今日は午前中に行きつけの呉服屋さんへ Mさんと出かけた。
はにぃ屋さんの バッグ
少し前に奥様から手作りの一点物とのお話しを聞いていたので
楽しみにしていたんです。
催事は昨日からでしたのでもしかして欲しかったのは売れてしまっているかもと
思っていましたが・・・・やっぱりありませんでした。
(欲しいと思う作品は誰が見ても同じなんだと思いました・・・苦笑)
でも一点は欲しかったので色々見せて頂きましたが
こちらにしました
collage-1582387370064
渋めの落ち着いたお着物にピッタリ
そうだ 墨黒のアのお着物にきっと合う!
DSC_1975
DSC_1980


DSC_1979
 お洋服にも似合いそうかなと・・・・
なんせ一点物ですので嬉しさ倍増です。
一閑張り とは・・・
竹で編んだ籠に和紙を貼り柿渋を重ね塗りしその上にニスを塗る技法
(ネットに載ってました)なんと はにぃ屋 で検索すると
この作品もしっかり載っていました(笑)
   ↓ このバッグです
はにぃ屋さんのバッグ   ← クリックしてみてください掲載されてます。
決して実用的ではないけれどいいんです。(自己満足)
時代物の絵が描かれニスで艶出し(防水も兼ねてます)
外国の人がみたら絶対気に入るよ・・・・