DSC_0116
今日は三▲▲会(老人会)の老人センターへお出掛けの日
DSC_0119
バスがお迎えに来て老人センターへ向かい一日を過ごします。
今日は22名ととっても少ない人数でした
きっと先週選挙があったし、明日は又老人会の月例会があるので
致したかないかもです(そうそう出歩いても疲れるしねっ)
今日は幹事の私の仕事の他になんと女性部長が圧迫骨折を
されたので代役も兼ねての手伝いだったので忙しかったです。

今日の催しはシャンソンでした❗
DSC_0114
ちょっとご高齢のおばあ様達には飽きたかな❗ 寝てるおばあちゃん多し!
(やっぱり演歌が受ける)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それにもましての私の班の85歳のおばあちゃんの事
ここんとこ道は間違えるし(迷子になる) おしっこを漏らす。
目が離せません 
役員の方達から今後はもうお誘いするなと言われました
でもご本人さんどうしても参加したいと言われるので先月から自宅にお迎えに行き
帰りも一緒に付き添っているのですが・・・・・
今回も又世話を焼かせて頂けましたわ(苦笑)
迎えに行く時はおとなしく一緒だったのですが・・・・
帰りは一番にバスを降りるとさっさと一目散に帰り始めてしまい
いなくなったと思い大騒ぎになったよ(怒り)

なんとなんとすっごい速さで歩いて行ってしまったのです
行き道順とは違う方向で行ってしまったのでなかなか探せず
みんなに迷惑をかけてしまいました
もう振り回されまくり・・・・・
みんなで探してもらいやっと見つけて後を追いましたよ(汗)
BlogPaint


















黙って後ろを着いて行くと・・・
さすがにお疲れしてる?
BlogPaint


















なんだかんだ言っても
本人はいたって元気 すまして大丈夫 大丈夫って
言ってます
(あんたは大丈夫でも私は振り回されてるのよって何回言っても
わかってもらえない)・・・これをボケてるって言うのかも!

でもでも確かに正常なところも多分にあるので

この先どう接したらよいのか頭が痛いです。
だって 本人は毎回来る気満々だし 楽しみにされてるんだもん((´;ω;`))

明日も月例会があるのでお迎えに行こうと思ったけど・・・・
私女性部長の代役で早めに行かなければいけない
その旨をおばぁちゃんに言ったらね

ほんとに大丈夫ですからってもうすっごい勢いで怒鳴られたっ。
お嫁さんにも話したら・・・
なんとおばあちゃんはしっかりしてますからってこれまた怒りのお言葉!

老人会のみんなや役員の人達からもできれば他の人の迷惑になるので
遠慮して欲しい声をかけるなと言われてる
でも行きたいと言うので無理無理私が責任を持つからってお迎えに行ってるのに
もうなんだか気力をなくしてしまいましたよ。

さて明日ですが・・・・・
念を押しましたよ
明日はお迎えにはいけないからねって!!!!
それでも多分一人で来るでしょう  それも電動三輪車で・・・

そうなったら私責任は持てませんから!