今朝起きて・・・・。
スマホと眼鏡を持って2階の寝室から階下へ移動するときは
気が付かなかった

朝ごはんを作るときに眼鏡をかけてお味噌汁を作ろうと思い
お豆腐を切ったり、サラダのトマトを切ろうとしたら、、、、
なんか右目がかすんで手元が良く見えない・・・・・
それに鼻の筋あたりも痛い・・・・・
なんでなの??
目が悪くなったのかと慌てました・・・
で・・・・・眼鏡を外してあらためて眼鏡をよく観察してみたら
なんと眼鏡の鼻かけのところが右の方だけひどく歪んでいる
なんで なんで これじゃきちんと鼻にかからない筈だし
右目が見えないはずだわよっ 
私の眼鏡は中近なので異様に右目だけ歪んで下がっていたから
右目が焦点があわなかった筈だわ!

誰 誰なの私の眼鏡を踏んだのわぁ〜っ(激怒)

犯人は貴男っ 連れ合いさんです。
他には誰もいないのですから・・・・・

それならそれと言って欲しかったわ
てっきり私 目が悪くなったかと思い超凹んだんだからね

そこで
眼鏡そのままにしとく訳にいかない
今日中になんとかしなくては・・・・・
今日は一日用事があり外出しなくてはいけないけど私は車には乗らないし
眼鏡屋さんは駅からかなり遠いしとテンパってしまいましたが捨てる神あれば拾う神ありで
運よくお着物着付サークルの先生が眼鏡屋さんにも寄ってくださり
自宅まで送っても下さいました。

本当に有難かったです。 

それにしても 連れ合いの奴こんな時になんてことしてくれんのよ〜っ(激怒)

無事に眼鏡屋さんで調節して頂いた私の中近レンズ入りの眼鏡❗
DSC_9749
ヤレヤレです。