土用 丑の日なんで・・・・・・・・・・・・。

特にこの日設けなくてもと思うのは私が歳をとったからでしょうか
それともひねくれ者だから・・・・
体力が落ちたなぁ〜っ  うなぎ食べたいなぁ〜 と思った時で
よいと思うようになったのは本音です。

でもでもなんだかんだ言っても連れ合いが鰻を食べに行こうと言うので・・・・
うなぎを食べに行ってきましたよ。
久しぶりにシャイ君も一緒です。

行ったお店は近所のうなぎ屋さん
(以前 数回行って毎回納得がいかなかった例のお店です
なんせもうわざわざ行列のできるお店まで行って長い待ち時間を待ちに待って
賑わう店内でせかされて食べる気力も元気もありません。

奮発して上うな重をオーダー (シャイ君に怒られたけど構わず贅沢しちゃいましたわ)
おやっ 今回は焼きがGOOD ジャン
DSC_9632
いやいや連れ合いの方がもっとGOOD ジャンジャン
写真では同じように見えるけど実際はかなり違うよ!
DSC_9633
同じ値段なのに見るからに大きさが大きくて身がふっくらで、焼きもいいよ
なんでやねん❗((笑))
シャイ君は 御飯多めをオーダーしてたよ

まあまあのお味だったけど・・・・・
何故か今日の私は食べきれなかったわ
うなぎ大好きなのに最後の方は胸焼けしてきて無理無理食べた
(やっぱ本気で食べたい時にしっかりお腹空かせて美味しく食べたかったなぁ〜)

それにこのお店毎回思うんだけど余計なものが多い
うなぎの前に茶碗蒸しと和えものがでてくるし
(これ食べなきゃ本命がいつまでたってもこない😥)
後でデザート(わらび餅orアイス)までついてくる

私は うなぎだけでいい! 
他は何にもいりません
うなぎの専門店に行ってごらん!  そうだよねっ!

連れ合いはきっとこう言うでしょう
贅沢言うな! 有難くいただきなさい・・・と!
 はい すみません