・・・・・・・・・・・続き

25日 自動車学校での講習と決まった。
わたしはどうすればいい??????
チャンスを与えてくれたからにはとにかく最低限の努力をしなければ
さてどうする?
とにかく乗ってみよう・・・・
娘にお願いしてみよう・・・・・
22日(日曜日)に娘ん家に来たのにはわずかな希望をもっていた
もしかしてギアの切り替えだけでも教えてもらえるかもと期待していたから・・
早速言ってみた
娘 なんでえ〜っ どうせ乗らないんだから教える必要ないでしょと
あっさり 却下されたわ
でもとりあえず教えてやとしつこくいさがってみた
でも 頑固としてOKが出ない
ここで身分証明書代わりにするにしてもとにかく更新するのに必要と
なんとか言いくるめて取りあえず納得?
翌日23日(月曜日)いざ広い場所へ・・・
乗ってみた
ブレーキを踏みながらDに入れて発進した途端にアクセルを踏んでしまい
急発進状態になりすぐにブレーキを踏み車体がガッタン!!
もうビックリ・・・
驚きのあまりふたりで唖然としてしまいましたがなっ。
いっきに自信喪失
帰ろ~っ。 うんそうだね
乗車時間5分

夜の事です。
娘が旦那さんにどうも聞いたらしいです
更新しないと身分証明書代わりに変更できないのって!
万事休す(実はそうじゃないってことがばれてしまう)
娘にはなんとかごまかしたけれど絶対ばれてる・・・
更新しなくても有効期限内なら身分証明書代わりに変更できるって!

さて翌日(24日)になった
娘 知ってか知らずか
今日も乗ってみる?ときた!
おそるおそる いいかな?私。
どっちでもという娘!
乗ることにした。
昨日はなんせオートマ車 生まれて初めて
運転席20年振り以上・・・
今日は昨日と違う・・・・

昨夜一晩中イメージトレーニングをしっかりやった
大丈夫 気を落ち着かせ
運転席へ・・
なぜだかすんなりできた
バックはどうだったっけ?
えっバックもするの? と驚いたように聞き返す娘。
うん 
仕方なしに教えてくれたわ!
乗車時間10分
取りあえず理屈は理解できた 車も動いた!
終了・・・・・・。

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 続く。