田舎のプチマダムMの暮らし

すべての未来が輝いてみえていた青春時代・歳を重ねしあわせの種を探し求めていた頃が過ぎ、団塊世代と言われる年齢になりました それなのにいまでも日々の暮らしにしあわせを求めて彷徨っている主婦です いつまでも輝き続ける為の努力を忘れないように生きていきたいと思います。

トラックバック集

パソコン教室(年内最後の日)

パソコン教室本日年内最終日
BlogPaint課題があったのですが私年賀状もまだでしたのでそちらを優先していただきました。

その後ブログの表題の壁紙のイメージを変えていただきましたよ。(勿論当教室の先生にねっ)
ちょっと明るくなったでしょう

来年はこの壁紙です。
ちなみに掲載の薔薇は家の庭で咲いていた薔薇の花を撮影  した写真を載せていただきました。ジュリアンです・・・・・。いけるでしょ とっても気に入っています
教室後は忘年会の予定でしたが皆さんそれぞれ御用があるみたいで新年会にかわりました。 と言うわけで先生の家族とお食事へ・・・・・・

その後先生とスナックへ・・・・
明日はお掃除が待っているので酔い潰れないようにと思いつつお酒をたしなみました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お酒の席の中での事・・・
会話の中で誰とは申せませんが・・・
下記の陶器(大皿)を見ての二人の会話
 BlogPaint              
★川がうねるように流れていると言う人
 (何故そう思われるのかお聞きしていないのでわかりません・・・)

★笹の葉が描かれていると思うのが普通かなと言う人
 理由:きぜとに織部がかかっていて模様の端 
          の方が丸く描かれていて止まっているところからして・・・ 
 意見が分かれました 
↑画面をクリックしますとUPで見れます
 皿の向きを変えた状態でのイメージも想像してね。
そこでもっと他の人の感想もお聞きしたいと思います。
ブログをご覧になられている方ではっきりどちらかにわけるとしましたらどちらだと思われますでしょうか????
どうぞ感想をお聞かせ下さいませんでしょうか?
ただしあくまでも2者選択でお願いいたします。
(色々ご想像があると思いますし陶芸家の想いもおありになられる思いますがそれも抜きにして・・・・・・・)たんなる素人が作品を見ての感想として・・・どうぞよろしくお願い申し上げます。
感性の違いかなと言ってしまえばそれ迄ですが・・・・・・
ヒント・2人の内の一人は陶芸家本人の事をご存知の方です。
もう一人は初めてこの大皿を見て感想を聞かれて言った人です。
またこの件は全く陶芸家ご本人には関係ございません。
ただ私個人ががあまりにも感想が違いすぎるのでこだわってみただけです・・・・
(ほんとは陶芸家ご本人の真意ははたしてどちらか知りたいと思う気持ちも捨て難いのですが・・・・・・)

本日は少し突っ込んでしまいました。

すご~い 利用したいですね。5

キャリヤ君へトラックバック。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/houga_banzai/51376041

縁がございましたら是非よろしくお願致します。

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード