image
暫くは観戦に集中します
陽射しが強く暑いです
朝4時に起きて新幹線に乗りやって参りました
連れ合い&26歳の息子&私

甲子園

始まります
入場式
image














image
ワクワクします
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード